宮城旅行


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
9月6日朝5時に旅行へ出発しました 


途中通り道の鳴子温泉で足湯


2082_20140911163320acb.jpg


去年来た時はなかったこんなのが出来てました


2084_2014091116332074f.jpg


2085.jpg


温泉たまごが作れるんだって~


他にも「手湯」や駅にまで足湯があります。

2089_20140911163319c64.jpg





その後は適当に地元スーパーや公園を散策しながら、またここですよ


2113.jpg



キリンビール工場・・・・・もう何回目だろ?


ビールを3杯いただけます。


ハンドルキーパーや飲めない方、お子さん用にソフトドリンク類も一人3本飲めます。


2117.jpg


2115.jpg


次回また来た時にもらえる粗品券や仙台駅前にある期間限定のキリンビールの


お店で飲めるビール無料券なんかももらえます。


前回来た時にいただいた券で好きなソフトドリンク、ノンアルコールビール


おつまみをいただきました


作りたてをサーバーから頂くのでおいしいらしいです


無料な上、お子さんも楽しめる工場見学やビール樽の温度の体感なんかもできて


楽しいですよ




旦那ちゃんは1時間以上運転する時は「危ない」と必ず自分が運転して


着いてきます


なのでイベントの時も、私運転できるのに着いてくるので結構恥ずかしいです


でもこのビール工場見学の後は秋田県とは比べ物にならない交通量と


車線の多い仙台市内の運転は私なので「危ないから心配で」と言うのは


嘘だとバレバレ(おそらくイベントに着いてくると何か買ってもらえるからかと


だいたい1時間どころか半日以上私の運転だ


もう飲んじゃったしねとその後行ったここでも飲む旦那ちゃん。


2118.jpg


2120.jpg


2121.jpg


遅いお昼を食べた後は新しくできたイケアへ


初めて来たので迷路みたいに感じました


食べましたよ~、スエーデン風ミートボール


10個616円


2127.jpg


いちごジャムとホントに合うのかなぁと半信半疑で食べたら・・・・


合いません


旦那ちゃんはソースと混ぜるとそんなでもないよと言ってたけど・・・そのまま


食べた方がずっとおいしかった


スィーツ系も海外スィーツ特有の激甘でした


2124.jpg


シナモンとアップルの香りがとてもいいんだけど、甘党の私でも厳しかったので


当然旦那ちゃんはひと口食べてギブでした


これで甘さ抑えてくれたらすごくおいしくなりそう


セルフのミニソフトクリームが50円でした。


2130.jpg


イケアの後はこの日の宿泊場所へ




あ・ら伊達な道の駅です。車中泊です。


2092.jpg


道の駅のミニカレーパン50円


1個しか買わなかったのに温めてくれました


2091.jpg


ロイズのソフトクリーム、ジャフの会員カードを見せると4個まで100円引きの150円


です(長期特典かは不明です)


2094.jpg


ここのは甘さ控えめなので旦那ちゃんも一人で1個間食


随分涼しくなってきたせいか車中泊の車たくさんでした


変な時間に食べたせいで車中泊のおたのしみの宴会できませんでした・・・


あ、つまみなしでお酒だけは飲みました

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます!
お元気そうでp(^-^)q

毎回、くーさんの旅ブログで気になっている『キリンビール工場見学』
近いうちに行けたらな~って思ってます!

車中泊にいい時期になりましたね~♪

Re: タイトルなし

3daysさん こんばんは~!!

キリンビール工場おススメです♪
大人も子供も楽しめるかも?

秋保グランドホテル食事よかったよ~v-238
お得プランも色々出てるのでお財布にも優しいかも。
お料理もよかったですよー^^
出店イベント情報

ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター
グリーンスマイルフェステバル
日時:6月24・25日(土・日)10時~16時
会場:岩手県金ヶ崎町
みどりの郷屋内スケート場
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場

日時:7月日(日)10時~15時
会場:
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR