ミッシェル (岩手県 花巻市)

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣会場 



************************************************************
また先日の岩手旅行のお話です


岩手県にある大好きなパン屋さんへも行きました。


盛岡市にもあるけど、やっぱ花巻の方が品数も多いしお店もかわいい~


P1020630.jpg


P1020656.jpg


ブルーベリーのタルト


大好きなんだけど、フルーツたっぷりのせいか家に帰る頃にはさくっと感が


なくなっちゃいました。


購入してすぐお店のイートインで食べた時はすごくおいしかったです


P1020653.jpg


厚切り食パンのピザもとってもおいしいです


厚切りローストビーフのハンバーガーもおいしいですが


お腹いっぱいになるボリューム


・・・・・・・どんだけ厚切り好き?


P1020652.jpg



P1020655.jpg


内館まき子さんが絶賛したと言うレーズンパン。


ハード系に見えますが、硬くありませんでした。


P1020651.jpg



レーズンパンがそんなに好きではないせいか、それほど美味しいと


感じなかったです


旦那ちゃんはレースんパン好きなんで「普通かな~」と言ってました。


でもこちらのパン屋さんおいしいパンが沢山で大好きです


P1020654.jpg



昨日は息子の誕生日でした


息子の好きなモンブランのケーキと男子の誕生日なので、・・・すき焼き


JOG2MZZJvNmGn4I1443535350_1443535419.png



娘から「プレゼントに買ってね」ってお金預かったので


ケンタ(ラッキーなことに、にわとりの日なので鶏の日パック


お寿司・・・・・全部ガッツリ系で統一


早く彼女できてくれないだろうか



わ、こちらの地域只今雷すごいです


一応床下にアース埋まってるけど、落ちて壊れたら嫌なので


パソコンもミシンも止めて寝ちゃおーっと



Fairy Tale フェアリーテール (岩手県 北上市)

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣会場 



************************************************************
今月初めに行った旅行で岩手県のチーズケーキのランキングが


長年1位だったトロイカを越して1位になったお店へ


平日にもかかわらず、お客さんが次々と訪れてました。


o0480064713268323915.jpg



紅茶やブルーチーズの珍しいレアチーズケーキがありました


白い方がブルーチーズ390円、もうひとつは普通のレアチーズケーキ


きめ細かくて繊細って感じでした


P1020627.jpg


本当のブルーチーズは食べれないんですが、こちらのは香りも


そんなに強くなくて食べれました。


濃厚ですが、後味はさっぱりとした感じ。


同じ岩手県で有名なトロイカのチーズケーキに比べたらすっきりしてる感が・・・


初めて食べた時は濃厚さに衝撃受けました


トロイカのチーズケーキは1カット500円近いので、やっぱチーズ感がすごい


そんなに大きくないのに500円近いので初めて買う時は勇気いりました


でもちゃんとお値段分ある美味しさでした~


ただ、私はチーズ感が強いとしょっぱさを感じちゃうのでほどほどが好きです


なのでチーズケーキでは秋田のご献上カスティーラのミルクチーズケーキが


一番好きです


P1020628.jpg



ちゃん昨日帰っちゃいました


いると「なんにもできない~」と思うけど、帰るとすぐ会いたくなります




今日の天気予報は「晴れのち雨」・・・・どんだけ変わりやすい天気?


でも青空だったのでカーテン洗濯したり、来客用のお布団も一度全部干して


からしまったりして冬支度しました


これから夕飯の買い物して、午後から小物制作にとりかかります


ずっと在庫1のまま放置し、ついにゼロになったお品をやっと作ろうと思います

花巻らーめん バガボンド (岩手県花巻市)

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣会場 



************************************************************
旅行最終日に旦那ちゃんが行きたがってたラーメン屋さんへ


花巻でもう1件行きたいラーメン屋さんがあったみたいですが、そちらは


開店時間まで時間があったのでこちらに。



P1020631.jpg



P1020633.jpg



旦那ちゃんが「できるまですごく時間がかかるらしい」と言っていたけど


ホント結構時間かかった


でも店内には雑誌や漫画がたくさんあって、待ち時間をつぶせる気遣いが


こちらと

P1020632.jpg


P1020637.jpg


こちらをオーダー

P1020634.jpg


P1020636.jpg



ボリュームがすごすぎるぅ~っ

P1020639.jpg


ホルモンと炙りチャーシューが乗ってます。


つけ麺の麺が入ってない状態で、具だけでどんぶり満杯状態になってます

P1020638.jpg



玉ねぎと肉そぼろの一口ご飯とコーヒー(セルフ)がサービス


つけ麺はまあまあ辛い中に甘さが。


味噌ラーメンもほんのり甘め。


コクはないんだけど、いろんなダシの味がするかな。


どちらもチャーシューがトロントロン


おいしいけど初老の私達には量的になかなかキビシー


旦那ちゃんはなんとか完食したけど、昼食は食べず夕食もおつまみ程度しか


食べないくらい満腹~


私はチャーシューとかおいしいとこだけは完食し、麺はお残ししてしまいました


店主さんやスタッフさんがとても親切で気持ちの良いお店でした





今日はこれから湯沢方面か本荘方面か岩手のイベントを見にでかけて


刺激をもらうか、それとも作りかけのハンドメイドを完成させるか


迷ってます


出かけると寄り道しまくって帰りは夜だろうなぁ・・・・。


どうしようか

松ぼっくり(岩手県 雫石)

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣会場 



************************************************************
先週の日曜日、イベント直前だというのに盛岡までベビーカーを


買いに行き、そのまますぐ帰らないで、パイロンで娘の大好きな(私も)


じゃじゃ麺食べて



P1010698.jpg


雫石のジェラート屋さん 松ぼっくりにも行きました


P1010700.jpg


6時の閉店まで1時間きってるのに、まだお客さんがたくさんでした。


私はミルクとコーヒー


P1010701.jpg



娘はミルクとチーズ


P1010703.jpg



P1010702.jpg


閉店近くでだったので、売り切れの種類が何種類かあった~


ミルクが特においしいです


ダブルでも330円とおいしいのにお値段もリーズナブルです


娘も私も出産後初めてのおでかけなので(ベビちゃんの検診以外)


リフレッシュ~



で、購入したベビーカーがこちら


483945500ALL.jpg


旦那ちゃんに「もっとシンプルなのがいいんじゃないの」とか言われてたけど


下に買い物かごも入るそうで(他のでも入るのがあるけど対面にならない)


娘が「荷物入るし、これがいいなぁ・・・」


・・・・・でも本音はきっとミッキーだからか?


ベビーカーの中でもお値段高めだったんだけど、出産祝いとして買ったので


まっ、いいか~


最初恥ずかしがってた旦那ちゃんも、帰るころには普通にこのベビーカー


押してました




さて26日のイベントは無謀にも出店しようと思います


花巻温泉1日目  (岩手県 花巻)

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣会場 



************************************************************
イベントが終わり、まだバタバタしている2月19日から21日まで


岩手県花巻温泉へ旅行に行ってきました


娘の出産が近いと言うのに・・・・・


自宅から花巻まで約2時間、高速だと1時間半もかからないので


なんかあったらすぐ戻れる距離なのですが2連泊って


旦那ちゃん何考えてるんだか。


途中マルカンデパートへ寄って売り切れる可能性のあるワッフルを予約


P1010295.jpg


レトロ~


P1010293.jpg


P1010294.jpg



140円から170円に値上げしたとはいえこの高さ


P1010296.jpg


お箸で食べるのだそうです。


P1010298_201502230653266ca.jpg







2泊共  ホテル花巻


P1010290.jpg



2泊バイキングだと疲れるそうで、1泊は素泊まりにして近くのコンビニやスーパー


で夕食を買ってきて食べました


2連泊のいい所はチェックアウト後の10時~のお客さんが少ない時間


貸切状態で温泉に入れる事かな~


隣接のホテル紅葉館、ホテル千秋閣の温泉にも入れます。


連泊の方は他にもいるみたいですが、多分街を散策するホテルのツアーや


お出かけしているのか、日中の温泉では誰もいませんでした


内職沢山持参したのですが、温泉→内職→温泉→内職ってパターンは


単純作業でも飽きないのですが、まさかの1日目に内職なくなりました


もっと準備するんだった


P1010315.jpg


二つ折りガーゼハンカチ、シュシュ、ふくふくポーチの内布のしつけ




2連泊なのでお部屋のお菓子を変えてくれる心遣い


t9_5iVt2oCWj2wK1424652978_1424653027.jpg

一日目が大きい豆もお菓子

二日目がりんごのおせんべい




2月20日の朝食は大好きなパン屋さん、ミッシェルへ


P1010292.jpg


いつも慌ただしく買い物して帰るだけですが、この日はお店のイートインで


ゆっくり朝食


コーヒー、コンソメスープ、カルピスが無料でいただけます。


コーヒーととろ~りチーズのピザ


P1010291.jpg

旦那ちゃんはくるみパンとコーヒー(画像取り忘れ)


朝食後は近くの「だあすこ」や山の方へ少しドライブしました


そしてそのドライブ中に娘からまさかの「入院することになった」電話が・・・・


つづく・・・
出店イベント情報
手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂
  はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR