2013年 クリスマス




************************************************************
今年のクリスマスはこんな感じでした



023_2013122511265907b.jpg


ミートローフ      213円(挽肉、玉ねぎ、ブロッコリートマト、ブロッコリー)
ローストビーフ     137円(牛肉)
ハッシュドビーフ    147円(冷食)
エビマヨ        390円(エビ)
ビーフシチュー     370円(ジャガイモ、人参、牛肉、玉ねぎ)
パエリア        210円(あさり、玉ねぎ、エビ、以下)
海鮮サラダ      380円(レタス、サーモン、生ハム、トマトかいわれ、トマト)
チーズフォンデュ   339円(ウインナー、パン、ブロッコリー、アスパラ、トマト)
サーモン、牡蠣のホワイトソース 631円(鮭、牡蠣、生ハム)
世界の山ちゃん風手羽先揚げ  421円(手羽先、レモン)
クリスマスケーキ       0円


3人分合計3238円でした


チーズフォンデュ


自分でフォンデュ用のチーズ作ったらワイン入れすぎてなのか分離した感じに

024_2013122511280542d.jpg



いつものグラム49円の牛肉のビーフシチュー

シチュールー98円×2個分も価格に入れました。

019_20131225112807818.jpg


息子の好きなパエリア


これ炊飯器で作りました


邪道だけどフライパンで作るより失敗しないし、芯がないので日本人には食べやすい


感じになります。


何よりびっしりフライパンに付いてなくていいし焦がすこともないです。


色ずけもサフランだとめちゃくちゃ高いのでターメリックの粉末を使いました。


ムール貝もあさりに変えて節約簡単パエリアです

014_20131225112654092.jpg


エビマヨ、ハッシュドポテト


エビ高騰してて久しぶりに買いましたぁ


小ぶりなのより少々大きめの方が安かった。


017_201312251128092bf.jpg


ロースとビーフ


こちらもグラム98円の半額の時に買って冷凍していた牛肉で作りました


定価でもグラム98円のOGビーフなので(アベノミクスでもUS牛お安くならない~)


しょうが水で洗ったり、にんにくのすり込みも念入りにしたらまあまあのお味かなー?


137円で大量にできました



016_20131225112653ce9.jpg



海鮮サラダ


クリスマス、年末になると野菜も高騰しますが、さすがにレタスは冷凍できないので


買うしかないかなと思ってたらサラダ用の紫キャベツや人参が入ったカット野菜が半額


私はカット野菜の半額は買わないようにしているんですが、賞味期限見たら2日後だし、その日


に食べきれる量だからこれはラッキー


ホントは生ハムと合うスモークサーモンにしたかったけど、今年は色んな食材高くて


お刺身のサーモンで我慢しました


でもアボカド58円だった

008_20131225112657400.jpg



冷凍牡蠣1個17円だった


キングサーモンは腹部分のハラス切ってお弁当用にしょうゆに漬けにしてお弁当用に


したので変な形になってます


013_20131225112655ced.jpg


ミートローフも息子好きでまあまあの大きさなんだけど半分くらい息子一人で食べた


挽肉45円だったので、大きいの作った


003_201312251126580cd.jpg


世界の山ちゃん風手羽先揚げ


お酒と合う~


021_20131225112806f67.jpg



今年も息子変な?クリスマスケーキ買ってきた


来年もイブに家にいるんだろうか?


いくら食べ盛りの息子いるとはいえ大量に作ったので、今日は何も作らなくて


いいやぁ



来週はお正月の準備だー


大まかな掃除は終わったけど、まだかたずけ全部終わってないし・・・


なんだか今も段取り悪いです


出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR