手打ち蕎麦 真澄(大仙市 福住町)




************************************************************
いつも帰ってる時間に旦那ちゃんが帰って来ない


もう夕食の時間も過ぎてる…残業かなぁと思ってたら電話



「今日、いきなり飲みに行く事なったんだけど行っていい?」



えーっもうご飯の準備したのに(私一人ならカップラで済ませた)と思いながらも



私、「いいよ



電話の後ろで沢山の声がする…ってことは、わざわざ同僚の前で私に飲み会の



お伺いをたてたのか?



旦那ちゃん「ごめんね」



更に謝る…



完璧 怖い嫁だと思われたな






夜11時過ぎ旦那ちゃんから電話



「今、飲み会終わったんだけど真澄に行かない?前、2次会で行ってうまかったから」



えー今フリマの準備に追われてんだけどー、めんどくさー っと思ったけど



せっかく誘ってくれたしなぁと、行くことにした


masumi.jpg






旦那ちゃんは日本酒と蕎麦がセットになったの800円



お酒は八海山か雪中梅どちらか1合選べる  



私は挽きぐるみ蕎麦500円



普通の蕎麦屋さんより若干安い気がする




でも蕎麦店の蕎麦って確か量少なかったはず…

013.jpg
012.jpg

やっぱりね



食事として食べるなら大盛り200円か中盛り100円をプラスした方いいかも



私は夕食食べたし旦那ちゃんは飲み会後なので、ちょうどいい量だった



旦那ちゃんの方は挽きが荒いんだって、2・8蕎麦



色も黒っぽい 比べるとわかるかな?



014.jpg


今まで何件か行った大仙市のお蕎麦屋さんの中ではおいしい方


こちらの店主さん、とっても感じのいい方


お蕎麦の説明も親切だし、お客に気を使ってくれてるのがよく感じ取れる


常連さんとの話を盗み聞きすると、日本酒にもくわしそう


お蕎麦といえば日本酒だけど、「飛露喜」も常時おいてるとのこと


帰りのお会計の時きずいた


飛露喜なかなか手に入らないから旦那ちゃんショック受けてました







コメントの投稿

非公開コメント

出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR