安比温泉 清流閣  (岩手県 安比)


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
1月27日今年初の旅行に行ってきました


旅行と言ってもうちの場合近場ばかりですが


特に行く所はなく温泉三昧旅行なので、すぐにチェックインしようと思って


たので急がなくても良かったのですが、朝早く出発したので途中 道の駅寄っ


て買い物したりしながら平日高速無料のルートからのってほとんどの SАに


寄って売店のウインドーショッピングしたり時間に追われない旅




この日の宿泊先は岩手県安比の 安比温泉 清流閣


005_20120130163242.jpg


安代ICからすぐでした。



こちら経営コンサルトがコンサルティングして随分いい感じ


になったとか・・・そのひとつがロビーの暖炉に蒔で火をたく


と言うのらしいけど、午後3時のチェックインと同時に入館した


せいか火が入ってなかった



019_20120130163447.jpg


お茶のウエルカムドリンクと一緒に黒糖の蒸しケーキが・・・


サービスなのでなにげなく頂いたら、思いの他煎茶がおいしくて


ケーキもおいしかった


006_20120130163242.jpg


女性のスタッフさんが帳簿?を書いてもらいにきたんだけど


フロントではなくお茶を飲みながら椅子に座らせて書かせてるみたいで


当然スタッフさんも床にひざをついて説明するんですが、ミニ丈のスカートを


履いてたので予想通り・・・見えました


私の目線が気になったのか、すぐ持ってたバインダーをスカートの上に置


きましたが・・・後で旦那ちゃんに教えたら


「なんで教えてくれなかったの~、新しいサービスってそのサービスじゃ


ないの~」と言った(なわけないだろ



お風呂は家族風呂兼用の6畳くらいの湯船と同じくらいの洗い場のある


お風呂と露天風呂のある大浴場の2ヶ所


透明のお湯と濃い茶褐色のお湯があって泉質も違うそうですが、どちらも塩分


がとても濃いらしくて、日帰り入浴でいらしてた地元の方が筋肉痛が早く


治ると言ってました。


こちらのお湯ぬるめで長~く入っても平気でした。


でも塩分が強いせいなのかお風呂から出てからもしばらくポカポカしてました





夕飯はこんな感じ


一番手前のが手作りおぼろ豆腐、おしんこ


ミニワイングラスに入ってるのは山ブドウジュース

011_20120130163241.jpg


舞茸の釜飯

016_20120130163239.jpg


きのこの煮物、わらびのおひたし、カニの和え物

015_20120130163240.jpg


天ぷら、お刺身

014_20120130163241.jpg



おそばとデザート

018_20120130163447.jpg



こちらのプランは一番お安いプランです。


お部屋にトイレ、お風呂は付いてません。


お昼ガッツリ系の食事するので(後日アップしますね~)


「お料理少なめプラン」にしましたが、釜飯がお茶碗2杯近く


あるので、私たちの年齢にはそんな少なめには感じませんでした。


お値段(平日のお値段です)なんと一人6300円です


お料理はこの値段なので満足してますが、もう少し盛り付けなんとか


したらいいのにと思っちゃいました。


天ぷらかたよってるし、いちごはあちこち


業務用スーパーに常時ある冷凍ケーキがちょっとかなしいかな?


お値段わかるので・・・


お刺身と3点盛りのお皿逆にしたらいいのにとか、いちごへた切って


ころがらないようにして、生クリームぽちっと絞ったら違うのに・・・


とか小うるさい事を考えてしまいました。






朝食はバイキングで想像してたより種類がありました。



021_20120130163446.jpg


もちろん全種類食べてないけど、わりとバラエティでした。



焼きうどんがこしが強くておいしかったぁ


022_20120130163445.jpg



古めのホテルですがお掃除が行き届いてて綺麗でした。



エレベーターがちょっと臭くて、従業員の方もきずいてるらしく



手すりに消臭効果の為だと思いますが布の袋をさげてましたが



全く効果はないような?



ちゃんとした市販の消臭剤の方がいいんじゃないかと思いました。



口コミにもかかれてましたが、結構強い臭いだったので・・・



でもスタッフさんは優しく、親切な方ばかりでした。





次の日は青森に向かってから帰る予定でしたが事件発生


それはまた明日
出店イベント情報

ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター
グリーンスマイルフェステバル
日時:6月24・25日(土・日)10時~16時
会場:岩手県金ヶ崎町
みどりの郷屋内スケート場
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場

日時:7月日(日)10時~15時
会場:
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR