東北六魂祭2日目

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
5月30日の東北六魂祭1日目のみ見る予定でしたが、次の日もちゃんに


買った家具を運ぶ口実で秋田市へ


(娘の旦那さん、この日用事があって夜までいないと言うので



この日の天気予報が雨のち曇りだったせいか、前日よりは見物客がかなり


少なくて(ぜも雨全然降らなかった)昨日は歩けないほどの歩道も余裕で


歩けました




やっぱり雀踊りすごかった~


※六魂祭のではないですがお借りしました。




P1020025.jpg


P1020024.jpg

P1020023.jpg


P1020040.jpg


P1020042.jpg


P1020044.jpg



P1020048.jpg


P1020049.jpg



P1020016.jpg


P1020018.jpg


P1020020.jpg



P1020022.jpg
楽しかったです


東北六魂祭

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
東北六魂祭前日の金曜日に娘を秋田市まで送り、そのっま娘のマンション


に泊まってきました


今日30、31日は東北六魂祭なんですが、娘のマンションはパレード会場の


すぐそばなので、ベビちゃん連れて軽く見に行ってきました。


P1020007.jpg



P1020004.jpg



P1010999_2015053023233474e.jpg


P1020008.jpg



P1020009.jpg



P1010997.jpg


P1020003.jpg


小さいちゃんがいるので人混みを避け、スタート地点より手前の踊り手さん達の


待機地点にいたのですが、雰囲気だけでも味わえたらな~と思っていたら、なんと


スタート地点より前の私達がいた所から踊りがはじまりました


初めて生で見るお祭りもあって、すごく感動しました


Hm4zxSUs9u5r96f1432995354_1432995390.png



P1010996.jpg



P1020012.jpg


P1010997_20150530233643981.jpg


P1020002.jpg


P1020006.jpg



ブルーインパルスも見れた~



P1010939.jpg



P1010983.jpg


P1010989.jpg


P1010988.jpg


P1010939.jpg


早すぎてうまく画像撮れなかったけど、こちらも感動しました~




交通規制区域にマンションがあるのに「通行許可証」をもらってなかったので


解除の夜10時まで帰れないかなと思ってたら、生活圏に家がある人は


帰省区域から出れるそうで、無事早めに帰ってこれました









ゆとりおん大雄感謝祭

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************

12月6日温泉施設で開催の感謝祭へ行ってきました



009_20141208081657260.jpg


飲み放題&バイキングで男性が2500円、女性が2000円で


旦那ちゃんが「飲み放題にしては安いし、そんな遠くないから行こう」って事で


行ったのですが、当日料金払おうとしたらなぜか男性2300円、女性1700円に


変更になってました


お料理はこんな感じ。


エビチリ

011_20141208081656c11.jpg


シーフードサラダ


012_20141208081655eb1.jpg


揚げ物セット(春巻き、レンコンのはさみ挙げ、レンコンボール他)

013_201412080820123c1.jpg


ペペロンチーノ

014_201412080820107a6.jpg


お寿司(2種類)


018_20141208082009e48.jpg


そば(うどんもあった)

019_20141208082008c30.jpg


肉鍋

020_20141208082007981.jpg


フルーツ

021_201412080820055f4.jpg


ソフトドリンクもバイキングと新聞には書いてましたがテーブルに


ウーロン茶とりんごジュースのペットボトルを置いたのがそれみたい


そして取り皿がなんと紙皿


エビチリはえびも大ぶりでおいしそうだったんですが、エビチリもペペロンチーノも


揚げ物までもがなぜか冷たかった


冷めてるってレベルじゃなく、冷たかった



抽選会があって協賛店からの提供品があってほぼ全員が当選する高確率抽選でした


旦那ちゃんラフランスひと箱


箱持った時点で段ボールの真ん中片がぐたっとしてたので嫌な予感は


してましたが、家に帰って見てみるとすごい傷んで食べられないのがかなりあった


022_201412080820441b4.jpg


100人くらいいてはずれが30人で、私はずれたんですがはずれた人には


ホップ蕎麦って乾麺が配られました


あと温泉無料券2枚。


想像してたバイキングとはかなり違ったけど・・・・温泉にもゆっくり入れたし


まあいいかな~?


ただ他のホテルバイキングや感謝祭的なイベントに比べるとかなり悪いかも


お酒の飲み放題なしなら2000円くらいでかなりいい感じのバイキングが


いっぱいあるので。


料理の種類も少ないし、量も人数に対して少ないのですぐなくなりました。


バイキングなのにわりと早く料理がなくなりました。


初の試みだそうで、これから続けていきたいようなお話でした。


一生懸命さは伝わったんですが料理が冷めてるって・・・・・


料理にサーバーやトングも忘れて?料理を持ってくるので、お客さんが自分の箸で


料理を取ったりして・・・・


旦那ちゃんはお酒飲み放題だからそれでもいいのかなと思ったけど、結局


おつまみになるような料理がないのであまり飲めませんでした


でもスタッフさんが一生懸命だったのでほのぼのとした気持ちで帰って


これました



池田邸 紅葉ライトアップ

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
大仙市の(旧仙北町)の旧家 池田邸の紅葉ライトアップへ行ってきました


三脚持っていかなかったのであまりうまく撮れなかった


013_20131111225003598.jpg


006_20131111225004920.jpg


秋田ではあまり真っ赤なもみじややつでは見ませんが、こちらのは真っ赤


京都から種をもらってきて植えたそうです。


会場ではジャズの生歌もやっててより紅葉がきれいに見えました


ジャズよくわからないけど、女性シンガーさんの声がとても綺麗で


メロディーもすごくステキでした


この紅葉を見たのがおとといの9日で、今日秋田ではなんと雪です


3センチくらいは積もったかも




昨日の日曜は一日温泉しにいました


内職も持っていかず漫画や雑誌を読んでたら、旦那ちゃんに


「いーの?そんなにゆっくりしてて、またイベント前に大変な事になるよ


と言われた


思えば旦那ちゃんと付き合いだした頃は高校生で、宿題を見てもらったり


追試になったと泣きついたり


高3の時自動車学校へ行きだした時は仮免の運転の練習に付き合ってもらい


私のひどい運転に死ぬ思いをし


結婚した時は専門学校生だったので深夜まで試験勉強に付き合ってもらい。


仕事した時も資格試験があったので旦那ちゃん仕事から帰ってきてから


問題出してもらったり・・・


今はイベント前にご飯を作ってもらい、タグのはんこを押してもらったり


・・・・・・なんだかずっと私に対して心配が耐えない旦那ちゃん


料理とかも旦那ちゃんに教えてもらったので、初めてきっちり魚を三枚におろした時に


旦那ちゃんに「これでいつでも嫁に出せる」と言われました


いや、すでに旦那ちゃんの嫁だから



秋の宮山荘 (湯沢市)

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
11月13日は前日と反対方向の雄勝に近い湯沢市の秋の宮山荘へ


自宅から1時間半くらい。


あと30分も走れば宮城県鳴子温泉があるくらい宮城県寄り


12日は大人シュシュをガンガン作りましたが、この日はちびちゃん用シュシュを


ほんの少しだけ


106_copy.jpg


冬になる前に鉢とか外に置いてる物しまったりと連日肉体労働してたので


なんだか疲れきってます


画像を撮るのもすっかり忘れたのですが、温泉は無色無臭でした。


こちらに来るのは2回目ですが、寝湯、露天、ジャグジーサウナと色々あるので


ゆっくりできます。


 秋の宮山荘


出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館

土澤アートクラフトフェア
日時:5月3、4日(水・祝.木・祝)10時~16時
会場:岩手県花巻市東和町商店街 

てどらんご
日時:5月13・14日(土・日)10時30分~16時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

    
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR