手づくりデパート ありがとうございました♪

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
4月29日アルヴェで第27回手づくりデパート無事終了いたしました



006_2014043008263453a.jpg



008_20140430082633cd1.jpg



012_20140430082633086.jpg



ここ3日くらい毎日睡眠時間3、4時間くらいで補充頑張りましたが


テーブル下のストックはバネポーチ、チューリュプハット、ガーゼハンカチ、シュシュなどの


小物など全部入れてもクリアケース3分の1もない


何人かの仲良くしてもらってる作家さんに聞いたら、みなさんクリアケース


で2個分くらいはストック準備するらしいので全然足りない状態で出店





私はデパートはまだ2回目の出店で、アルヴェでの出店は初めてでした


お客さんでは何回か行った事があって、いつも会場がすし詰め状態だったのですが


開店待ちのお客さんもそんなにいないし、開店してから1時間くらいはそんなに


混んでないなぁと思っていたら・・・・・


やっぱりデパートはすごかったぁ(常連の作家さんに聞いたらお客さんの


スタートは会場駐車場の渋滞でいつも遅いらしいです)



終わってみたらこんな状態


完全に準備不足ですぅ~


031_20140430082631416.jpg




034_20140430082753782.jpg


お散歩ポーチはストック分10個を補充しても結構早めになくなっちゃって


棚ががら空きになってしまいスタッフの方に「何か置いた方がいいです」と


注意・・・アドバイスされてしまいました


で、この変なディスプレイ


取り合えず棚1段につき1個置いてみる


033_20140430082630cf9.jpg



グラニーバックは残念ながら結構残ったけど、マルシェバック、トートバックは


完売しましたぁ





開店前の会場



_NhTAbNxr5FfRxq1398817604_1398817632.png



Ff_5m9kzfLdlQy51398817675_1398817688.png



開店してすぐ


nC1iadvietv6Db01398817728_1398817778.png



もうここからは忙しくて画像撮れませんでした~


なので以前のデパート画像をお借りしました



e0162117_1393817.jpg



お客さんの多さにかなり疲れましたが、私の場合商品がすっからかんになる事は


まずないので、たくさんお買上げいただいてすごく楽しかったです


商品かなりなくなったと言っても、持参した品数少なかったので当然の結果



そして仲良くしていただいてるお客さんや作家さんにたくさん差し入れ


いただきました


いつものイベントみたいにすぐ近くに親しい作家さんもいなく、出店経験の少ない


イベントでのものすごいお客さんの数に心細くなっていた時に差し入れをいただいたり


「トイレ休憩行っておいで」って声かけてもらってお店番をしてもらったり・・・


年のせいか嬉しくてちょっとうるっときてしまいました


イベントの数をこなしてる作家さんばかりで、ブースに何人かお客さんがいても


安心してトイレに行ってこれました


画像にないお菓子はすぐ頂きました~(撮るのを忘れて食べまくる)


ありがとうございました

029_20140430082632264.jpg



立ち寄っていただきましたお客様ありがとうございました


近くの作家さん、出店された作家さんお世話になりました


主催者様、スタッフ様お世話になりました




次のイベントは5月3日盛岡市「大通りへ行こう」フリマです

仲良くしてもらってる作家さんchocolatさんと出店します


そして次の日4日は大潟村「菜の花祭り」フリマです。


こちらも仲良くしてもらってる作家さん布小花さんがお隣のブースで参加予定です


3daysさ~ん、「出ないかも」と言ったけどやっぱ菜の花祭り無謀にも


出店しますぅ


50cmのチューリュプハットほしいお客さんがいて「4日晴れたらお持ちします」と


調子こいて言ってしまったのすっかり忘れてました


って事で今日からまた徹夜だーい


ドラえもんのタイムマシンでなまけまくってた1ヶ月前に戻りたい




出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館

土澤アートクラフトフェア
日時:5月3、4日(水・祝.木・祝)10時~16時
会場:岩手県花巻市東和町商店街 

てどらんご
日時:5月13・14日(土・日)10時30分~16時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

    
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR