お弁当



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
今日は家族の記録で、お弁当紹介です 


バックの完成品あるのですが、ひどいお天気で照明点けても画像にすると


暗くてな~んかビミョ~なので、明日アップしますね





毎日お弁当のお母さん、何を入れればいいか悩みませんか?


私は前日の夜、軽く何を入れるか絵にして書いてますが


実際おかずを詰め込むと、ぎゅうぎゅうだったり、隙間があったり・・・


女子お弁当だと見た目重視もできるんですが


息子は「プチトマトは入れないでくれ」とか「おかずになる物入れて」とか


言うガッツリ系男子弁当なので、うちのお弁当は茶色いお弁当です


読んだ人が不快になるような内容だったので公開しませんでしたが


「彩り悪い弁当」とかコメント入れられたりした時もありましたが


「家族の記録」として残したいので・・・・・


キズつく事言われようが、「弁当楽しみ」と言ってくれる息子に食べさせたい


お弁当なので、彩り悪いと言われてもこんな感じのお弁当になっちゃいます


見た目もパッとしないお弁当ですが、から揚げや天ぷら、煮物、ポテサラでも


できるだけその日の朝調理するようにしてます


なので朝食とお弁当作るのに1時間以上かかるので


毎日5時過ぎ起床です





ガッツリ系でも、きれいなお弁当作られる方はたくさんいらっしゃる


のですごいなぁと思います


時間ができた時「お弁当ブログ」見たりするんですが、すごいお弁当ばかり


そのアイデアや工夫にあこがれちゃいます




P1020446.jpg


鶏の照り焼
ピーマンの煮びたし
ホタテの煮物
塩鮭
ちくわのカレー天



P1020681.jpg


かき揚げ
ほたての煮物
しょうが焼き
ヤングコーン
ひき肉入りスクランブルエッグ




P1020703.jpg

ゴボウの牛肉巻き
ホタテのマヨ焼き
オクラのおひたし
豆の甘露煮
卵サラダ
塩鮭




P1030595.jpg


塩から揚げ
レタス
かぼちゃの茶巾
煮物
つみれ揚げ




P1030601.jpg


ウィンナー
ベーコンソテー
鶏ももと卵の煮物
シューマイ(冷食)
クリームコロッケ
レタス
鶏そぼろ、卵そぼろご飯



P1030616.jpg


チーズチキンカツ
シューマイ(冷食)
フライドポテト(冷食)
キャベツの千切り
しょうが焼き



P1030599.jpg


煮物
から揚げ
セロリ
ベーコン焼き
かぼちゃの茶巾
ハムカツ


お付き合いありがとうございました


またあした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日のお弁当たいへんですね。
我が家は、給食のない土日の長男の部活の時に作るくらいですが、それでも苦痛ですから、くーさんはじめお弁当を作ってらっしゃるママはすごいと思います。
我が家も男の子がいるのでわかるのですが、男の子のお弁当はお米が多いのでその分おかずも多くてしんどいですよね。

ねたみコメントする方は、おそらくお弁当を作る家族もいない方やおもいやれる家族も友達もいないかわいそうな方なんだと思います。作った事があれば大変さがわかってそんなコメできませんからね。普通の人が 「すごいな」と思う事をねたんでしまうほど不幸な気の毒な方ですね。かわいそう。

ところでブログにあった「あの日」ってなんだったんでしょうか?
すごく気になります(@-@)

Re: No title

あずさん こんにちは~♪

そうですi-197そうですi-197
我が家もご飯たっぷりなんでおかずになるような物ばかり入れなきゃいけなくて・・・・
お弁当はローテーションおかずになってますよ~i-202
息子の職場の近くにはコンビニもスーパーもあるのにお弁当を持ってってくれますi-229
たまにはお弁当休みたいです~。


「あの日」ラーメン無料券がもらえる天一祭ですi-179
出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR