延命餅本舗 (宮城県 仙台市 若林区)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
昨日に引き続き過去ネタ・・・備忘録です


おいしいと教えてもらった和菓子やさん



142188979885098243178.jpg



お店の名前になっている延命餅っていう大福?みたいなのは



普通な感じみたいなので、口コミのいいおだんご?お餅?



FHtFuM4HaouH0xc1460289828_1460289954.png


ごまとみたらしとあんこの3種類があって


3種類買いました(あんこ画像取り忘れ)


1本108円だったっけ?


ちょっとおこげがついてるお餅で、すごくおいしい


たれもたっぷりなんですが、それが裏目にでて


ゴマとみたらしのタレが混ざっちゃって



でもおいしかった~

森のピザ工房 ルヴォワール (宮城県 川崎町)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
今日やっと娘達帰りました。


途中4日くらい帰ったりしたのですが、トータルで長くいたので


やっぱり淋しい・・・


ママズ前後から、なんだかんだでバタバタでした


娘の旦那さんがインフルになり、ちゃん避難の為に娘達を迎えに


行って、連れてきたとたん家族ほぼ全員が風邪をひいて結構な


熱が出て、やっと微熱になった人が次に熱を上げた人の看病


をすると言う恐ろしい事に・・・


その後ほんの数日娘達が帰ったものの、法事の為また来て


法事の後には宮城旅行・・・





イベント1週間前ですよ~


制作はもちろん、イベントの事務仕事も景品準備も


先着プレゼントの準備もまだです


怪獣化してるちゃんの育児のお手伝いとお出かけでヘトヘトです


世の子育て真っ盛りのママさん、ほんと尊敬しちゃいます


と言っても自分も子育てしてきたんですが、不思議と自分の


子育ての大変さって忘れるんですね。


娘は3カ月に渡るひどい夜泣きで、大変だったはずなのに




前置き長いですが、また食べ物ネタです


テレビで何度もいろんな番組で紹介されてるピザ屋さん


へ宮城旅行中行ってきました。


廃校の小学校を利用してるピザ屋さんです。



P1040416.jpg


P1040417.jpg



P1040412.jpg


たくさんの県外ナンバーの車が停まってました。


私世代には懐かしい造りの建物


一番人気のお釜ピザ


P1040414.jpg


1600円で1,5人前だそうで、結構高めですが


何種類かのチーズがものすごいたっぷりで


持ち上げると雪崩落ちるくらい


チーズもすごくおいしい


P1040415.jpg


まあまあ山の方にあるんですが、お客さんたくさんでした。


3時過ぎのおやつタイムとはいえ、大人3人では足りない量


だったんですが、素泊まりにして夜は食事に行くので1個に


したんですが、夜まさかのちゃん脱臼事件があってご飯どころ


じゃなかったので、この日の最後の食事に・・・



麺組 (宮城県 岩沼市)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
旅行中、こちらも娘提案のラーメン屋さんへ。


以前他県でラーメンランキング1位のお店へ行って


旦那ちゃんも私も「そんなにおいしいか?」と(好みですが)


思った事があったので、あまり期待はしないで行きました。


実は祭日の21日に言ったら、お昼を避けたにもかかわらず


1時間待ちで、22日は定休日という事で、23日来訪。


yjimage0M4KUEI5.jpg


駐車場はそんなに広くはないし、停めにくいんですが


お隣がファミマで広い駐車場があって、ファミマで200円以上


お買上げで食べてる間停めさせてくれるという


ありがたいシステムが


平日2時半頃行っても40分待ちで人気なんですね


以前ランキング1位を一人で1つ頼んで大変なめにあったのと


ちゃんがいる中でのラーメンは厳しいと思い、2個注文(券売機)


お店の方に一応「大人3人なんですが2つでも大丈夫ですか?」


と聞くと、とても快くOK・・・と言うか繁盛店にもかかわらず


店員さんがとても親切


塩もおいしいらしいですが、全員気持ちが「味噌」だったので


味噌を2つ


20150225202008.jpg


ガーン、私の苦手なアルデンテ麺かぁ。


でも食べたら全然プツプツ感が気にならない、むしろおいしい


スープは濃厚っていうより、色んな出汁が混ざり合ってるような


深い味ですごくおいしい


辛味を足すとまた違う感じの味に・・・


ちゃんが騒いできたので、半分ガーっと食べて、旦那ちゃんと交代


してちゃんとお店の外へ。


ラーメンは何味でも好きなんですが、どれか選んでと言われれば


醤油なんですが、久しぶりに美味しい味噌に出合いました


最近は年もとってきたしスープはあえて残すようにしてて


旦那ちゃんにも全部飲むなと言ってるんですが、私も結構飲んだし


旦那ちゃんも全部飲んだって


宮城ではまだまだ行きたいラーメン屋さんがあるので


次回行けたらいなぁ


旦那ちゃん、旅行から帰って1日出勤してまた今日から


3連休・・・・・ハンドメイドが進まない

牛たん 若〔仙台市泉区〕



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
今年初めての旅行はこちらから。








ゆりあげ朝市





牡蠣の値段が下がってた(^_^)v

なんと10個で500円(゚o゚;

大きなホッケが二枚で500円。

ふかふかでおいしかったー。











今日は素泊まりなので、たくさん魚介を


焼いて夕飯にします。



お昼は娘に勧められた牛たん屋さんへ


安かったけど、備長炭で焼いた


柔らかい牛たんでおいしかったです。









駐車場もアルので、便利でした。



宮城グルメツアー?



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
子供が学校を卒業すると、混んでる大型連休中のおでかけは


極力控えるようになっちゃったんですが


シルバーウィーク2日目にこの方がいらした

ばQUOEqhNMfS2X0wP1443092355_1443092579


怪獣ちゃんの・・・・・じゃなくてちゃんのパパが風邪をひいたので避難してきました


旦那ちゃんは大喜びで、普段お出かけしない大型連休にもかかわらず


宮城県へおいしい物を食べに行くツアーに


今回は珍しく息子も加わって久しぶりの家族全員でおでかけです。


早朝4時に出発して、娘待望の「ゆりあげ朝市」へ


今月5日に夫婦でゆりあげに行ったばかりなので、やる気のないチョイス


_MLOPIY6RZbEFBJ1443101422_1443101449.jpg


はらこ飯がなんと350円なんだけど、当然いくらはほんの少しなので


市場でいくらも買ってはらこ飯にプラス


こちらのはらこ飯、いくら足さなくてもおいしかったです

6OjO78TmQ0MCQAJ1443092656_1443092697.jpg



仙台名物セリ汁


w9UuRA7TQX9LCHq1443092838_1443092853.jpg


セリはもっと沢山乗っかってましたが、ダシもきいてなくてビミョー


肉もむね肉な上に2切れ


qY2xUzvj81JLskK1443084405_1443084480.png


ゆりあげの後は秋保の「さいち」へおはぎを買いに。


お店の外まで長蛇の行列ができてました


今まで何度も行った「さいち」ですが、平日にばかり行くせいか行列は


一度も見た事なくて「本当に行列店なのかな~」なんて思ってましたが


沢山のお客さんでにぎわってました


1BHspCMZVwe9wcH1443092920_1443092936.jpg


あんこが一番人気ですが、そんなに好みの味ではなかったのですが


きなこはものすごっくおいしいと思います


時間がたつときなこが水分吸っちゃうので、すぐ食べるときなこもいい感じです。




次はまた仙台市方面へ戻って、ホワイト餃子の「サガノ」へ


Q4oO6OAsvbv1cn41443093071_1443093087.jpg


半分はカリカリ、半分はもっちりで娘絶賛してました


6embFRDGWonBJ3I1443092987_1443093002.jpg


この後餃子の王将へ行って、餃子のはしご


zLtYAOmdujp8CV71443093287_1443093302.jpg


ez_1ibZuIMka9ml1443093144_1443093162.jpg


Ef4BfZ0_7zs989A1443093220_1443093237.jpg


そしていつものビール工場


VFLekeANvNb3rbB1443093545_1443093560.jpg



o5VQAvA02D3YCoA1443093458_1443093474.jpg


次は杜の市場 


こちらで販売のテイクアウトのお寿司がめちゃくちゃおいしいんです


それにお買い得価格です


特にさんまがめちゃうまですが、珍しい生のサバも購入。


サバは車の中で食べちゃいました。


adiiD11IyQtZTbR1443093355_1443093390.jpg


最後に秋田県にはないコンビニで


yKWrL1rA3OujxIT1443093866_1443093887.jpg


家に着いてから反省会


杜の市場のお寿司


T7KdhMMJAFhgxQI1443093615_1443093632.jpg


RYAejutGLh5x1Zm1443093684_1443093813.jpg


ゆりあげで買った魚介

ZsViQYecZbjD9nN1443094029_1443094044.jpg


bOrLqezcwxWLs5x1443093949_1443093965.jpg


a0i7GUSb1p74vo51443101612_1443101630.jpg



ちゃんのおもちゃ買ったり、娘の洋服買ったりとショッピングも少ししましたが


ほぼ食べ物屋さんめぐりの一日でした


実はコンビニで買った画像に写ってない食べ物もまだあります


楽しかった~
出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR