ホテル オークヒル (山形県 蔵王)

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
9月27日から29日まで山形へ旅行に行きました


蔵王へ向かったのですが、途中銀山温泉に寄りました。



768.jpg



767.jpg



766.jpg


764.jpg


763.jpg


762.jpg

千と千尋の神隠しの世界だわ~ステキ~


むか~し家族でこちらに泊まって、夜かめむしの大群で寝られなかったけど


今はどうなんだろう


お店にはつるし雛が


きれいだなぁ

770.jpg



こちらのおまんじゅう1個80円


小さいけどおいしいです。


771.jpg


以前行った時小さいお堂があって御神体が丸出し?でまだ小さかった子供に


「これ何~?」と聞かれ困ったのですが・・・


この日見たらすだれの奥にあるのか、すだれしかありませんでした




そして山形市へ・・・


マブチが駅前にあるのは知ってたけど生地衝動買いしそうなので、あえて場所


リサーチしてませんでした。


が・・・・・やっぱり旦那ちゃん


しっかりリサーチしてて連れてってくれました


「しばらく生地は買わないからいいよー」と言ったのに


「秋田と違う生地あるかもよ」って


そして絶対買わないと言ってたのに、しっかり買ってしまった


蔵王温泉も古い温泉街なのでレトロな旅館があります


774.jpg


773.jpg


こちらの高見屋旅館以前宿泊した事ありますが、中もレトロ


たしか宿泊客用の傘も日本傘だったような?


街の川からは湯気が・・・(あっ、画像には映らなかったみたい)


775.jpg


この日の宿泊は


 ホテルオークヒル


802.jpg



古いホテルだけど、ホテルの小物がすごくかわいい


801.jpg


797.jpg


781.jpg


784.jpg


788.jpg


795.jpg



この日は食事は付けませんでした。


近くの喫茶店で食事でもしようかと思ってたのですが、まさかのお店がお休み


でも、コンビニも近くにあるのでおでんとかから揚げとか食べました


山形の内陸というか山間部?に泊まるとお魚は川魚が食事に出る事が多くて・・・


あと山菜とか・・・


どちらも私そんなに好きではないので、山形の内陸の方に泊まる時は素泊まりが


いいなと旦那ちゃんにお願いしてます。


グレードのいいホテルや旅館だと違うと思うのですが、気のせいか我が家が泊まる


一人8千円以下のホテルや旅館だと山形の山間部のお料理がどうも・・・


多分都会の方にはすごくめずらしいお料理ばかりだと思います


私好みがB級系なので、どこでも食べれる系が好きだったりします(田舎生まれなので)



出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館

土澤アートクラフトフェア
日時:5月3、4日(水・祝.木・祝)10時~16時
会場:岩手県花巻市東和町商店街 

てどらんご
日時:5月13・14日(土・日)10時30分~16時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

    
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR