ホテル対滝閣 (岩手県 和賀郡)


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
1月18日は朝早く宮城県を出発し、余裕で岩手県に到着と思っていたら


途中、時速40キロ出てない車がーっ


しかもずっと追い越し禁止車線


我慢できず何台か追い越ししていったけど、さすがにできないので


ず~っと40キロ以下で40キロくらい走りました


雪もほとんどない走りやすい道路だったんだけど・・・ま、安全運転できたと


思うしかないですね



宿泊先の湯本温泉はすごい雪深い所で、雪になれてる私もビックリの積雪でした


宿泊先は ホテル対滝閣


1613.jpg



お部屋はこんな感じ


1588.jpg


レトロな冷蔵庫


1589.jpg


ウエルカムセットが充実~


1591.jpg


1590.jpg


古い建物でしたが、所々工夫されてきれいでした。


1612.jpg



露天風呂は2人入れるかなくらいの小さい露天でしたが絶景でした


露天風呂のすぐ下が川で時々氷の塊が流れてきて、幻想的


1605.jpg


内湯はぬるめでゆっくり入れました。


シャワーは温泉のお湯らしくて、そのせいなのか水しか出ない~


1か所だけしばらく出してるとぬるめのお湯になるシャワーがあった


混んでなかったのでお湯が出るシャワー独占できたけど、混んでたらどうするんだろ?


それともたまたまこの日だけなのかな?


夕食はこんな感じでした。


1592.jpg


ナス、伊達巻、エビの天ぷら

1598.jpg


きんかんの甘露煮、干し柿、レンコンの酢漬け、くるみと小魚の佃煮、錦卵

1596.jpg


刺身

1597.jpg

松前漬


1599.jpg

わらびのおひたし

1600.jpg


茶碗蒸し

1595.jpg


岩手牛のしゃぶしゃぶ

1594.jpg


煮物

1601.jpg


納豆汁

1602.jpg


湯田牛乳寒天


1603.jpg


他におしんこ、梅酒




お部屋からも川や滝が見えました。


1586.jpg


1587.jpg


夕飯後に温泉街を散策


tn.jpg




レトロ感たっぷりの街でした



朝食


鮭、卵焼き

1606.jpg


長いもの千切り、切り干し大根


1607.jpg


なめこの味噌汁

1610.jpg


おしんこ、梅干し

1609.jpg


湯豆腐

1608.jpg


あと海苔と納豆がありました。



温泉が客室のすぐそばだったので、たくさん堪能できました


温泉に来ると何度も入る私達なので、温泉が近いとすごく楽~


最近は温泉ホテルも価格が安くなって泊りやすいですが、昔は建物が大きい


温泉ホテルが安くてよく利用してたんですが、温泉までの距離が長い所が多かったです。


我が家は格安プランなのでよけい温泉から一番遠いお部屋とか


日曜宿泊のせいか宿泊客は4組だったので、温泉はほぼ貸切状態でした


仲居さんも親切な方で、温泉も部屋の近くでくつろげました



こちらはポンパレで無料配布の割引チケット使用で2人で12960円でした。



最寄り駅の「ほっと湯田駅」は温泉が隣接


1615.jpg


鉄道マニアらしき方がたくさんいました。


すぐそばの高速道路も絶景に見えました。

1614.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター
グリーンスマイルフェステバル
日時:6月24・25日(土・日)10時~16時
会場:岩手県金ヶ崎町
みどりの郷屋内スケート場
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場

日時:7月日(日)10時~15時
会場:
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR