お買い物



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
お買い物といってもおしゃれな雑貨とかでも洋服でもなく、いつもの


スーパーでのお買い得品です


今朝これからしばらく貧乏食って言ったものの、今日は給料日なので


少しはまた一ヶ月頑張れるご飯にしなきゃね


やたら値引き品あってラッキー


014_20130725163647.jpg


ニラ28円


ピーマン5個43円2袋


ジャガイモ63円2袋


長いも半分63円


舞茸43円


枝豆123円


塩わかめ1袋89円


玉ねぎ27円2個



016_20130725163646.jpg


塩サバ3枚98円


むきかれい3キレ164円


うなぎ398円2匹



015_20130725163646.jpg


ウインナー2パック198円


ワンタンの皮43円


豆腐27円2丁




旦那ちゃん枝豆大好きなんだけどまだ今年に入って生の枝豆食べさせた


ことなかったから


息子は丁度今朝舞茸の天ぷら食べたいって言ってたし、息子の大好きな


ピーマンもゲット


そして先日の土用の丑の日にうなぎ食べさせてあげれなくて・・・・・


今日一気にお値段下がってて更に半額になってたーーー


ってことで一人約1匹贅沢に食べさせられるぅ



若い男子がいると食費がきびし~


旦那ちゃんと息子2人分のお弁当もあるし・・・・・


食費3人2万1千円・・・・・・辛い・・・・・


息子から食費として1万円もらってるけど実は毎月そのうち3千円こっそり


貯金してる。


息子がお金が必要になった時に渡そうと思ってる。


他に3万円光熱費など分として入れてくれてるけど、旦那ちゃんに渡してる月3万も


旦那ちゃん別に貯金してた


性格正反対の旦那ちゃんと私だけど、こういう所は同じ事してしまう


さて、暑いけど息子の好きなピーマン肉詰と天ぷら揚げようっと

Huir Cut FUN (大仙市 北楢岡)(後記載有)



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
髪切りたかったけど、忙しくてなかなか行けませんでしたが


今日、やっと行ってきました~


003_20110907141514.jpg


刈和野になるのかな?コメリとパチンコタイガーの間にあります。


※男性の美容師さんは大曲 業務スーパーそばに移転


火~土 9:00~19:00

日曜  9:00~18:30


定休日 月曜日   TEL 0187-72-2428



いつも行ってた美容院がなかなか私が行った時混んでて行けなくて


でも、手作り雑貨マーケットの頃で忙しくて待って切る時間がなくて


仙人ヘアーになっていました



某ショッピングセンターに行った時、千円カットのお店の前を通ったら


お客さんが少ない・・・もしかしてすぐできるかも?


でも、「千円カットに行ってひどい感じになった」って言ってた人も


いたし


3分くらい悩んだけど、変なヘアスタイルにされたとしても、今よりは


いいだろうと期待しないで初千円カットしたら・・・・


思ったよりいい


・・・と言うか、あちこちお店変えて色んな美容院行ったけど、一番


ダントツでいいと思った


絶対私のヘアスタイルをほめない旦那ちゃんまで「あれ?今回いい


んじゃない?」とか言うし、今まで聞かれた事ないのにお友達にも


「いい感じだね。どこの美容院に行ってるの?」とか聞かれるし


もう、ずっとここにしようしかも千円


なのに・・・次に行ったらいない


お休みかなと思ってまた次の日行ってもいない


お店の方に聞くと「辞めました」


忙しくてイライラっぽいお店の人に「どこかのお店に移ったんですか?」


とも怖くて聞けず、すご~く都合悪かったけど前行ってた美容院にまた


行きました


でも髪が伸びてくると、やっぱりあの美容師さんよかったよな~


とあきらめきれず、そのお店の別の支店に行ってみました。


その支店の方はすごく話しやすくて、美容師さんの事を聞くと、お店を出した


と、お店も教えてもらいました


ただ聞くの都合悪くてカットしてもらったら、わかめちゃんみたい


な髪になったけど


夕方その髪に少しシャギー入れたらなんとかならないかと、鏡の


前で髪切ってたら旦那ちゃんが仕事から帰ってきて、切りながら


いきさつを教えた「今や情報も買う時代だからね、変な髪型になったけど


情報を買ったと思えば髪なんてすぐ伸びるし」と言ったら


「それって髪切らなくても、教えてくれたんじゃないの?」と言われた


・・・・ たしかに


で、やっと髪が伸びてきて念願の美容師さんのお店に行ってきました



004_20110907141537.jpg



で、私がどうやってお店にたどり着いたか熱く語ってきました


たぶん、うざかったかも



002_20110907141515.jpg



店内も広くて清潔感のある感じ


私が気に入った美容師さんは男の子(あえてこの言い方、多分子供に


近い歳)だけど、女性の方もいます。


友達に勧めたら行ったみたいで「よかった~」と言ってくれて、その


ご主人も子供さんも行ったそうですが、ご主人と子供さんは女性の方


にやってもらったけど、気に入ったそうなので美容師さんお二人とも


イメージ通りカットしてくれるかもしれません。




よくお母さん達と美容院の話になったりしますが、不景気なので


ギリギリまで伸ばしてから、次に行くまで期間あけれるよう短く


切ると言う話になりますが・・・・千円だよ~


千円なので、今まで我慢してた間に2回は行けるし


ヘアカラーも激安(ちょっとおもしろいシステムだから


久しぶりにかなりのおススメです




ハンカチポケット付きのテッシュケース、なんとか少し補充


009_copy_20110907141516.jpg


後ろもポケットと区別つくよう柄を変えました。



010_copy_20110907141515.jpg




なないろさんから購入したブレスレット

虹色できれ~

娘にはターコイズが編みこまれたブレスをプレゼントしたら


めちゃくちゃ気に入ってました



お値段もとてもお手頃でおどろいてしまいました。


008_copy_20110907141515.jpg


9月11日のmama’sハンドクラフトマーケット でも販売します




今日は結婚記念日


何年目だっけ?とすぐでてこないくらいの年数


26年目に突入だぁ



大サービス・・・サービスではないか


結婚式でのお姫様だっこ画像(今同じ事したら確実に旦那ちゃん骨折)


すみません、恥ずかしいので画像は期間限定で削除しました                                               


ん~旦那ちゃん若い・・23歳だもんね


ウエディングドレスがザ、昭和です




3月の食費



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
3月の食費残金は431円でした。


2人+α14、569円でした



いったんバイトを辞めた息子が春休みの数日帰ってきたので、あまり残せなかった



娘は昨日の夕方帰っちゃいました


予定では翌朝帰る予定だったので、旦那ちゃん仕事から帰ってきてボーゼン



転勤する方何人かいて、配られたお菓子何種類もお土産に持ってきたのに…


娘、お手紙書いてました



004_20110401111855.jpg



娘…独り暮らしで彼もいるのに、ちょくちょく実家に帰ってくる



で、私が実家でみつけたレトロ布はこちら



032_20110406165429.jpg



洗濯してアイロンかけたらいい感じ


今日から本格的に手作りも再開だぁ~













2月の食費



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
2月の食費残金は921


2人で14079円でした



2月は月の日数少ないからもう少し残す予定だったんだけど…





12月から引き継いだ赤字987円も相殺できたし、まぁよしとするかぁ








実家の倉庫から、レトロなボタンを沢山みつけてきました




003_20110329131535.jpg


昔はカラフルなボタンが多かったんですね




005_20110329131535.jpg


レトロなボタンがいっぱいだよ~



ボタンが入っていたケースもレトロ


008_20110329131535.jpg



なぜか、なぞのお金も



010_20110329131534.jpg


一緒になつかし~あさだあめの缶も



012_20110329131534.jpg




中身は







014_20110329131533.jpg


細か~いビーズでした





レトロな布もみつけてきたので




また、後でアップしま~す

詰め放題



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
お正月恒例?詰め放題に行ってきました


入浴剤の詰め放題500円


002_20110104202827.jpg


54個です


でも去年の家計簿を見たら61個でした



しじみ貝の詰め放題もしました。380円



005_20110105232529.jpg

冷凍した後なので白っぽくなってます。


普段お店で見ないくらい大きい粒だったので、そんな詰めれなくても満足だったんですが


家に帰って計ってみるとなんと1,2キロもありました


店頭に普通に売ってるのは粒も小さくてグラム98円なので、かなりお得


冷凍できるので、もっとほしいかったのですが冷凍庫が満タン状態だったので断念


粒もペットボトルのキャップくらいの大きさでした

006_20110105232528.jpg



相変わらず旦那ちゃんは恥ずかしいらしく隠れて見てました




出店イベント情報

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:12月2・3日(土・日)9時~18時
会場:イオンモール盛岡 専門店街ストリート

はんどめいどマルシェ
日時:12月10日(日)10時~16時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣店舗

手作り雑貨マーケット
日時:12月17日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター

時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR