ねこのみーちゃん


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
少し前のブログに書いた娘が引越しできなかった理由が猫のみーちゃん。




娘が飼ってたねこのみーちゃん


HPVO38BzkMkv9rO1411541245_1411541375.jpg


臆病でやきもちやきで人見知りの猫で飼って7年なのに、私は一度も


触った事がありません


画像は娘の友達の子供と・・・発情期の時だけはすり寄ってくるので


触れるそうです。



いつも娘の枕元に来て娘の髪の毛の下に体を入れて寝るって。


トイレやお風呂に入るとドアの前でずっと泣いているそうです。




息子が犬と猫の毛のアレルギーでペットが飼えなかったので


娘は一人暮らししたらわんちゃん飼うつもりで


ペット可のアパートにして、お金も貯まりペットショップ巡りをしようと


して出かけた日にアパートのお隣の家のおばあさんが


「猫捨てられてて1匹はもらいてみつかったけど、あと3匹いてもらって


くれない?」と言われたんですが、わんちゃん飼うつもりだったのでお断り


したそうです。


数日後気になってどうなったかおばあさんに聞くと


「明日保健所に連れていく」と・・・・・


保険所と聞いて娘もみなさんが想像している事を思ったそうで


「私がもらいます」と言ってしまったそうです。


2匹はそれぞれ友達が引き取ってくれて、最後まで残ったのがみーちゃんでした。


友達の猫ちゃんが兄弟と思えないくらいだれにでもなついて、洋服を着るのも


大好きですが、みーちゃんに洋服を着せる時はひっかかれて血だらけになる


そうで・・・2回しか着せた事ないって


みーちゃんは兄弟とも仲よくできないので預ける事もできず、娘がうちへ


帰省する時は同じアパートに住む友達に鍵を渡し、お水とペットフードの補充を


お願いしてきます。


みーちゃんより半年遅く知り合った娘の旦那さんの事が大嫌いで


部屋へ入っってから30分くらい威嚇(いかく)しまくるみたいです。


その後は彼(旦那さん)が部屋を出るまでロフトからおりてこない。


娘の旦那さんとも7年間ちょくちょく会ってるにもかかわらず、発情期の


時でさえ寄り付かなかったそうです(本当に嫌いだったのね


そして帰省から帰ると普段はしないいたずらを沢山しているそうで


ゴミ箱を倒しゴミを散乱させ、娘の服をひっかいてぼろぼろにしている


淋しがりやさんだそうです


同じアパートに住むみーちゃんの兄弟をもらった友達はわんちゃんも


飼い始めたんで、試しにみーちゃんに合せたらたらストレスでお腹壊した


ので、犬を飼う為に入ったアパートなのにみーちゃんと二人暮らしでした


そのみーちゃんが娘に赤ちゃんができる1か月前にいなくなってしまいました。


娘の部屋は2階なんですが、窓の外には大きな木もあって、飛び移れそうですが


臆病で窓を開けてても7年間一度も外へ出て行かなかったそうですが


娘が買い物から帰るといなくなってたそうです。


警察(動物は拾得物になるんですね)と保健所にも届けたのですが


みつからなくて・・・・


でも、もしかして帰ってくるかもと出産ギリギリまで新居に


移るのを旦那さんに待ってもらったそうです。


自分の中でそれまでみつからなければ諦めるって決めたそうですが


窓を開けてた事をすごく後悔してました。


窓枠に座って下を眺めるのが好きなみーちゃんなので


うっかり開けたんじゃなくて、いつも開けるのだそうです。




それで出産ギリギリまで引越しをしなかったので引越しが遅くなり


我が家に2か月半もいました・・・・・・わ、長文ですみません。


みーちゃん今頃どこにいるんだろう・・・誰かにもらわれて


元気にしてるといいんですが・・・・


それとも娘の妊娠を先に察知していなくなったのかな?なんて


最近は思います。


私は一度も抱っこした事ないし、抱っこしようとすると逃げられたけど


7年も見てると愛情でいっぱいです。





みーちゃん、どっかで元気でいてね。



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター
グリーンスマイルフェステバル
日時:6月24・25日(土・日)10時~16時
会場:岩手県金ヶ崎町
みどりの郷屋内スケート場
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場

日時:7月日(日)10時~15時
会場:
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR