トレンタ



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
いや~、すごっくブログ放置してしまいました


3連ちゃんイベント終了後、イベントでいただいた差し入れで至福の時間を


過ごしたり・・・


P1030699.jpg


P1030693.jpg


P1030688.jpg


お気遣いありがとうございました


お友達とランチ行ったり・・・・・


ガスト チーズインハンバーグ

securedownload_201510262323222f1.jpg


ミートドリア撮り忘れ、マロンサンデー、カボチャプリンサンデー


securedownload_2015102623215159d.jpg


岩手県の産業祭に遊びに行ったり・・・


P1030706.jpg


gSBqHMCXMQDDy471445869947_1445870042.png


Oi4sZQoqwj8wxZN1445869786_1445869917.png



ちょっとだけかたづけたり・・・・・


わかりやすく言うと、遊びまくってました


年内のイベントもあと3つ


楽しむ為にも在庫補充がんばります





お友達と久しぶりにトレンタへ


お得なコースメニューができてました


ナスときのこのパスタ

securedownload_2015102623201854a.jpg

コーヒー&ブラッティオレンジジュース


securedownload_20151026231905a77.jpg


たらこクリームパスタ

securedownload_2015102623175408b.jpg

ティラミス

securedownload_20151026231629215.jpg


サラダ&ミニコンソメスープ

securedownload_20151026234615755.jpg



お友達とのランチは元気の源です

みかづき  (新潟県)



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
6月19日旦那ちゃんが仕事から帰ってきてから、お風呂、洗濯を済ませて


夜6時半出発


夜10時半頃着いたのはこちら


山形県鶴岡市の道の駅 しゃりん


1696.jpg


すぐ後ろが海のせいか平日のせいか車中泊の車は15台くらいでした。


1697.jpg


朝ゆっくり朝食をとって新潟へ


途中あつみ温泉へ寄っておやつ


1698.jpg

こちらで買った温泉まんじゅうすごくおいしかったぁ

1699.jpg

1700_20130624085253.jpg



足湯につかりながら温泉まんじゅうをいただきました


新潟へは海沿いをずっと走りました


1722.jpg


1704.jpg


白砂海岸  ホント砂が白くて丸い大きい粒でした


道の駅第1号の道の駅  豊栄

1708.jpg




道の駅自体は小さくてお土産売り場も産直コーナーも少しでちょっと寂しい


感じがしましたが、ここが最初の道の駅なんだ~と思うとなぜか


「ありがとうございます」と言いたくなりました

1707.jpg


海沿いから一度街の方に入ると地元スーパーがあって寄ってみると


旦那ちゃんが「あっ、みかづきがある」って


新潟のB級グルメで有名だそうで


イタリアンを食べました

1709.jpg


横手焼きそばの麺をもう少し太くしたよう麺にレトルト味のミートソースが


かかってました。


360円だったかな?


1710.jpg



レトルト味の感じがなんだか懐かしい優しい味でした


1711.jpg


お店の方にサービス券をいただいたので


120円で小さくて普通の味だったぁ (あたりまえか)


コーンに少しもソフトが入ってなく巻き方も小さいのですごく軽かったぁ


ある意味すごいテクニック



1712.jpg


ゆっくり食べたんですが他にお客さんも来なかったので(時間的にかな)


もしかして秋田の「きりたんぽ」と同じ感じかな?


他県の方だと秋田県人しょっちゅうきりたんぽ食べてると思われがちですが


お友達に聞いた範囲では(我が家も)年に1、2回食べるくらいかな~


そういえば先日松島に行った帰りの秋田県よりの宮城のとある道の駅で


「秋田県人の常備おやつ バター餅」ってポップでバター餅販売してましたが


多分ほとんどのうちで常備してないし、自分で作る人もいなそう


しかもバター餅最近聞くようになった。


ここ数年の新しいおやつだと思ってた


こういう他県目線っておもしろいなぁって思う


この後は旦那ちゃん大興奮のお店へ 


今日スーパームーンだったので、月が地球に一番近い日だとかで


一番近い夜8時半くらいにはすごい明るかったです


まだ空が明るくてなんだか神秘的です


1848_20130624084712.jpg



1849.jpg

FEIR (フェア) 大仙市 戸蒔町



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
昨日手作り雑貨マーケットの会場の下見にcui-cuiさんが大仙市に来るって


ことで布小花さんと3人でランチ


フェアは何度か行った事がありますが、一番最後に行ったのが7年くらい前かな?


娘の幼稚園が一緒だったママ達と毎月1回お食事会を何年も続けてきて


毎月係りの人がお店決めて、その時初めて行っておいしいなぁと思いました。


だから、別の友達や、下の子の時に仲良くなったママ達と行ったりもしましたが


「おいしいけど、ちょっと高くない?」と言われちゃうので以来行ってなかった


今思うと、子供に手がかかるその頃の方がストレス解消によくランチに行ってた


から1回のランチの値段を落としてもいいから何回か行きたいって事だったのかな?


子供にお金かかる頃の主婦にはちょっと高かったというか・・・


画像切れちゃったけど、黄色いかわいい建物です

121126_133917.jpg


やりいかと長ネギのパスタ


121126_121130.jpg


すごくおいしかったぁ


オリーブオイルもたっぷり使ってるし、やりいかなので柔らかくてパスタと一緒に


食べてもイカが逃げないのでおいしい


布小花さんはカニとホタテのトマトソース


ちょっともらっちゃいました


121126_121544.jpg


こちらもうっとおしくない酸味のトマトソース。


チーズと混ぜ合わせた感じかな?トマトソースって言うよりたらこスパみたいな


色でマイルド。



お昼真っ只中に行ったんだけど、お客さんがかなり少ない


こんなにおいしいのに・・・・・


考えられるのは値段設定かな?


でも、いい素材使ってるからしょうがないって思えるけどなぁ・・・


パスタとランチタイムのコーヒー200円で合計1300円。


コーヒーは200円って感じのコーヒーですが、パスタはホントおいしかった。


田舎のこの街ではランチはメイン、ミニサラダ(もしくはプチデザート)飲み物


で750円~850円のお店がほとんどなので、高く感じるのかもしれないです。




でも、久しぶりに来て、また来たいなぁって思いました


うちは旦那ちゃんが作るパスタがすごくおいしいので、あまりお店でパスタを


オーダーしたくないのですが、こちらのはやっぱりプロの味ですごくおいしかった


あの頃、リゾットもおいしいなって思ったので、今度はリゾットも食べたいなぁ









バンフィール (大仙市 戸地谷)



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
先日一緒のイベントに参加してるGate Houseさんとランチに行ってきました


016_20121114231812.jpg



毎回ランチのお値段忘れるけど・・・たしか850円前後。


バンフィールはいつ来てもお客さんがたくさん


カレーの評判もいいので次来た時はカレーだと決めてたのに、すっかり忘れて違うのに


私はオムライスとミニハンバーグ、エビフライ、サラダのセット

012_20121114231949.jpg



Gate Houseさんはナスのナポリタン、サラダのセット


013_20121114231811.jpg


ランチのセットで紅茶かコーヒー、プチデザートがプラス


014_20121114231811.jpg


この日はたばこを吸われる方がいなくてよけいおいしくいただきました


禁煙にしたのかな?


それともたまたま?


いつも喫煙率が高く、こちらでランチすると体中タバコ臭がすごいんだけど


この日は一人もいらっしゃらなかった


あっ、でもお座敷があってそちらは禁煙だそうです


まぁ、いいんだけどね、おいしいから~


いっぱいお話できて楽しかった~





トレンタ(大曲本店 大仙市 東川)



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
お友達とランチに行きました


トレンタ


005_20101008195427.jpg


私はたらこスパとケーキセット808円

001_20101008195320.jpg
004_20101008195408.jpg

ティラミスとアイスコーヒーをチョイス



トレンタはお値段上がったり下がったりをたまにやってるけど…


たらこスパ514円だけど・・・・高い時と味がかなり違う気が…


安いからしかたないんだけどね。



以前食べた時おいしかったんだけどなぁ


小さいけどケーキセットもついての価格だからリーズナブルです



お友達はスープスパとサラダのセット


サラダのセットはたしかプラス399円だったかな?

002_20101008195338.jpg
003_20101008195354.jpg


サラダはボリュームある。見た目もおいしそう




ランチの後、六郷町を散策


007_20101008195438.jpg


                 008_20101008195452.jpg


きれいな湧き水がたくさんあって風流な町並みでした


楽しい一日でした






出店イベント情報

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:12月2・3日(土・日)9時~18時
会場:イオンモール盛岡 専門店街ストリート

はんどめいどマルシェ
日時:12月10日(日)10時~16時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣店舗

手作り雑貨マーケット
日時:12月17日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター

時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR