花巻温泉 ホテル花巻


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
2月5日新鉛温泉 愛燐館から向かったのは


花巻温泉  ホテル花巻


なんと温泉のハシゴ


20170207115243d82.jpg


画像は一部連絡通路で繋がってる紅葉館の画像も。



20170207115223243.jpg


20170206224429bf4.jpg



201702062244577c1.jpg


20170206224259c15.jpg


20170206224159b03.jpg


夕食付のプランにすると途中おいしそうなお店が


あっても夕飯の事を考えると寄り道できないので、


時々夕飯なしのプランにしてねって旦那さんに


お願いしてたんですが、花巻温泉の食事は


好きな食べ物が多いので夕食付にしたみたいです。


歳を重ねるごとに一度に食べれる量が・・・



今日は旅行の片付けや掃除して


明日からハンドメイド頑張ります


ん~、でもなんか作りたいなぁ


yjimage.jpg


Angel Rabbit

新鉛温泉


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
2月5日は気仙沼から花巻へ向かいました



花巻の大好きなパン屋さんミッシェルでブランチ


20170206223919688.jpg


イートインではコーヒー、カルピス、紅茶、コンソメスープが



頂けます。


いつもイベント前に慌ただしく買ってく事が多いので


ゆっくりできて贅沢時間


車中泊の醍醐味はキャンプをしているみたいな


わくわく感と現地スタートできるので、時間を


有意義に使える事かな~。


その後花巻温泉「愛燐館」へ



20170206223717330.jpg


露天風呂からつり橋が見えます。


ここのお風呂、私には丁度いい温度で好きだな~


朝10時からなんと午後2時まで滞在。


内職もしないでただひたすら温泉でイベントや


ハンドメイドについて妄想



20170206223958da4.jpg






yjimage.jpg


Angel Rabbit

大沢温泉 (岩手県  花巻市)


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
先週のイベントが終わってからハンドメイドを全くしないで


1週間過ごしました


時々ブログに「1週間何もしなかった」みたいに書く事も


ありましたが、裁断を少しとか新しいパターン作ってたり


とかはしていたので、ミシンはもちろん1週間針もはさみも


持たなかったのっていつ以来だろう?


この1週間はとにかくかたづけ、掃除、断捨離


身体のメンテナンスもして、胃がん検診受けて


初めてのバリュウム体験もしました


今週か来週中には乳がんと子宮がんの検診もしたい


と思ってますが行けるかな




そんな訳でハンドメイドネタは全然なくて、旅行ネタです。


実は5月28日にプチ旅行にでかけてて、イベントを控えて


いたのでアップする暇もなく1か月以上たってしまいました


花巻市の 大沢温泉



ふる~い、なつかし~い感じの温泉です。


0jFatGKL3yGhfeP1468202558_1468202640.png


ここの温泉が大好きで何度も泊まった事があるんですが


お部屋も古くて、なんと鍵ついてないんです


お隣の部屋とも薄い壁だけですが、誰も大きな声を出す人も


いなく、いつもゆったりできていたんですが・・・・・


今回はそばのお部屋の方がうるさかった~



旅館にはたくさん温泉があります


pic_oosawa.jpg

旅館のHPの画像ですが、ここの露天の景色が


素敵です


こっちの露天は小さめなせいかいつも貸切状態で


入れます。


P1040900.jpg


他にも地下や高さが川と近い温泉やヒノキのお風呂も


あって全部が源泉かけ流しの温泉です。



P1040902.jpg



P1040903.jpg



P1040905.jpg


温泉は、私の年代でもかすかに記憶にあるかないかくらいの


光景なので、なつかしいような新鮮なような


ここに泊まる時はいつも食事はつけず、旅館内にある


居酒屋さんへ行きます。


P1040906.jpg


P1040908.jpg



P1040909.jpg



旅館の外にある水車でそば粉を挽く、昔ながらの作り方で作る


お蕎麦はとてもおいしいです。



でも、楽しみにしていたメニューがことごとくなくなっていて


仲居さんに聞くと「大将変わったので、メニューも少し変わりました」


との事・・・・・残念。


ビックカキフライと豚バラの厚切り串焼きおいしかったのに


P1040910.jpg


他にもなんか食べたはずですが、画像も記憶もなし


この旅行は恒例の誕生日旅行で、旦那さんにあちこちで


小さなケーキを少しずつ買ってもらったんですが、その画像も


ない・・・・・どうしたんだ私


やっぱイベント詰め込みすぎは年齢的に厳しのかな・・・


でも楽しくてやめられません



今月末はイオンモール大曲でmama‘sハンドクラフトマーケット


があります。転勤されてしばらく出店できなかった作家さんや


しばらくお休みされてた作家さんも復帰されますので、是非


遊びにいらしてください


m8lFATtwm3XS0qL1467033397_1467034076.jpg

大たる (岩手県 盛岡市)


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
またまた少し前の出来事の備忘録です。


2月の花巻でのイベントの後、そのまま岩手に泊まりました。


(またしても泊りと聞いたのはイベント2日前


花巻から我が家までは下道通っても2時間あれば到着する


のに、なぜ泊り?と不思議に思ったんですが、旦那ちゃんいわく


「打ち上げ」だそうで・・・・・呑みに行きたかったのか


でもこの日は日曜日のせいか、思いの他飲み屋さん定休日で


何気なく入ったお店が大当たりでした


P1040269.jpg


めちゃくちゃリーズナブル



1456655229649.jpg



サワーもグラス少々小ぶりとはいえ280円


1456655542848 (1)



1456655905899.jpg


エビマヨは380円


1456655421438 (1)


1456656629094 (1)


焼き鳥すごくおいしくて、まだまだ追加しました。





この日泊まったのは


P1040268.jpg


あれ~、ホテルの名前なんだっけ?


ビジネスホテルなんですが、朝食は結構よかった


P1040271.jpg


P1040270.jpg


P1040272.jpg



ひっつみおいしかった~


P1040273.jpg



イベント当日にな~んにもしなくていいのは


すごく嬉しかったです。


いつもヘトヘトで夕飯準備や、お惣菜買っても結局は


洗い物あるので


また行きたいな~

愛隣館 (岩手県花巻市)


はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター

************************************************************
4月15日家族で小旅行に行きました


来月1歳になる孫のお誕生前祝い旅行です


最初は私達夫婦と娘夫婦、ちゃんで行く予定でしたが


娘の旦那さんの仕事の調整がつかなくなって、代わりに急遽息子


も参加。


ふるさと旅行券で泊まったので半額の料金でした。


ホテルはウエルカムベビーのお宿 愛隣館


私達は普通のプランでしたが、ベビープランだとお部屋におもちゃや


オムツ、離乳食の用意もしてくれるみたいです。


P1040207.jpg



お部屋からの景色もサイコー


P1040205.jpg






P1040206.jpg




こんな小さな甚平を用意してくれていました


他ホテルでも子供用の浴衣を用意してくれる所はたくさん


ありますが、柄が普通の子供用の浴衣柄が多いのですが


こちらは大人の浴衣と同じ柄なので、余計感動~


P1040179.jpg



夕飯はハーフバイキングで最初に用意されてるお料理と


自分でチョイスするミニバイキングコーナーがありました。


ミニと言ってもお料理は結構充実していました


ビーフシチューのお肉も豚汁のお肉(白金豚ですごくおいしかった)


お魚も全部国産なので、とりわけできる赤ちゃんなら普通に食べれる種類も


多かったです。


前菜、食前酒、しゃぶしゃぶ、先漬みたいなのが先にセットされてました。


P1040187.jpg



P1040188.jpg


銀むつ、焼きおにぎり、天ぷらがライブキッチンでした。


P1040186.jpg


P1040189.jpg


お酒がちょっと高めなんですが、家族全員旅ナビ?だったかの


会員なので好きな飲み物、お酒1本飲めるのでラッキーでした


私はゆずみつサワー、息子が桃の焼酎、娘と旦那ちゃんが瓶ビール。


P1040196.jpg



P1040190.jpg


P1040192.jpg



P1040191.jpg



娘は完母なので産後初ビール。


寝る前のおっぱいをあげると朝方まで飲ませなくていいので


グラス1杯だけ・・・・・底なしのような娘で、いくら飲んでも酔ってるのを


見た事がないんですが、さすがに2年ぶりのお酒は「酔いそう」って。


食事会場は半個室なのでちゃんもゆっくりできたかも?


離乳食を食べさせようとしたらスタッフの方が「暖めましょうか?」と


声をかけてくださったり


ベビーラックも用意されてました


kTJMDzz9HAPGEFu1455851800_1455851929.png



ちゃんはまだベビーチェアには一人でお座りできないので


ラックはすごく助かりました。


自分の家にあるラックと同じ感じなせいか、すぐ寝てくれてゆっくり


食事もできました。


最初は他のお客さんに迷惑にならないか心配でしたが


さすがウエルカムベビーのお宿、スタッフさんも赤ちゃんに慣れてるし


お助けグッズのたくさんでした。


温泉もベビーバス、チェア、ベビーソープも用意されてます。


何より、赤ちゃんや小さなお子さん連れの宿泊客が沢山でした


ので、かなり安心できました。


温泉の効能もベビちゃんにとってどうかとか、緊急病院までの


時間や病院名も明記されてました。



心配していた温泉は、露天風呂だけ大丈夫で中のお風呂は


声が響くのが怖いみたいでダメでした




こちらのホテルではウエルカムドリンクコーナーがほぼ終日


利用できます。


はちみつ黒酢ジュース、野菜ジュース、アイスキャンディー


コーヒーが自由に飲めます。


P1040204.jpg



朝食はこんな感じ。


ベビーフードはたくさん準備したんですが、朝食は


おかゆもあるし、シラスやお味噌汁もお湯で薄くしてくれたり


と朝食バイキングでまかなえました


P1040202.jpg


フレンチトーストがふわふわでした


P1040203.jpg



旦那ちゃんには2泊しようと言われましたが、私がちゃんのストレスを


考え、大反対して1泊にしましたが・・・・ちゃんはよるも爆睡して夜中起きないし


最悪家族風呂借りるかお部屋のお風呂入れようと心配していた


お風呂もクリア、食事もたくさん食べて、絶対怖がると思ってた


夜の鹿(ししと読むそう)踊りも「なんなん(にゃんにゃん)」と言って


喜んで見てたりしたので、みんなに


「2泊できたんじゃないの」と責められました
出店イベント情報

ゆざわグリーンマルシェ
日時:6月18日(日)11時~16時
会場:湯沢雄勝広域交流センター
グリーンスマイルフェステバル
日時:6月24・25日(土・日)10時~16時
会場:岩手県金ヶ崎町
みどりの郷屋内スケート場
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:7月2日(日)10時~17時
会場:イオンモール大曲 花火の広場

日時:7月日(日)10時~15時
会場:
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR