水筒ショルダーカバーと魔法の言葉

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
お久しぶりです


1週間ブログを放置してしまいました


実は先週のイベントが終わった帰宅時、車庫のシャッターを開けようとして


右手中指の爪を折ってしまいました


私、巻き爪?って言うのかな?爪を短く切ると、爪と皮膚が離れていくんです。


なのでいつも長めに切っているんですが、イベントの時は接客するので


いつもより短い「普通の長さ」に切ってます。


普段の家事程度でしたらなんともないのですが、しつけやカシメ打ち、プラボタン


付けなど指先に力のいる作業をしていると指先が真っ赤になり痛い


なので、イベント前日まで爪は切らないんですが、先日のイベントは前日も忙しくて


すっかり切るの忘れちゃって・・・・・・ざっくりとかなりの根元部分で折れ流血ーっ


ハンドメイドはもちろん、パソコンのキーも打てなくてブログも放置


少し伸びたのでやっと今日折れてプラプラ状態の爪を切り、ハンドメイド再開しました





水筒ショルダーカバー


4PcyEX_ApM0getP1437291897_1437291988.png



二つ折りガーゼハンカチも同時進行してますので、完成させてアップ


しますね





私、今とってもやる気が・・・


先日のイベントではバックをたくさんお買上げいただきました


今回は定番バックでも大きさを変えたり、小さいサイズから大きいサイズ


とバラエティーにしたり、自分の好みではない柄にもチャレンジしたり


忙しくて更新が間に合わず、ブログにはアップしませんでしたが


新作のバックや小物の新作も増やしました





自分では何気なく「今日はいつもよりバック出るな~」くらいに思っていたのですが


近くの作家さんが「くーさん今日新作多いでしょ、頑張ったね」と・・・


別の作家さんからも「ブログ見たよ、頑張ればちゃんと自分に返るね」と言ってもらいました


言われてから「あれ?私頑張った?」


そんな風にきずいてくれたり、それをほめてくれる作家さん達


優しい作家さん達に囲まれてホントに幸せな気持ちになり、私もそんな風に


温かい目で作家さんを見て、素直にほめる言葉が自然に出てくる人間に


なりたいなと思いました


私よりずっと年下の作家さん達ですが、とても尊敬できる作家さんばかり


いくら家事を頑張っても、家族には絶対言われない「頑張ったね」って言葉。


わたしにとっては魔法の言葉です


今の所その言葉のおかげでやる気でいっぱいです




今月イベント2つ入れてるのですが、どちらのイベントも状況的にバックは


そんなにお持ちできないイベントなので、小物の補充頑張ります


実はイベント中悲しくなる話を聞いてどよ~んとしていたのですが


その後かけてもらった言葉が嬉しくて、悲しい気持ちがどんどん小さくなりました



コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。
イベントでショルダーバッグを探すのですが、あんまりないんです。子育て世代は両手を使いたいんです。小さなポシェットはあったりしますが…大きめのショルダーバッグやドラムショルダーどなたか作って下さる方いませんかね~
絶対、需要はあると思います。あと移動ポケットもマチ付や少し大きめが良いかと思います。低学年はきれいに畳めないのでぐちゃぐちゃに入れます。また濡れたハンカチを入れるので、ビニール素材とかだと、どなたも作ってないので、これまた需要があるかと思います。勝手にこんなのが欲しいと思いまして書き込みましてすみませんm(__)m

お怪我、大丈夫ですか?

水筒ベルトカバー…長年愛用させて頂いて、そろそろ次かな?ってところでした!

次は、どこでご一緒できるかな~?

Re: タイトルなし

さらさらさん コメントありがとうございま~す♪

実は私、お客様の声生まれたから作品がたくさんあります。だから「こんなのほしい」ご意見はすごっくすごっく嬉しいですi-80
小さいお子さんがいるとたしかにショルダーの方が重宝するし、お子さんがいると荷物も多いですよね。以前ショルダータイプのグラニーバックは作った事があるのですが、最近は大きいショルダーは全然作ってなくて・・・i-230
ドラムショルダーを作られていた作家さんいますよ♪オーダーで大きめのショルダーを作ってくれる作家さんもいると思いますので、ご遠慮なさらずイベント時にでも作家さんか私に声をかけてみてくださいね^^(作られてる作家さん教えます)

まち付きの移動ポケットは手作り雑貨マーケット出店作家さんのどなたかが作っていたのを見た気がします。出店の作家さんで移動ポケットを作られてる作家さんはまちを付けるのは簡単だと思うので、こちらも作家さんにできるか聞いてみるといいかもしれません。ビニール素材の移動ポケットにつきましては、以前試作を作られた作家さんがいて、濡れたままの状態で入れるので一日でハンカチがにおったり、すぐカビが発生するので不向きとの事でした。またふた部分のマジックテープ分部の縫い目の劣化が早いのとハンカチの出し入れが激しいのではじがすぐ切れるなどビニールコーティング素材で移動ポケットを作ると色々と問題があるみたいでした。
濡れたハンカチを入れるには重宝するので、どなたか改良して作られる作家さんが現れるといいですねi-260

さらさらさん本当にありがとうございます。
ハンドメイドの醍醐味は「こんなのほしい」が作れる事です。
でもアイデアが浮かばなければ定番ばかりになってしまいますのでさらさらさんのご意見はすごっく嬉しいですi-176

Re: タイトルなし

3daysさん こんばんは~♪

10本ある指のうちのたった1本なのに、使えないととても不便でしたi-241
切るに切れずプラプラ状態の爪がくっついてるので布も触れないので裁断もできませんでした。
ご心配ありがとうございます(*^^*)
やっと復活しましたi-176

水筒ショルダーカバーたくさん使ってもらってありがとうございます^^
お会いできる機会がありましたらどうぞよろしくお願いしますi-261
出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館

土澤アートクラフトフェア
日時:5月3、4日(水・祝.木・祝)10時~16時
会場:岩手県花巻市東和町商店街 

てどらんご
日時:5月13・14日(土・日)10時30分~16時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

    
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR