仙台へプチ旅行?



森と緑の森林祭 ゆざわ青空マルシェ
日時:7月8日(土)10時~15時
会場:湯沢市 小町の郷公園(道の駅おがちの後側にある公園)

************************************************************
連絡が遅くなりすみません。
出張手作り雑貨マーケットの大曲の花火、はちみつ祭
共に定員になりました



なんだか最近ブログの更新ができずにいます


忙しかったり・・・・・忘れてたり・・・・・




7月になり娘の旦那さんが長期出張で孫と帰省しているので


毎日怪獣さんとの全面戦争です。


2歳男の子なので、すごいです。


それでもやっとおっぱいを卒業したので、長時間娘がいなくても


よくなったので、娘はこの際歯医者や眼科など治療や検査


の為病院へ。


そのひとつが仙台の病院なので、日帰りできる距離ですが


泊りながら行ってきました。



2017071617474668c.jpg



20170716174728438.jpg



2017071617471193f.jpg



20170716174620432.jpg



2017071617455997d.jpg


JR東日本 車両基地


本当はこちらには30分程度いてアンパンマンミュージアムへ行く


予定でした。


休日通ると開店前から長蛇の行列なので、おちつきのない


ちゃんと行くには平日しかないと


思っていたので。


そしたら電車好きの孫は「帰らない」「アンパンマンいかない」と


言いだし、3時間以上滞在しました


他にも鐘崎かまぼこへ


20170716174541be2.jpg



201707161638096d9.jpg



レプリカだけど藤城清治展すごかったです


201707161735174b4.jpg


2歳4か月の孫は身長も体重も平均よりかなり


上なんですが、旦那さんloveでずっと旦那さんに抱っこ


仙台まで運転して一日中孫の面倒見て抱っこして


お疲れ様でした


夜は娘にごちそうになりホテルのそばのホルモンやさんへ


20170716174806b8c.jpg



臭みもなく、しっかりと処理されててすごくおいしかったです


2歳児を連れてなのホルモンやさんなので


ご迷惑を考え開店の5時すぐに行きましたが


お店の方もとても親切でした。


孫にアイスクリームまでいただきました。



20170716174917c8b.jpg



20170716174852358.jpg



2017071617482991c.jpg



20170716174937ebe.jpg



宿泊代も娘が出してくれて・・・・・・ありがとう


明日、あさって7月22、23日湯沢市でゆざわストリート村で


イベントです。お天気雨予報で心配ですががんばります。

旅行(宮城県)



森と緑の森林祭 ゆざわ青空マルシェ
日時:7月8日(土)10時~15時
会場:湯沢市 小町の郷公園(道の駅おがちの後側にある公園)

************************************************************
あんなに「3月は本当に、絶対絶対どこへも行かないいからね」


って言ったのに・・・またしてもやつが勝手に・・・・



有給消化がやっと終わったと思ったら冬休みの残り


だそうで、休みだらけの旦那さん


3月17日から宮城県方面へ


途中かわいいケーキ屋さんをみつけてケーキを購入。


古川市 シャルマン

2017032211110769b.jpg


旦那さんが食べれそうなケーキもあって2個とクッキーを購入し


お店の駐車場でいただいたのですが、お値段はリーズナブルで


おいしかったです(ケーキの画像取り忘れ


店員さんがすごく気さくで親切な方でした。


画像はないけど、ここまでに揚げたてメンチカツ食べたり


ミニストップで練乳いちごパフェ食べたり・・・


20170322111526169.jpg


もうどこも寄らなくていいって言ったのに、お団子屋さんへ


20170322110514a53.jpg


お餅の食べ放題もやってました


お腹いっぱいだったし、旅行初日に生物のお土産は無理なので


買うつもりもなく、旦那さんには「寄らなくていいから」


って言ったのに、無理やり寄るし


せっかく寄ったので1本だけ購入。


お餅はうるち米の柔らかい歯ごたえのないお団子で


私の好みではなかったのですが、ずんだ餡はおいしかったです。


1本しか購入しなかったからか、一人の店員さんが


冷たい、冷たい


ジャフカードで割引と書いてたので「使えますか?」と聞いたら


「あ・・・・はい」ってため息ついて言われ


127円だったかな?


200円出したら


「細かいのないですか?」って言われました


ありがとうございましたもなし・・・


お店の方にしたら1本ってやっぱり迷惑か・・・


で、当然のように甘い物苦手な旦那さんは


お団子ひと口も食べないし・・・


店員さん、わかってください。


2人で来店しましたが、旦那さんは和菓子系の甘い物は


ほとんど食べれないんです。


だから1本なんですぅ


お団子だから袋いりませんも言えず、すみませんでしたぁ。


ここに行く直前に寄ったケーキ屋さんの店員さんが親切


だっただけに余計辛く感じる私




この後は大好きな工場見学へ


いつものビール工場ではなく「雪印メグミルク」です


20170321185633072.jpg



2017032118591680d.jpg



201703211859548b7.jpg



ここもすごく楽しかったです。


説明も細かくて、色々勉強になりました


ヨーグルトって容器に入れてから温度を上げ発酵させるとか


パッケージについてる数字の事とか・・・


楽しかった~


この日泊まったのは鳴子温泉  幸雲閣


2017032118462134d.jpg


20170322105648b8c.jpg


20170321185040542.jpg



20170321184955922.jpg



20170321184800cf4.jpg


20170321184911623.jpg


蟹もあったんですが、この蟹が尋常じゃないくらい


しょっぱかったぁ


近くに座ってた方達も同じ事話してました


種類がすごいたくさんでした


でも段々バイキングが辛い歳に・・・


途中おいしそうなお店があっても夜ご飯を考えると


あきらめたりする事があるので、これからは食事なし


もいいかなと思います。


すぐお腹いっぱいになって、すぐお腹すくし





気仙沼



森と緑の森林祭 ゆざわ青空マルシェ
日時:7月8日(土)10時~15時
会場:湯沢市 小町の郷公園(道の駅おがちの後側にある公園)

************************************************************
2月4日蔵開きに行って次の日にプチ旅行の予定


だったんですが、2月だと言うのに道路に全然雪がなかったので


私でも長距離運転ができると思って


「車中泊くしよーよー」と旦那さんにお願いして


酒蔵見学の後向かったのは・・・気仙沼~


いやー、雪ないにしても長距離すぎでしょー


って、私が「冬の澄んだ海が見たいな~」と言ったんだけどね。


夕ぐれの気仙沼は本当にきれいでした


2017020710230140e.jpg


画像取り忘れちゃいましたが、夜は車の中で


地元のお店で買ったホタテや焼き牡蠣いただきました


次の日は朝5時に起きて気仙沼朝市へ


20170207102347175.jpg


大ぶりの牡蠣が10個千円


欲しかったけど次の日宿泊だったので、泣く泣く諦めました




yjimage.jpg


Angel Rabbit

宮城旅行



森と緑の森林祭 ゆざわ青空マルシェ
日時:7月8日(土)10時~15時
会場:湯沢市 小町の郷公園(道の駅おがちの後側にある公園)

************************************************************
1月14日から16日までプチ旅行に行ってきました


しかも14日はこの極寒の中車中泊ですよ~


仙台へ向かう道路もこんなまっ白。


あまり寒ければどっかビジネスホテルでも探すしか


ないかなと思いながら向かいました。


20170118142541588.jpg



でも北国の中でも日本海側の特に寒い地域に住んでるせいか


身体が寒冷地仕様になってるようで


「仙台あったかい」なんて思っちゃいました。


念の為羽毛布団を積んでったけど寝てる時暑いっていう


事態に・・・・・



14日は途中鳴子温泉へ寄っって足湯と温泉卵作り


20170118142749382.jpg


大好きなホワイト餃子の「サガノ家」へ



20170118142548364.jpg


15日はもちろんいつものゆりあげ朝市へ


朝から



20170118142533804.jpg


とてもきれいな日の出が見れました


心から早く完全復興ができますようにと思いました。


20170118142745093.jpg


この日は秋保温泉で宿泊で近かったので


ゆっくり買い物もできました


大好きなずんだシェイク


20170118142755220.jpg


旦那さんに「嫌いになるまで飲めば」って2個買って


もらったけど、2個余裕だし


秋保温泉  華の湯


20170118142530114.jpg




足湯や貸切風呂は源泉かけ流しみたいですが、他は循環


みたいで、どの温泉も塩素臭が少し


でも露天風呂からの景色が絶景でリラックスできました


20170118142711906.jpg


20170118142654297.jpg



20170118142649069.jpg


20170118142701570.jpg


夕飯はバイキングでは珍しいイタリアンも


温泉ホテルのバイキングで初めてエスカルゴ見ました。


パイシチューがおいしかったです。


でもやっぱ秋保グランドホテルのバイキングの方が好き。



20170118142527498.jpg


夜中ふぶいたみたいで、景色がモノトーン


20170118142706342.jpg



久しぶりにさいちのおはぎ


20170118142629514.jpg


次の日は山形市方面と、秋保から近いので珍しく


チェックイン後ラウンジでお茶


20170118142645381.jpg


途中ドライブイン泉の大滝を見ました。


冬の滝は迫力がすごかったです


20170118142634835.jpg




yjimage.jpg


Angel Rabbit

息子と2人旅



森と緑の森林祭 ゆざわ青空マルシェ
日時:7月8日(土)10時~15時
会場:湯沢市 小町の郷公園(道の駅おがちの後側にある公園)

************************************************************
11月21日から1泊で鳴子温泉へ旅行に行って


きました・・・・息子と


本当は旦那さんと行く予定で予約したんですが


どうしても仕事休めなくて、休みが取れた息子と


初めての二人旅。


10時過ぎからの遅い出発で、まずはスタバとケンタ


買ってもらってGO


20161123123648098.jpg


途中本屋さん寄ってもらったりしながら午後2時には到着。



20161123123653100.jpg


選べる浴衣があって、この柄きれいだったな~


20161123123650136.jpg



夕食はバイキングで有名シェフ監修だとか・・・


20161123123643684.jpg


エビチリのエビがバイキングとは思えない


大きさだったんですが、甘みが少ない辛いだけの


エビチリで残念。


全体的に薄味で席の近くの方はご年配の方が


多かったせいか、みごとにお醤油かけてました。


バイキングでは「濃い」と感じる事がありがちですが


初めて全体的に薄いと思いましたが・・・・しょっぱ口の東北人。


もしかしてこれが当たり前なのかな?


どっちにしろ年齢を考えると塩分控えめはいい事なので


息子が笑かそうとデザートの中にサザエ


20161123123645936.jpg



このサザエがアヒージョ風ですごくおいしかった


魚介系が特においしかったです。


朝食のスクランブルエッグもすごくなめらかで


おいしかった





同年代の男の子のお母さんの話を聞くと


「男の子はそっけなくて」と言う声が多い。


我が家も御多分にもれず、年を取るごとに


当然だけど必要最小限の話ばかりに。


それでも、誕生日や母の日は今でも毎年何かしら


プレゼントをくれたり(中学2年から高校まではなし)


時々思いだしたかのように「弁当いつもどーも」とか


「今日のうまかった」とか


旦那さんは絶対言わないような事を言ってくれる。


夕食の時も家族旅行の時はしないのに


「これいけるかも」と自分が食べておいしかった物を


持ってきてくれたり・・・・香草焼きを取り分けてくれたり。


親バカだけど、優しいなぁと思う


こちらのホテル11時と遅いチェックアウトで、そのまま


帰るのかな~と思ったら


「明日仙台に行くけどどっか行きたいとこある?」と聞いて


きたので、泉アウトレットと雑貨屋さんに寄ってきました。


ラーメンフェスタにも


20161125111431394.jpg



20161125111428644.jpg



大好きなお寿司屋さんがある「杜の市場」でお寿司買って


ミニストップで安納芋ソフトクリームやチョコバナナパフェ買って


もらって(また


20161123123655146.jpg


旦那さんには「夕方までには着くよ」と言ったのに


家に着いたのがまさかの夜7時半


ずっと娘と二人旅したいと思っていたんですが


絶対ないと思ってた息子との二人旅は


「行きたい」って言ったとこ全部連れてってくれたり


スィーツも買ってもらってすごくすごく幸せな


気持ちになった一日でした


甘えん坊で小学校の低学年までいっつも


私のそば離れなかったのに


大人になったなーと思いました。




出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場
森と緑の森林祭 ゆざわ青空マルシェ
日時:7月8日(土)10時~15時
会場:湯沢市 小町の郷公園(道の駅おがちの後側にある公園)
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR