滝見だんご (岩手県 一関)


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
1月26日 一関に泊った翌日はかんぽの宿からすぐ近くの厳美渓に行きました


こちらも中尊寺に来た時必ず寄るので4回目くらいですが、やっぱり冬来たのは


初めて


1840.jpg


画像の左上方向にある建物がたしか空飛ぶおだんごで有名な郭公だんご屋さん


だと思いますが、冬は飛ばないのでそちらまで行きませんでした。


今回は地元の方がよく買う方のおだんご屋さんに行きました。



1843.jpg


あんこ、ずんだ、くるみ、みたらし、いそべなどありますが朝食後なのと


旦那ちゃんは甘い物そんな食べないので1本のみ買って店内でいただきました


2人で1本だけのお買い上げなのにお店のおじいさんもおばあさんもとても親切に


していただきました

1846.jpg


ずんだにしたのですが、ほどよい甘さとおもちが柔らかくてとってもおいしかった


お持ち帰り用もほしたかったけど5本入りなの


次の日またプチ旅行だったので5本ひと晩で食べるのは厳しいので


あきらめました


岩手県一関っていったら宮城県まで近いんですが、この日は逆方向の自宅まで一旦


帰って、次の日宮城に行くんです


どうしてかはまた後で




出店イベント情報

ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター
グリーンスマイルフェステバル
日時:6月24・25日(土・日)10時~16時
会場:岩手県金ヶ崎町
みどりの郷屋内スケート場
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場

日時:7月日(日)10時~15時
会場:
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR