マグロの煮込み


出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣

************************************************************
やっと今日は痛み落ち着きました 


でも昨日の夜中も痛みで目が覚めたので寝不足気味です




今日は久しぶりに昨日の夕飯ネタです


我が家の食事の記録をアップしてすみませ~ん(しかも参考にできそうにないです


きっと何年もたった時見てなつかしく思うんだろうなぁ


「おじいさん(旦那ちゃん)あの頃はまだお肉バンバン食べてたねぇ~」なんて



003_201410141732401c1.jpg


串カツ            190円(玉ねぎ、豚肉)
なすカツ           0円(なす頂き物)
かぼちゃの煮物         0円(かぼちゃ頂き物)
マグロの煮物         100円(マグロ)
サラダ             98円(レタス、水菜、ヤングコーン、コーン、ハム)
わんたん、つくねスープ    138円(鶏ひき、わんたん、卵、水菜)
フルーツ            75円(グレープフルーツ、柿、梨)


3人分591円でした 



オセンで水菜が1束20円、3分の1だけ使ったのにすごいボリュームでした。

008_201410141732391e8.jpg
 

おおきなかぼちゃをいただきました


水分多くなりすぎてビミョーな感じに


011_2014101417323882e.jpg



以前作ったワンタンを冷凍していたのがあったので使いました。


鶏だんごにしょうがたっぷりすり入れてあったまりました。


007_2014101417323933b.jpg


旦那ちゃん作マグロの煮物


先日の市場祭りでお刺身のあら300円で買ったのですが、お刺身2日食べても


まだ血合い部分もたっぷりあって、冷凍して残りを煮物に。


しょうがとにんにくとさんしょうで煮たんだって


013_20141014173237dab.jpg


くだものも市場祭りで格安だったのをたくさん買ってきました


014_20141014173316370.jpg



今日は朝、時間があったので珍しく朝食の画像


004_2014101712532903e.jpg

ロースハム
メンチカツ
鶏肉とかぼちゃの炒め物
ご飯
じゃがいもと人参の味噌汁
サラダ
フルーツ

品数多めですがみんな少しずつ


朝食とお弁当のおかずが同じ感じなのでなんとかしなきゃなぁと思うんですが


慌しい時間なのでつい味や作り方を変えないで同じのにしちゃってます。


レパートリーもっと増えるといいなぁ


LH2eoA9wLhwLS501413427210_1413427948_20141016124417057.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報
出張手作り雑貨マーケットin大曲の花火
日時:8月26日(土)9時頃~17時頃
会場:花火通り商店街 ペアーレ様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR