白子の酒蒸し&恐怖体験



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
昨日久しぶりにご飯作りました


イベント終わってからもな~んか体だるくて・・・夕飯サンドイッチとか


昨日さすがに罪悪感感じて旦那ちゃん好きなおかずと旦那ちゃんに


買ってあげた中では2番目に高いワインも準備して (といっても


千円ちょっと)



013_20120229190821.jpg






サーモンのはらすとビアソーセージ


008_20120229190820.jpg


カマンベールチーズ・・・298円で安いと思ったら


すごくおいしくなかった

010_20120229190852.jpg

あさりの酒蒸し


006_20120229190820.jpg


お刺身、実は前日のだけどこれで400円

009_20120229190818.jpg

スモークサーモンの和風マリネ


007_20120229190819.jpg


ゆずサワーとエビマヨと白子の酒蒸し

014_20120229190821.jpg



今日の夜中ついに恐怖体験をしました


聞いてください・・・


昨日は旦那ちゃんが仕事から帰ってきてから温泉に行って


長湯したせいか、11時くらいにものすごい眠気がきてめずらしく


旦那ちゃんより早く寝て、すぐ爆睡


私は寝る時枕元に携帯を置いて寝るんですが、バイブが鳴りました。


時間は夜中の12時過ぎ・・・寝ぼけながら「誰だろーこんな時間」


と見たら(えっ・・・えー


私の携帯に着信履歴が・・・・・私から


思いきってオンを押すと・・・無言


これは夢だよねって思いながら無言で切って、しばらくするとまた


バイブが・・・


見ると私の携帯なのに、また私からの着信


おそるおそる「も・・し・・も・・・し」と出ると


「ガチャ」と無言で切れました


もうムリ、怖い~と旦那ちゃんのいるリビングに下りていこうと電気を


つけたら・・・





「こ・・・これは・・・」・・・・・・・・・・・・


私が手に持ってる携帯は・・・・


旦那ちゃんの携帯ではあ~りませんか


あわててリビングに行くと、旦那ちゃんが


「俺の携帯なくて、あなたの携帯で俺の携帯に電話したら


女の人が低い声でもしもしって言った


こえーなんなんだよ、だれだよ俺の電話にでたの


   


「あの・・・あのさ、なんかあたしねぼけて旦那ちゃんの携帯持って


寝てたみたい


旦那ちゃんに「怖かったじゃないの、ふざけんなよー大体俺の携帯黒


であなたの携帯の色白なのになんで間違うんだよ」 って言われました(爆)


旦那ちゃんも寝る時枕元に携帯置いて寝るので、そろそろ寝ようと


思ったら携帯がなくて、目の前にあった私の携帯で電話して探そう


と思って鳴らしたら、出るはずのない誰か(私)が出てビックリして


思わず切ったって・・・


でもさ、自分の奥さんの電話番号苗字からのフルネームで登録する?


だから私も間違ったのすぐきずかなかったんだよー。


だいたい自分の奥さんの声くらいわかれよ


その後、あんなに眠かったのにおかしいのがこみ上げてきて


おかしくて眠れませんでした


そういえば、前にもこんな恐怖体験したっけ  恐怖体験はこちら

豆乳鍋&恐怖体験



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
帰省中の息子が豆乳鍋を作ってくれました



私は豆乳苦手で飲めないから、大丈夫かなぁって思ってたら


おいすぃ~


豆乳の粉っぽいというか甘ったるい感じがなくてクリームシチューみたいな感じ


なんですね




005_20110104202825.jpg



子供の作ったお鍋  よけいに美味しかった





40代も半ばになる私


この頃…


前からだけど、物忘れがぁ~


初めて雪が積もった12月末の出来事


土曜日に初めて雪が積もって、次の日の日曜日


旦那ちゃんが一人で出かけた後、ふと窓の外を見ると窓のすぐそばに足跡が・・・


そこはうちの裏庭で家族以外は誰も通らない場所


誰が通ったの? こわ~い


旦那ちゃんにいきさつを話して早く帰ってきてと電話した。


すぐ旦那ちゃんが帰ってきて


「まさか、あなた(私)じゃないよね?」


私「あたし雪降ってから庭に出てないし、第一あの足跡大きくて男の人


じゃない


旦那ちゃん鍵かけてない車庫の中を点検し、家の周りも見て


「盗まれた物もないし、足跡も庭から引き返してるだけだ」


・・・・・それでも怖いよ~


その話玄関でしてたんだけど、旦那ちゃんが


「あれ?俺の長靴もう出してたんだ」(我が家は雪が積もるまでは長靴は


靴箱の中)


私「そうそう、雪積もったから裏庭のサンダルしまおうと思って旦那ちゃん


の長靴借りたの・・・・・・・っあーーーっあたしだ


前の日の事なのにすっかり忘れてました


自分の長靴が靴箱の奥に入っていたので、面倒で出しやすい場所にあった


旦那ちゃんの長靴を履いて裏庭へ出た事を・・・・・


自分でつけた足跡に恐怖を感じていたなんて


旦那ちゃん「ふざけるなー、用事切り上げて帰ってきたんだから




出店イベント情報

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:12月2・3日(土・日)9時~18時
会場:イオンモール盛岡 専門店街ストリート

はんどめいどマルシェ
日時:12月10日(日)10時~16時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣店舗

手作り雑貨マーケット
日時:12月17日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター

時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR