2014 クリスマス




************************************************************
あーっという間に年の瀬ですね~


またひとつ歳とっちゃいます



クリスマスは毎年家族のリクエストを軽く聞いて、な~んとなく料理を作るのですが


毎年前の年のブログを見ると、メニューかぶりまくりです




今年はこんな感じでした


019_2014122709244753f.jpg


魚介とアボカドのグラタン

005_2014122709244666f.jpg


サラダ

006_201412270924442d4.jpg


エビフライ&ハッシュドビーフ

007_20141227092443d0d.jpg


トマトと生ハムのカプレーゼ

今年は予算の関係上モッツアレラじゃなくてスライスチーズだけど、まあまあいけた

画像はまだバジルソースかけてなかったぁ

008_2014122709244163c.jpg



クリスマス定番のビーフシチュー

普段も食べない訳じゃないのに、なぜか息子にリクエストされる

021_2014122709302918e.jpg




ミートローフ

去年も作ったから違うのにしたかったけど、息子のリクエスト


009_20141227092440f4e.jpg


エビのお刺身

この有頭エビ 結構な大きさなのに1匹税込19円でした

ひとり10匹までなので、旦那ちゃんにも買ってもらって、別の日にも日替わりお買い得品で

売ってたので追加購入してあと30匹冷凍中

お正月用にします


022_201412270930289f1.jpg


ピザ  市販の190円のピザに厚切りベーコンとチーズをプラスしたら

「おいしい」と言ってもらった


020_20141227093030e88.jpg


鶏もものグリル

ちょっと小ぶりだけど1本57円だったよ

これもあと8本購入したのでお正月に今度は煮込もうかなと思ってます。
018_20141227093032f7e.jpg


前菜  アボカドの生ハム巻き、エビマヨ、ローストビーフ

ローストビーフ熱入れすぎてちょっと失敗

アボカド1個57円だったので2個使ってやたらいろんな料理で活躍


010_201412271015238d3.jpg


トマト、キャベツ、じゃがいも頂き物で、調味料含めないと(ビーフシチューのルー込)で


約2100円でできたー


カイワレ9円(いつもだよ)とかひき肉半額だったり、エビ19円が大きかったぁ


サラダはキャベツだけじゃ淋しいのでレタス買い足したけど半カット98円


やっぱクリスマス時期は野菜高騰





今年はショートケーキを仕事帰りに買ってきてもらおうと思ってたのですが

イヴの日、買い物してたらこんなのみっけ

賞味期限が1月7日なのにスポンジケーキが半額


001_2014122709343873d.jpg


なので旦那ちゃんに電話してケーキキャンセルして作る(生クリーム塗るだけですが


事にしました


でも旦那ちゃんなんか不満?みたいでシェリードルチェ買ってきた


024_20141227093026a58.jpg




いつもいつもなぜかクリスマスの朝、枕元にグレープフルーツとさけるチーズが


プレゼント?であるんですが「別にいーよ(いらないよ)」と言ったら今年は


029_20141227093433e99.jpg

大好きなゆず酒・・・ってこれガラス瓶ですよ

枕元に置かれたらきずかないで頭ぶつけたら大変だろっ


でもプレゼントはなんであれ、この歳でサンタさんが来てくれるのは嬉しいです


ありがとうございます




今日は息子仕事納めで飲み会なので適当ご飯です


旦那ちゃんは仕事が立て込んでて、なんと大晦日の昼まで休みなしで仕事


さて今日からまじめに掃除しようかな~


お正月のメニューも考えなきゃ


出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR