関西旅行 NO7

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
11月25日から行った旅行は最初大阪に2泊、次に京都に3泊


その後また大阪に2泊しました。


京都での3日間は朝から夜まで歩きっぱなしで、足がグキグキ


旦那ちゃんは足の豆がつぶれて血だらけ


修行かって3日間でした


そして、足を引きずりながら行ったのは・・・



もよりの駅前からすごい~


627.jpg


USJでした


629.jpg


私、USJは始めてなんだけど・・・


えっ?そんな早く行ったわけじゃないんだけど人がいない


旦那ちゃん「休みなんじゃないの?」って休みないでしょ


開園1時間きってから少しずつ集まりだしました。


636.jpg


652.jpg


641.jpg


653.jpg


えーっと、この日特別お客さんが少なかったのかなぁ?


人気アトラクションも待ち時間なしとか5分くらいで乗れました


ワゴンのお店も開店してないのが沢山で・・・ディズニーランドなれ


してる私達が出した結論は・・・って言うか旦那ちゃんが


「ここ、ゴーストタウンイメージしてるんじゃないの?」


・・・なわけないだろ


668.jpg



更に所々にキャラクターと写真取れるヶ所があって、キャストが


「写真撮りますよ~」とかにこやかに言ってて、なんて親切なんだ


と、そばに行ったら前の人が「まずこちらのカメラで撮りますから


気に入ったらどうぞ」と言われてた・・・つまり販売用を撮ってくれる。


自分のカメラでも撮ってくれるんだけど、断るのがすごく都合悪かった。


前の人たちもえっ?って顔してた。


こ、ここはホントに夢の国か?





ジェラシックパークのアトラクションも、もちろん出口はお土産屋さんに


直結。更に外に出るとこんなの売ってました。



666.jpg

すごく簡単に説明したらジェラシックパークは恐竜が人間を


食べるんだけど・・・


その恐竜を食べる私


旦那ちゃん爆笑しながら肉を持つ私の写真を撮りまくり

美味しかった


途中遭遇したのが・・・


646.jpg



651_20111216150442.jpg


お花


658.jpg


私の大好きなチュロス・・・ここのホワイトチョコやナッツが


かかってめちゃくちゃおいしかったぁ

672.jpg

で、ホテルでも食べようと思ってもう一度買おうとしたら、旦那ちゃんが


「持って歩くの大変だから、帰り近くなったら買ったら」と言って、この


ひと事があとで大事件の勃発をおこす。



ギネス記録の電球のツリー



696.jpg


このツリーの下でミュージカルをやってて、とっても夢のある


お話でした。


雪の妖精だったかを恋人達が捜してるんだけど


空の上で待機している妖精が丸見えで「クスクス」って笑い声が


あちこちから・・・


で、「いたわ」みたいに見つけたら妖精がビョーンって、もろワイヤー


につるされてますみたいな感じで出てきた時は、あちこちから爆笑が


677.jpg


でもみんなとっても楽しそうで、お話がシリアスなスタートなのに


みんな笑顔でこういうのも楽しいなって思いました



そして、もうすぐパレードが始まるって時に


「そろそろチュロス買っておかなきゃ」ってワゴンに行くと・・


ナント、もう終わってました


う、嘘でしょー


よく見るとあちこちのワゴンがすでに終わってた。


えっ、閉園前に終わるんですか?


で、パレードだけど、こちらもディズーニーのパレードしか知らない


私はどぎもを抜きました。


703.jpg


708.jpg


ザッ電飾


近くの子供が「怖い~」と泣き出した

これか?


718.jpg


こっち?


707.jpg


これですかい?


710.jpg


電飾をまとった人が何人も出てきて回る。回る

712.jpg

これ、上半身が花で下半身が人間の足。


大人でもちょっと怖いかも?


709.jpg



旦那ちゃんが「もしかして、あの電飾人間みんなワゴンの人なんじゃない?」


・・・・本当にそうかも?


やたらキャスト少ないなぁって思ったんだよね。


なのに電飾人間は次から次へと出てくる。



719.jpg


シンデレラ・・・ってディズニーのシンデレラとイメージが・・・


電飾だらけの花車でシンデレラが一人芝居してた


722.jpg


714.jpg


最後にはなんだか、もうおかしくて・・・笑いまくってました


そして、最後の夜は神戸に行って


ルミナリエ


791.jpg


すごくきれい


光のトンネルの中をずーっと歩いて行きました

820.jpg


828.jpg


808.jpg



824.jpg


次の日東京にちょこっと寄って無事秋田へ帰ってきました。


着いたのが2日の夜遅くだったので、次の日一日で手作り雑貨マーケット


の準備終わらせようと思ったら、なんと子供達二人で打ち合わせして


帰ってきた・・・


大きい子供なのに、なにが困るの?と思うかもしれませんが・・・


うちは、家族全員宴会好きで、家族でも盛り上がる。


この日も飲みまくって、しゃべりしまくって


お開きは夜中3時近く


当然次の日全員昼頃まで爆睡して・・・・


持ち手付けるだけだから、あと2つは出来るなと思ってたバックも


できず、次のイベントの連絡事項の用紙も忘れて散々でした



関西旅行 NO6

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
夜の祇園・・・料亭とかある方の祇園


静かで昔っぽい町並みでした。

484.jpg


483.jpg

繁華街?の方の祇園


ネオンもギラギラでした。

481.jpg


495.jpg


494.jpg


514.jpg


512.jpg


507.jpg


506.jpg


515.jpg


520.jpg


523.jpg


522.jpg


531.jpg

よくテレビに出てるあぶり餅


炭火で焼いてます。


向い合わせに2軒あって、数もお値段も見た目も同じでしたが


旦那ちゃんがせっかくだから2軒制覇したらと言うので2軒とも


いただきました。


もはやどっちがどっちの名前か忘れてしまったんだけど、おばあちゃん


が焼いてない方のお店がおこげが多くて香ばしくて私は好きでした。


旦那ちゃんはそんなに甘い物食べないので私がほとんど食べた

14本くらいで500円でした。


すごく沢山に見えますが、お餅自体はほんの一口サイズで14本で


よくある四角くカットされたお餅1枚分ちょっとくらいなので食べやすいです




525.jpg


528_20111216085026.jpg


529.jpg


536.jpg


534.jpg


542.jpg


550.jpg



572.jpg


555.jpg


572.jpg


563.jpg


576.jpg


586.jpg


590.jpg


605.jpg


613.jpg


もう、どれがごこのお寺かさっぱりわかりません。


そのうち時間作って、拝観の時のいただいたパンフレットや本と


照らし合わせてお寺さんの名前入れたいと思います



もうこのネタたなり疲れてきたので、明日が最終回です・・・


すみません、長いですね






関西旅行 NO5

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
まだあったの~って声が聞こえそうですが・・・


まだまだあるんです


京都には3日滞在したんですが2日目


こちらは覚えてた銀閣寺


363.jpg


368.jpg


379.jpg


平日なのにすごい人でした。

386.jpg


361.jpg


360.jpg


412.jpg


409.jpg


398.jpg


396.jpg


住宅街にお寺さんに行く道があるヶ所もあって、個人のお宅の前に


かわいい自宅ショップを作ってるおうちも


389.jpg


388.jpg


だ~れもいないお店もたくさん


ポットをそばに置いて編み物をしながらお店を開いてたりしてて


その感じが優しそうで、すごっく癒されました

ゆ~っくり時間が流れてる感じ




390.jpg


417.jpg



426.jpg


431.jpg


430.jpg

425.jpg


423.jpg




一般のお宅なのに、近くのお寺に合わせてくれてるんですね

421.jpg


京都に行った期間は「夜の特別拝観」をやってた期間ですが


お寺さんによってはこんなライトアップも・・・


龍をイメージらしいですが・・・



そういえば3日間朝から夜までお寺まわりをしてたけどお坊さん


2人しか見ませんでした。


見習い?の若いお坊さん?だと思うけど・・・


お坊さんどこにいるんだろう?






437.jpg


469.jpg


474.jpg


476.jpg

関西旅行 NO4

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
京都一日目の夜は清水寺へ行きました。



354.jpg


297.jpg


293.jpg


328_20111210001526.jpg



333_20111210001525.jpg


青いラインはライトアップの電気ですので


行ってみたら参堂前の道から大行列、京都タワーも見えました。


318_20111210002106.jpg


ライトアップされてもみじも更に真っ赤に見えました。


297.jpg


道端のお店も幻想的に見えました。


358.jpg



2日目もお寺さんめぐり


254_20111210000912.jpg


金閣寺です。


252.jpg



どこだっけ?



269_20111210000911.jpg



273.jpg


252.jpg



282.jpg


285.jpg


287.jpg



284.jpg


時間がなくて餃子の大将へ
(食事の為のお店行ってないって行ったけど、ここだけ)


お寺さんってゆっくり見るもんじゃないの?


あまりに疲れて、画像見てもどこだっけ?状態


お寺はほとんど山の上にあって、バスはずっと下の道路まで・・・


疲れました~











関西旅行  NO3

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
11月27日から29日までは京都に滞在しました



最初は京都の渡月橋に行きました。


朝の8時前なのに、すごい人でした。


171.jpg




179_20111209084921.jpg

189.jpg


199_20111209085309.jpg


205.jpg


206.jpg


203.jpg


私はお寺さんは1つ、2つをゆっくり見て満足なんだけど、神社仏閣好きの


旦那ちゃんは沢山見たいらしい。


拝観料もほとんどが600円くらいだから、それを2人分いくつも回る


内心「その分で布買いたい」と思った罰当たりな私。



180_20111209084921.jpg



182_20111209084917.jpg


紅葉はほんの少し早かったみたいですが、丁度の箇所も



200.jpg


184_20111209084917.jpg


186_20111209084916.jpg


秋の京都はお寺だけじゃなくお寺のお庭も堪能するみたいです。


私が生地見てる間、旦那ちゃん機嫌悪いと嫌なので、貸しを作る


一日目は「もう見たから次行こうよ」と言いたいのを


グッと我慢して、いらつくくらいゆっくり見て回る旦那ちゃんに


合わせました。



もちろんきれいだなぁっては私も思いましたが・・・1本の木を5


分くらい見てる旦那ちゃんに、かなりイラつきました。


おみくじ・・・普段のおこないが悪くても、私大吉だ


旦那ちゃん小吉

211_20111209085923.jpg


嵐山ではトロッコに乗りました。


218.jpg



パンフにはスピードも結構出て、川の横を走るのでスリルもある


と書いてましたが、絶叫系、スピード系にかなりの免疫のある私には


「ねえ、いつスリルある場所なの?」と旦那ちゃんに聞いてるうちに


到着駅についてしまいました


トロッコがレトロでかわいかった

249_20111209105934.jpg


木のベンチにはだか電球


220_20111209105757.jpg


222_20111209105753.jpg


230.jpg


景色もとってもきれいでしたが、やたらトンネルがあったんだけど


電気がぼんやりとしたあかりで、それもステキでした


227.jpg


234.jpg


観光地なのに嵐山にあった休憩所みたいな所のぶっかけうどんは350円


とリーズナブルでした。214.jpg


ここのおだんごは大きいのに150円で、すごくおいしかった




213_20111209105758.jpg


ごま豆腐も秋田ではめったにない甘くないごま豆腐


215.jpg


で、ごまが濃かった


私甘くないごま豆腐が好きなので嬉しい


1日目でほぼずっと歩きっぱなし・・・


途中段々私の口数が少なくなると、道端のお店でおだんご


やらを買ってくる旦那ちゃん。


食べると機嫌よくなる私。


あっ、その中のだしまき卵がすごくおいしかった


こっちみたく甘くなくてダシもきいてる上品な感じの味


250_20111209105933.jpg


京都に3泊した後、また大阪だったので、旦那ちゃんが機嫌よく


生地屋さんに行ってくれる為にひたすら疲れてないふりをしたり


歩きたくないとかわがままを言わないでおきました。



京都のお寺は朝早く拝観できるので、3日間ほとんど、朝6時頃


起きてお寺行って、夜12時近くに帰ってきてからホテルでご飯


(コンビニの)食べてお風呂入って1時半頃死んだように寝ると


いった感じ・・・



出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館

土澤アートクラフトフェア
日時:5月3、4日(水・祝.木・祝)10時~16時
会場:岩手県花巻市東和町商店街 

てどらんご
日時:5月13・14日(土・日)10時30分~16時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

    
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR