天下一 (新潟県 新潟市)

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
キルトウィーク行った後は海沿いを軽くドライブ


1789.jpg


1790.jpg


その後この日の宿泊のホテル コートホテル


1788.jpg


すぐ近くに伊勢丹、アルタ、イオンがあって駅からも近いし新しいのに


格安でした


あちこち寄りながら着いたのは駅ビル(たしか)にある新潟のお酒が試飲


できるお店へ


1799.jpg


500円でコイン5枚を購入し小さいさかずきをもらいます。


さかずきをセットしてコインを入れると1杯分がそそがれます。


1796.jpg


1800.jpg


私は日本酒全く飲めないんですが、梅酒もあったので飲んだらすごくおいしかったぁ


普通に飲むよりは当然割高ですがいろんなお酒が楽しめてでした。


旦那ちゃんどの地酒を買うか迷ってたので、これは便利って


旦那ちゃんが行きたかった居酒屋へ


1805.jpg


すごくお値段安いらしい

1810.jpg


新潟名物 栃尾揚げ


ネギ味噌、キーマカレーチーズ、納豆の3種類あって、カレーにしました。


1821.jpg


お揚げにカレーとチーズ・・・・・・合うんですね~

かなり大きめのお揚げで中はすかすかじゃなく、秋田で売ってる油揚げとは違って


ました。


とびうおのお刺身  たいのお刺身の歯ごたえあるみたいな感じ


1816_20130626122844.jpg


お通しはザーサイと高菜の和え物


1820.jpg


焼き鳥


1824_20130626122841.jpg


お酒2合、チューハイ2杯飲んでも2千円からおつりきました


そして旦那ちゃんもう1軒行きたい居酒屋あるっていうので次へ


1825.jpg


お通し  まぐろ納豆


1827_20130626123137.jpg


1829_20130626123137.jpg


こちらも新潟名物 鶏の半身揚げ


カレー味です。


1831_20130626123136.jpg


串カツ・・・・画像撮り忘れ



1軒目のお店の栃尾揚げがかなりボリュームあって、もう食べれませんでした



次の日はチェックアウト前に近くのバスターミナル?の食堂へ



こちらも名物坂代カレーと蕎麦



色が黄色でした。すごくおいしくてレトルトお土産に買いました


1843_20130626123135.jpg



1842.jpg



帰りは山形を通って帰ってきました。


途中ジェラードのお店 モアレにも


1845.jpg




新潟旅行のネタはこれでおしまい(長かった~


キルトウィーク見て少し感化されたので頑張ろうかな


イベントまであと少し、ハンドメイドがんばりま~す



午後からはハンドメイドアップしま~す


道の駅 ふるさと村 (新潟県 新潟市)

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************



6月20日、カーブドッチの後はこちらも「カンブリア宮殿」で放送された角上市場へ


1723.jpg

1725.jpg


他の市場もありましたが、やっぱり角上安かったぁ


平日にもかかわらず観光客が沢山。


お店前ではその場で食べれる魚介を売ってるお店がイロイロとありました。


カレイのから揚げ小さめの5枚くらい入って200円でした(あまりカラッと


揚がってなかった


角上ではいわしのお刺身5巻で200円も食べました。


新鮮で全然くさみもなくておいしかったぁ


さざえのつぼ焼きも食べたけど、ここで食べたのは全部画像撮り忘れ


1724.jpg


新潟市を後にして長岡市までドライブしてきました


新潟市からは無料の高速みたいな道路があるんだけど、それでも結構時間かかりました


長岡市ではほしかったお菓子をゲット


途中お風呂に入ってこの日の宿泊場所は道の駅 ふるさと村


1726.jpg



すぐ近くにガストもあるし、夕飯はガストでいいやと思ってましたが


ここの道の駅は海が近いからか中に魚の市場が入ってたのでお刺身を


購入して夜食べることに・・・


まだ夜まで時間があったので海を見に行きました


1727.jpg


1728.jpg


フェリーもすぐ近くで見れました

1729.jpg



海の前にも魚介市場みたいなのがあって新潟名物 しょうゆおこわ、笹団子


なんとか豚肉の豚丼などを買ってこの日も車の中で宴会


ここの道の駅のお庭がすごかったぁ


1747.jpg


1752.jpg


1744.jpg


1745.jpg


1746.jpg


1748.jpg


1750.jpg


1733.jpg


1737.jpg


1739.jpg


1741.jpg


1742.jpg

1743.jpg

1730.jpg


次の嬉しいサプライズが



カーブドッチ  (新潟県 新潟市)

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************

6月20日みかづきの入ってるスーパーの後海よりの山道を走ってると


「えっ 今の看板になんて書いてた?」と旦那ちゃん


「えっとたしかカーブジット」と私


「カーブドッチじゃなく?」と車をバックさせると


「あーっ やっぱりカーブドッチだー ここにあったんだー」


なんだそれって聞いたら有名なワイナリーだって


1713.jpg

首都圏からも沢山お客さんが来るそうで平日にもかかわらず県外ナンバーの車が


沢山でした。


そういえばカンブリア宮殿にはいってたっけ


 カーブドッチ

1714.jpg 


お庭もステキ~

1716_20130624085535.jpg


1718.jpg


1719.jpg


1718.jpg


1720.jpg


有料試飲ができるので、旦那ちゃんに勧めたけど「まだ道のり長いからムリでしょ」


って・・・この間のイベント帰りは居酒屋でしっかりお酒飲んで私運転で帰ってきたので


別に大丈夫なのになぁと思ったけどこの後新潟市の道路の斜線のすごさに飲ませなくて


よかったと思いました


ジェラードもあってすごくおいしそうだったけど、ちょっと前にイタリアンと


食べたので・・・・・シングル300円で(結局食べる)


ジャージー牛乳 すごい濃厚


150x150_square_18770254.jpg



他に後で食べれるフランスパンの フレンチトースト150円を2個買いました。


ランチも1200円で評判いいらしいので少し散策してお腹すかせてから


食べようかって話になったけど、満席で更に空き待ちのお客さんもいたので


食べれなかったぁ


少し後で車の中でこちらのフレンチトースト(トーストじゃないけど)食べたら


めちゃくちゃおいしかったぁ


1721.jpg

 
もっと買えばよかったぁ


旦那ちゃんは散々ワイン吟味して結局1本も買わなかった


出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館

土澤アートクラフトフェア
日時:5月3、4日(水・祝.木・祝)10時~16時
会場:岩手県花巻市東和町商店街 

てどらんご
日時:5月13・14日(土・日)10時30分~16時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

    
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR