初 栃木県の旅 3、4日目



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
3fA1sAciswpcPcc1478485726_1478486112.jpg


2日目車中泊した道の駅「ろまんちっく村」は


大きなハンドメイドイベントが開催される場所。


今度はイベント見にきたいな~


20161106204527872.jpg


朝食はここの地産地のお店で宇都宮焼きそば


を買って食べました。


その後ろまんちっく村からすぐの大谷資料館へ。


たくさんのアーチストのPVや映画が撮られた所で


ずっと「行ってみたい」と旦那さんに言ってたので


今回の旅は旦那さんのきまぐれではなかったんだと知る


大谷資料館は大谷石の石切り場の跡地で


もう幻想的すごかったです


20161106204820391.jpg



20161106204812198.jpg

20161106204806257.jpg


20161106204803707.jpg


20161106204800517.jpg


20161106204755490.jpg


20161106204627642.jpg



20161106204625395.jpg


20161106204618023.jpg


20161106204614845.jpg


20161106204612495.jpg


20161106204606861.jpg


20161106204602976.jpg


20161106204600588.jpg


20161106204533791.jpg


20161106204524573.jpg


2時間以上いました


その後またギョーザ  正嗣へ


20161105130554819.jpg


更にパンケーキファクトリーでパンケーキ


マカダミアンミルク


20161105130601328.jpg


焦がしくるみとクラッシュしたマカダミアナッツ


にココナッツ風味のミルククリームがたっぷりで


すごくおいしかったです


一人では大きいこのパンケーキですが、旦那さんは


甘い物は苦手なので一切れしか食べなかったので


ほぼ私一人で完食


お腹くるし~・・・


けど次に立ち寄ったのはアイスクリームやさん。


20161106204620790.jpg



20161105130609085.jpg


お腹いっぱいになりながら福島へ


途中紅葉がきれいな所がたくさんでした


20161105130613541.jpg


この日も初日車中泊した喜多方の道の駅へ。



20161105130619786.jpg


こちらも温泉が隣接されてて、露天付き


夕方5時からは300円と格安料金です。


次の日は秋田県にはないコメダ珈琲へ


20161105130624944.jpg


20161105130636908.jpg


20161105130647695.jpg



20161105130642501.jpg


久しぶりにゆっくりしました


その後会津若松で馬肉屋さん何件もはしごして


帰路につきました。


20161106204815881.jpg


初めて3泊も車中泊しましたが、意外に疲れなく熟睡も


できました。


ちなみに今は車中泊流行りで、車中泊用のマットレスや


カーテン、アルミパネル、電池でお湯がわかせたりできる


ポットも販売されてます。


今回は寒いかなと思ったんですが、意外に暖かかったです


が、早朝はやっぱり少し冷えるかな~。


中にはエンジンかけてる車もごくわずかいますが


近隣や他の車中泊の方へのマナーでエンジンは


かけないので、車中泊は11月初旬が限界かもです。


次の車中泊は春ですね。


長々と我が家の備忘録、失礼しました

初栃木県の旅 1、2日目



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************

3fA1sAciswpcPcc1478485726_1478486112.jpg




イベント直前にもかかわらず11月2日~5日まで


全日車中泊の旅行へ行ってきました


旦那さんは「全部車中泊」と言ってはいたけど、今までも


全部車中泊といいながら、必ず何泊かはホテルを取ってる


ので、またそうだろうなと思っていたら本当に全日車中泊


でした


初日は旦那さんが残業だったので、帰ってきてからお風呂に


入ったりして夜8時過ぎに出発。


夜中まで走って福島県喜多方の道の駅に車中泊。


夜中到着したせいか駐車場は車中泊の車で満車


に近くてやっと止める場所確保しました。


翌朝は朝から喜多方ラーメン


20161105112449110.jpg


その後すぐ栃木県へ向かいました。


我が家は特別急ぎじゃない限り、旅行ではほぼ一般道


を使います(高速無料の時も


なので喜多方から栃木まではさほど遠くないにも


かかわらず、道の駅だったり小さなスーパー


で秋田では見た事ないご当地お菓子だったりを


買ったりしながら行くので、朝8時前には喜多方


を出発したのに、栃木県日光に到着したのは


午後2時頃。


福島ではおっきな観音様をみつけ、あちこち走ったり


20161105112446644.jpg


段々近づくもののたどりつけず。


20161105112436738.jpg



20161105112439087.jpg


せんべや名物揚げまんじゅう

20161105112434054.jpg


紅葉もいい感じ

20161106204457307.jpg
 

祭日の日光、甘く見てました。


午後でも駐車場はどこも満車で、東照宮や


散策など断念

20161106204521291.jpg


それでも道路脇のお店で炭火焼だんご


買えました。くるみ噌味すごっくおいしい~


その後中禅寺湖へ


20161106204501121.jpg



20161106204508903.jpg


白波が見えるくらい強風でした。


中善寺


20161106204513318.jpg



20161106204504712.jpg



夜は来らっせで餃子


みんみん、めんめん、さつき・・・あとどこだっけ?


とりあえず聞いた事のあるお店を制覇。


秋田のギョーザと違って、本場のはひき肉は


探すのが大変なくらい入ってない。


だからさっぱりしてていくらでもいけるのかな~。


おいしかった~


20161106204517409.jpg



この日は道の駅「ろまんちっく村」に宿泊。


温泉が隣接なのでとっても便利。


大きな露天風呂もついてるのに前売り券を


買えば大人400円(利用当日スマホでも買えます)


福島も栃木も暖かくて羊毛布団持参したんですが


使わなくていいくらいでした。

アニバーサリー旅行3、4日目



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
旅行3日目は旦那さんが何も言わずデパートへ。


いきなりあれこれ買ってもらいました


お財布古くなってたから、お財布とか・・・


20160912155912142.jpg


そのお財布も結婚10年目の時に買ってくれた物


で、育児真っ只中でお金もない頃(今もないけど)買ってもらった


ので大切に使ってきて、愛着もあったし、まだ使えるし。


あ、でもそう考えるとお財布20年壊れず、さほどボロボロ感


もなく使えるって、さすがヴィトン。


年とってきたらブランドには興味もなくなってきたんですが


せっかくの気持ちなので


心の中では「この金額分の生地がほしい」


とか考えてたりして


そう、今回の旅行は結婚30年記念(30年って)の旅行でした。


20歳そこそこで結婚して、学校通いながら


家事もして嫁業もして友達も親戚もいない所で


頑張ってた私も、今では手抜き家事して、自分の趣味に


家族をふり回し、1つ文句を言われたら10返す


ふてぶてしいお母さんになりました






この日は品川プリンスホテルへ


20160912162114761.jpg


駅近いからどこでも行きやすいと思って


決めたみたいですが、ホテルが大きすぎて


(フロントも色んな階にいくつかあるの)逆に迷う


20160912162128195.jpg


20160912162119873.jpg



20160912162324480.jpg


この日は時間もあったので、ゆっくりおいしい物を


いただきました(雰囲気的に画像撮れず)


宿泊翌日の22時までホテルで荷物を預かってくれるので


次の日は身軽でおでかけできました。


4日目は旦那さんが行きたかった「築地」への行き方


が難しすぎて行けず、浅草へ


20160912162204698.jpg


20160912162146134.jpg


20160912162136192.jpg


そして一応こちらにも


20160912162306228.jpg


土曜日だったので他の問屋街はお休みの


所が多いので、土日でも開いてる所が多い


日暮里へ


ほしかった「ボタン」「革」などをゲット


100円生地あちこちのお店であったけど


やっぱり販売用の作品を作るには不安がある


生地が多くて、普通の生地を少し買ってきました。


20160912162220053.jpg


このあとはアメ横へ


目的は食品でも衣類でもなく


立ち飲み


立ち飲みのハシゴしてからおうちへ帰りました~


20160912162048069.jpg


20160912162053964.jpg


どこ行っても飲んでる夫婦です


ま、いろいろあるけど、旦那さんでよかったかな?



昨日は一日ぐったりでした。


今日は大量に届いた生地の水通しや地直し


して一日が終わり。


明日からまたイベントへ向け補充頑張ります


もう生地見たら作りたい物が沢山浮かんで、この


モチベーションのまま行けるといいんですが・・・


ファーも届きましたよ~、6M


がんばるじょ~

アニバーサリー旅行2日目、3日目



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
9月8日、旅行2日目は当然ランド・・・には行かず


いきなり群馬県草津温泉へ



20160908212946863.jpg


すごい傾斜の坂


横に小さな階段があるので、怖くて階段でおりました


だって私のような丸い人は転んだら一気に下まで


転げ落ちてしまう


20160908212819724.jpg



がま口屋さん


20160908212925913.jpg



鳥居


20160912160042437.jpg 



20160912160005114.jpg 



街のいたる所に無料の日帰り入浴施設があるんですが


熱湯風呂状態の温度「43度」って所も


草津温泉は熱いのが特徴みたいで


当然たまたま観光に来た私達には入れる温度ではなく


足のみ入れて熱さに驚いて出るパターンでした


でも温泉を探して街を散策するのはすごく


楽しかったです

20160912155957954.jpg 


20160912155940431.jpg


20160908212842393.jpg


ホテルはおおるりグループ「ホテルおおるり」


格安のホテルです。なんとバイキングにお酒の


飲み放題付で5500くらい。


東北ではキャンペーンなどがあれば5千円代で結構いい感じの


ホテルはたくさんあるんですが、草津温泉ではかなり安いそうです。


が、口コミ通り料理はひどかったので、お酒と軽く食事してから


外で食べました


でもワイン、日本酒、ビール、焼酎が飲み放題って


かなり魅力


できればおかず(つまみ)自腹でいいので持ち込みOKに


してほし~。お酒の種類が多いだけにおかず(つまみ)


が残念すぎる





20160908212829283.jpg




一番見たかった夜の湯畑。


20160908212856154.jpg


20160908212836307.jpg



20160912155951362.jpg


幻想的


いろんな所にある「千と千尋の神隠し」的な建物


20160912160013733.jpg


日中も「千と千尋の神隠し」


20160912160032325.jpg


次の日はまた東京へ


途中寄った羽生サービスエリア


江戸~


20160912155831500.jpg


20160912155821563.jpg


こちらにサービスエリアで一番人気だという


お好み焼きのタイ焼き


20160912162102323.jpg



どこのもそんなに変わらないと思って食べたら


とってもおいしかった~


レモン牛乳は・・・・う~ん小さい頃から飲み慣れてないと


受け入れにくい味?まずいわけでもないけど・・・


でもパッケージがすごくかわい~

アニバーサリー旅行1日目



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
イベント直前だと言うのに9月6日から10日まで


旅行に行ってきました~


新幹線でディズニーへ行くと、時間的にどうしても


昼近くになるので、高速バスを利用しました。


高速バスはむか~し一度だけ利用した事があるんですが


疲れちゃって、もう二度と乗らないと思ってたんですが


バスタ新宿もできてディズニーリゾートへのアクセスも


すごく楽みたいなので、チャレンジ


今の高速はきれいでトイレもついてるし(バスによるのかな?)


ふくらはぎ部分までのリクライニングはもちろん足を上げる台?


もついてて快適でした。


座席指定はプラス200円だったかな?


指定しなくても同伴者がいれば隣同士になるし


一人で利用しても女性の隣に男性が座る事はないみたいです。


女性もたくさん乗ってました。


バスによっては座席全部をカーテンで覆えるバスもあるそうです。


ただ、週末でもないのにそんなに利用する人いないかなと


思ってましたが、大曲からは4台高速バスが出てるんですが


利用率がすごくて、結構すぐ埋まるみたいです。


驚いたのが昔の高速バスより安いんじゃないかな?記憶が


曖昧なので、さだかではないですが、料金が東京までなんと


約5000円(正確には4400円でした。利用日により金額は


異なります)


22時半くらいに大曲を出発し、朝7時過ぎに東京に到着。


バスタ新宿から直行でディズニーシーに8時半前に到着。


とにかく移動が楽で、秋田から到着した3階からディズニー行き


のバスが出る4階へのエスカレーターに1回乗って、あとは乗り場まで


50mも歩かなくていいのですごく楽でした。


ちなみに私が利用した高速バスは横浜到着なので、4400円で


横浜まで行けます。


東京から大阪までは高速バスは3000円くらいからあるので


大阪まで8千円程度で行けます。すごい


20160908212600344.jpg


20160908212615503.jpg


20160908212635870.jpg


20160908212624857.jpg

餃子ドックがハロウィンバージョンになってた


20160908212649314.jpg


20160908212703391.jpg


20160908212718635.jpg


この日はすごっく空いてる日で(実はハロウィン前をあえて狙った


人気アトラクションも楽勝で全部制覇


娘からコース指導を受けたおかげで


20160908212726118.jpg


20160908212739862.jpg


20160908212916309.jpg


20160908212907049.jpg


この日泊まったのはホテルユーラシア、シーから徒歩15分


くらいにもかかわらず格安です。


何よりスパが付いてるので一日中歩いて疲れた体に優しい


マッサージ付きのお風呂やジャグジー、サウナ、露天風呂、寝湯


ミストサウナなどたくさんでした


仮眠スペースもあるので、割引クーポンを使えば2,3千円で泊


まれるみたいです。


仮眠スペース覗いてきましたが、きれいで静かでした。


個別になった女性専用仮眠スペースもありました。


ディズニーリゾートからの送迎バスと翌日舞浜駅


までの送迎もしてくれます。


ホテルと仮眠スペースがあります。


さすがに仮眠スペースでは子供さんみかけませんでしたが


ロビーやスパではたくさんいたのでおすすめかも。





出店イベント情報

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:12月2・3日(土・日)9時~18時
会場:イオンモール盛岡 専門店街ストリート

はんどめいどマルシェ
日時:12月10日(日)10時~16時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣店舗

手作り雑貨マーケット
日時:12月17日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター

時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR