台湾料理 六順園  (大仙市 大曲住吉町)

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************


六順園が大曲にもできるって事でお友達と行って来ました


オープン記念で半額メニューがあるそうですごく混んでました。


o0720040512671683035.jpg


私は台湾料理は苦手なんですが、中華料理って感じと別のお友達が言ってた


ので日本人向けにアレンジしてるだろうと思ってました。


五目チャーハン半額で340円


006_20130910133312a66.jpg


量が1、5人分くらいありそうなくらい大盛りでした


チャーハンは火入れすぎたのかパラパラを通り越してパサパサ


でしたが、まあ普通のチャーハンでした。


定価の680円だとちょっと厳しいお味かな?


チャーハンに付いてるスープがあんかけかってくらいドロっとして


・・・・・・


私のすごく苦手なパクチっぽい香草の香り?味?が・・・・



20年近く前ちょっと海外旅行にはまって香港にも何度か行ったんだけど


観光客向けのお店ではないんだけど、地元の方の行く食堂やレストランだと


このパクチ系の香りがすごくて・・・


地元のお店はお値段がすごい安く、パクチ系の入ってない料理があっても


店内の香りにやられて気持ち悪くなったトラウマがあって、以来パクチ系は


香りだけでも苦手になっちゃったんで・・・ひと口飲んで死にそうになった


エビチリも中華屋さんでも高いんで、それが半額(エビ大好き)と


思ったけど、お店に入った時エビチリ持った店員さんとすれ違った時


香りがな~んか普通のエビチリじゃない香りがしたので、念の為お友達


とシェアする事にして1皿のみ注文


半額で400円

005_2013091013330886e.jpg


エビは大きくてプリプリしてたけど・・・・・


やっぱりよくあるエビチリではなく、よく生春巻きに付いてくる


チリソースで作った、またしても片栗粉山盛りのあんかけ?エビチリ


だったぁ


でも香草の香りはしなかったので、できるだけソースを取り除いて


大好きなエビを食べました


チリソーズだけどほとんど辛さはなく、台湾料理独特の甘~いソース


でした


支店だし、って事は受け良くて支店出したんだな、それに半額だし


って特別リサーチもしないで行ったけど・・・


旦那ちゃん飲み会だったので行けなくて「食べに行ってみて。美味しかったら後で


行こう」と言われて先発隊でお友達も巻き込んで行ってきましたが


私には合いませんでした~


でも定食とかお安いみたいですよ~


o0405072012671694359.jpg


追記:旦那ちゃんに聞いたらパクチじゃなくてたぶん八角の香りだそうです


我が家のブラックベリー段々食べごろの黒になってきました


この木は息子が小学1、2年の頃、旦那ちゃんの誕生日にプレゼントした


苗で、お友達にも株分けしたりしても毎年ガンガン実を付けるんです


お酒に入れたり、ジャムにしたりします


013_20130910133312065.jpg


お薬が効いて昨日はぐっすり一度も起きず寝れたので、朝シャキーンと


早く目が覚めたので、夕食のビーフカレーとなすの挽肉はさみ揚げを


朝食と一緒に作っちゃったので、もうゆっくりです


これにトマトと玉ねぎのサラダで夕飯完成


色んな方から夏野菜いただいて毎日おいしい野菜食べてます

ラクスミ (秋田市 外旭川)

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
昨日は検査の為秋田市の病院へ行ってきました


お昼はインド料理のお店「ラクスミ」へ



012_20120615094659.jpg


私は、よほど「これがどうしても食べたい」って事がないかぎり、どこで


も大丈夫・・・ってか決めれない人です


なので、どっか出かけるとほとんど旦那ちゃんが食事場所決めるんだけど


なんか旦那ちゃんチョイスらしくないお店


聞くと、私が秋田市でイベントの時息子に連れてきてもらったんだって


010_20120615094657.jpg


旦那ちゃんが野菜カレーで私がチキンカレー


ランチ880円でそれぞれサラダと飲み物(旦那ちゃんラッシー、私アイスコーヒー)


ご飯がインド米と日本米、あとナンのどれかおかわり自由(おかわりで種類変えても


いいんだって)



011_20120615094658.jpg


ナンがすごくおいしかったぁ


今まで食べたナンの中で一番おいしいかも


カレーは欧風カレーが好きでインドカレーはそんなに好みではないのに


カレーもおいしかった


野菜カレーの方がコクがあるけど、チキンも柔らかく煮込まれててすごく


おいしかったです


ナンは残るとお持ちかえりできるんですよ


カレーの温度が食べ終わるまで温かかったです



今日もとってもいいお天気なので外で画像を撮りました


夏っぽい感じにしてみました


013_copy_20120615095527.jpg


明日横手市アッサンブレさんに持っていきま~す


バックも何個かと、他にも何か持って行こうと思ってます





イベントのお知らせ♪
はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 
  ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土)9時~17時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
   4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR