山形旅行




************************************************************
旅行3日目は岩手県一関から山形県蔵王温泉へ


一関からはまた宮城県を通り山形県へ行きます。


秋田県にないコンビニミニストップで白桃パフェ


おいしすぎる

2229.jpg





途中にあるドライブイン


2300.jpg


作並温泉の帰り道によく通っていた道でこちらのドライブインにはいつも車が多く


停まってて、どうしてだろうと思いつつ入った事なかったんですが、この日は時間に


余裕があったので初めて寄ってみました


なんとドライブインのすぐ裏手にすごい絶景が


2297.jpg


2296.jpg


2293.jpg


遊歩道があって下の滝つぼ近くまで降りて行けます


こんなステキな場所なのにどうして今まで寄らなかったんだぁ


2298.jpg






宿泊は喜らく



2309.jpg


ら・ふらんすのウエルカムドリンク


2302.jpg


お部屋はこじんまりしてますがきれいでした。


2305.jpg


2307.jpg


夕食はこんな感じでした。



2329.jpg



みず(山菜)のこぶの煮物

2319.jpg


なめこのもみじおろし合え

2317.jpg


おしんこ

2321.jpg


ご飯、お吸い物


2333.jpg



スモークサーモンのお刺身

2324.jpg




天ぷら

2327.jpg


芋の子汁

2325.jpg


山形牛の陶板焼き


2335.jpg



酢の物

2315.jpg


蕎麦のみのおかゆ?

2322.jpg


フルーツ

2337.jpg



蔵王の温泉街は山の上なので坂の街です


2312.jpg


蔵王温泉は好きで何度か来てますが、夏は初めてなような?


他の季節は川や側溝から温泉の湯気が出ているのですが、夏場は見えない


みたいです。


川の色はいつも見ていた蔵王の川の色より濃い色のように見えました。


牛乳みたい


2311.jpg




朝食はこんな感じでした。


2339.jpg



2345.jpg


2347.jpg


2343.jpg


2341.jpg



もちろんホテルのグレードにもよりますが、私の泊まった事のある蔵王温泉の


ホテル、旅館はわりとみんなこんな感じのシンプルなお料理が多いです。


そのせいかご年配のお客さんに優しいお料理が多いかもしれません


お料理はあまり好みではなかったけど温泉はすごくよかったです



コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR