高東旅館 (宮城県 川渡温泉)




************************************************************
9月22日旦那ちゃんが湯治に行くと言うので行ってきました



一昨年にも花巻温泉に湯治に行ったんだけど、その時は3泊でもの



すご~く暇だったんで、今回は内職(ハンドメイド品)を沢山持って行



きました



湯治ってどうしても山奥だったりが多く、なんもないとこばかりなので 






すごくステキなハイキングコースが


008_20100926124801.jpg

001_20100926124532.jpg

往復で20分程度のコースなんだけど、所々小さい間欠泉があり、森の



中を歩きますが、通路がちゃんと整備されてるので歩きやすいですよ



少し階段を下りますが森に吸い込まれていくみたいです



初公開、旦那ちゃんの後ろ姿

007_20100926124742.jpg
息子の高校の時のハーフパンツをはくエコな旦那ちゃん



003_20100927004007.jpg


背中からタンクトップ出てるし



002_20100926124553.jpg


トチの実やドングリがあちこちに落ちててトトロでも出てきそう



途中、温泉が出てる所があちこちに有り、温泉卵を作る為のザルが置いてある



ので卵を持っていくのもいいかもしれません。




鳴子温泉です

009_20100926124830.jpg


あちこちに、無料の足湯と手湯があるので散策してみました


012_20100926124920.jpg



鳴子駅にはレトロな電車がいました。ちゃんとお客さんを乗せて走ってます。



旦那ちゃんも私もくぎずけ

010_20100926124846.jpg


宿泊場所は鳴子温泉から少し離れた 鳴子温泉郷 川渡温泉の高東旅館

014_20100926124956.jpg

                  015_20100926125021.jpg

自炊と普通に宿泊もできます(食事付きの場合お弁当です)


019_20100926125209.jpg
020_20100926125228.jpg

女湯の方は湯船が2つあります(男湯は1つ)



源泉が2つあるそうで、それぞれお湯の色も温度も違ってました。



家族風呂もあり無料です。

021_20100926125249.jpg



マッサージ椅子などもありました。

018_20100926125148.jpg


お部屋は古いけどきれいでした。

017_20100926125119.jpg

旦那ちゃん希望の自炊



鍋焼きうどん、サラダ、スィーツなど近くのコンビ二で色々



買っていきました。



湯治のできる温泉には自炊する方が多いので、ガスが使える台所が付いてます。


030_20100926125531.jpg

かわいい看板犬がいました



このわんちゃんなんでも知ってるみたいなわんちゃんでした。



「おいで」と呼んでも来なかったのに



「すみません」と言ったら来る



犬じゃないみたいに冷静



しっぽも振らないし、おとなしい



なでても喜びも動揺もなしの表情



私が「かわいい」とおおさわぎしてるのをしら~と見てました



内職持っていったんだけど、こちらの温泉私にぴったり



女風呂にだけ付いてる温泉は寝湯でぬるめなので、私でも長時間入ってら



れるので、内職全然はかどらず



外観は温泉旅館というより、すごく大きくて立派な普通の家みたいです。




料金は驚きの一人2657円~




温泉がいいと湯治も楽しい




















コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いいですねー湯治♪
私は生まれる前に祖父が他界していたので
「湯治」という習慣(?)が身近じゃないけど、

もう少し、子育てから解放されたときには
旦那とゆっくり色んなところにいけたらいいな、と。
くーさん夫妻の様に仲良くできたらいいな、と。
そう思います。
これからも、ブログ楽しみして見まーす♪

Re: NoTitle

shibucoちゃんこんばんは。

いや~気持ちに余裕できてきたのって、ここ数年です。
子育て真っ盛りの時は、子育ての悩み、ストレスもプラスされるので結構夫婦ケンカもしたなぁ。

昔、旦那ちゃんめんどくさい男だったんで、旦那ちゃんじゃなくて友達と旅行したいって思ってたし。

今、お互いを少し思いやれたりするのは年取ったからかなぁ(笑)

ラブアゲインもそれなりに楽しいですよ。

その為に徐々にsakaちゃん改造計画を実行しましょう。
あっ。失礼、改造しなくても素敵な旦那さんでしたね♪
出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR