めしや (大仙市 大曲上栄町)




************************************************************
研修中だった息子の赴任先が急遽大仙市に決まって、16日いきなり引越し


急だったので旦那ちゃん仕事休めず、私と息子で引越ししました。


前日フリマで結構疲れてたのでかなりヘロヘロになりました


午後7時半過ぎ秋田市から大仙市に着いたたけど、当然夕飯作る気力なし


更に旦那ちゃん会議で遅いので・・・・


もう外食だなぁ~(出かけるのも疲れて面倒)


行ったのはめしや・・・ちゃんぽんのめしやじゃなくて食堂。


120416_195751.jpg




夜は居酒屋みたいです。


ここすごくお安いんですよ

120416_200403.jpg


旦那ちゃんは晩酌セット1000円


中グラスビール2杯に小鉢2個、おしんこ、おかず(何種類か選べる)


120416_200758.jpg


120416_200140.jpg


私はから揚げ定食500円  から揚げ大きい


奥に見えるカツ丼の上だけのが旦那ちゃんの晩酌セットのメイン


120416_202458.jpg




息子はチキンカツ定食600円


120416_203346.jpg


カツはわらじかってくらい大きかったです


お昼もワンコインランチやってるんですよ



味よし (大仙市 若竹町)




************************************************************
女性向けのランチが登場したって聞いて行ってきました




味よし



014_20110222124854.jpg



こちらのお店入り口が2つあるんです。



そんなお店たまにあるよ・・・いえいえ



こちらのお店は入り口で名前がちがうんです



もうひとつの名前は「味二番」


015_20110222124854.jpg



昔からあるお店なので地元の人はみんなご存知・・・たぶん



なんで名前が2つあるかは・・・なぞ(以前テレビにとりあげられて説明してたような)



メニューの数がすごい



008_20110221064414.jpg




わかりやすい写真のメニューが何ページも



女性向けのランチができたというので行ってきました



私がオーダーしたのはこちら


013_20110221064413.jpg


ナポリタン、エビフライ、サラダ、小鉢(ツナと大根)、ウーロン茶・・・・・・


・・・だけじゃなかった


フルーツとレアチーズケーキ (なんと自家製)


017_20110221063102.jpg




それでいてお値段はぜ~んぶで780円


これはお得だわぁ


ナポリタンは昔なつかしい、ちょっと甘いような味


エビフライも「サクッ」って音がしていた




012_20110221064413.jpg


ボリュームもあるわぁ




ふと壁一面のメニューを見るとメニューたくさん



010_20110221064413.jpg







もうすぐ卒業式シーズンですね



この曲を聴くと涙が・・・







網元 番屋(男鹿市 戸賀)




************************************************************
テレビに入ってた男鹿市の

 網元  番屋へ行きました。

10時半に着いたにもかかわらず行列が・・・


002_20101214200954.jpg


001_20101214200954.jpg


店内には大漁旗が


003_20101214200953.jpg


若い方は見た事ないんじゃないかな?


まきストーブ

004_20101214200748.jpg


暖房器具、他に見当たらなかったけどこれだけかな?とても暖かかった


お目当てはこちら

006_20101214200748.jpg

秋田県の郷土料理 はたはたのしょっつる汁セット  おどろきの200円

しかもははたはた汁はおかわり自由


どうしてこんなに安いんだろと不思議だったんだけど、アンケートがあって


こちらの料理はいくらくらいだといいか?みたいな内容だったので


それでお得価格だったのね



本場のプロの主婦?の方が作ったしょっつるはすごく美味しかったです


ここで係りの方が言ってた方言


同じ秋田県内でもわからない方多いんじゃないでしょうか?


「とろける」例「そこ、とろけました?」


わからないでしょ~


旦那ちゃん最初の赴任地こっちの方だったので教えてもらいました。



正解は「かたずける」例「そこ、かたづけました?」







出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR