アクセサリーボックス



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
おひさしぶりの100均雑貨です


セリアのボックスに3連のがあったので、それを3個くっつけて白く


ペイントしただけなんですが


002_copy_20130307155057.jpg


一番上にあるモミの木はsmmrt*さんでゲットしたんですが、まさかのサイズ


が大きかったぁ・・・ので上にちょこんと


上段まんなかの羊毛のお花と(ホントはヘアゴム)ドイリーは輪茶の抽選でゲット


したshbucoちゃんの


ドイリーはなんと2枚入ってたのでもう1枚は別の場所にかざってます


下の段はなにも入ってないのでこれからかわいいのをみつけていこ~っと


でも、サイズが小さいので気に入ったのはたくさんあるけど入るサイズのが


なかなかないです





お散歩ポーチ3個できました。


みんな同じ柄で


001_copy_20130307155057.jpg


日曜、旦那ちゃんちょっと用事おえてからのプチ旅行です


内職持って行くべきか、たまにはゆ~っくりするべきか・・・


はい。相変わらずの温泉の旅です


なんだかちょっと疲れ気味なので、ゆっくりしたいです・・・・・


疲れた原因?


もちろん普段しないような大掃除連日しているせいだと思います



マスキングテープカッター



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
私の住む所では朝から雷と豪雨です


寒くなってきたし、秋田はあっと言う間に冬が来そうです




久しぶりに100円ショップ雑貨


マスキングテープカッターって結構なお値段しますよね。


おしゃれな木工のだと3千円代とか・・・


私が今まで見た一番安いのでも1900円だったぁ


マステマニアまでいかないけど、マスキングテープが大好きで結構種類


集めたし、イベントで持ち運びしやすい小さいサイズもほしい。


なので自分好みのサイズに作りました


といっても作ってから数年たってるんでイベントでこのマステカッター見てる方は


「えっ、今さら紹介?」 って感じですかね



1387_copy.jpg


材料費は木のケースと丸い木の棒


共にダイソー商品で合計210円です。


木の棒は1メートル近くあって何本も取れるので正確には210円もかかって


ないんですよ


木の箱は横に持ち手のような楕円の穴があいた物を用意してください。


その部分に棒を通します。


テープのカッター部分にはラップの刃の部分を使います。


最近は紙で出来た刃が多いのですが、お値段安めのラップだとまだ金属の刃の物


があります。


紙の刃だとしばらく使ってると折れますし、うまく切れないので金属の刃がおススメ


それを極小の釘で打ち込みます。 (接着剤だと木と金属との違う素材の


接着なので取れやすいです)


私は以前作った100均のシェルフに付いてたネジで・・・ 


ボックスシェルフ を作った 時に不要になったネジで止めました。




イベント用には小さいサイズの物


1390_copy.jpg


丸い棒の端にはマスキングテープでぐるぐる巻きにして穴から出ないようにします。


その棒とマスキングテープの段差部分の端と端に輪ゴムをひっかけて後ろに通すと


マスキングテープをカットする為に引っ張ってもずれたりしません。


棒ですがノコギリがなくてもキッチンバサミで途中まで切り込みを入れたら、ひざで


バキッって簡単に折れます


折れた部分はノコギリじゃないとブサブサなんですが、やすりがなくても


アスファルトに軽くゴシゴシするとブサブサしなくなります。


これを見たイベントご一緒してる作家さん達にも商品化したらとか言われましたが


・・・・・すごっく簡単にできるので販売するのもなぁ


マステのお買い得品仕入れられたらセットにして販売するかもです


丸い棒はホームセンターでももう少し高いお値段で売ってますが、100均のを


使ってください。


ホームセンターのはしっかりしててキッチンバサミ&手では折れません







 

ボックスシェルフ



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
イベントは今度の日曜日だというのに、ここにきて集中力が限界


友達と4時間お茶してしまったぁ


それからネットショップ見たりしてハンドメイドじぇんじぇん


やりませんでした


だって、昨日から胃がチクチク痛くて集中できない。


なんなんだろう?痛いよ~




だけど集中しなくていい?のはやりました。


こちらは100円ショップセリアのミニシェルフ


壁掛け用のフックが付いてたんだけど、フックは取り外しました。


007_20120117235651.jpg


で、底というか奥が若干安っぽかったのでワックスシートを


貼り付けました。


013_copy_20120117235650.jpg


これを10個くっつけました


010_copy_20120117235649.jpg



こういうのほしかったんだけど市販のでほしいサイズ探せなったのと、お値段


高くてダメだ~って諦めてました


こんな風に使いたかったの


015_copy_20120117235649.jpg


シュシュ、イベントの時カゴにドサっと入れてたけど少しは見やすいかな?


シュシュにも丁度の大きさでした。


トータル1050円・・・まあまあいいんじゃない?


ジュエリーケース



mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

************************************************************
100円ショップセリアでジュエリーケース?を買ってきました


最初は普通の木の色だったんだけど、オイルステンを塗って古っぽくしました。


底の部分にはワックスシートを敷いて、レースも付けました。



002_copy_20120115231538.jpg


箱を開いたままにしたいので、つっかえ棒を付けました。


つっかえ棒になってるのは・・・竹串


焼き鳥用の少し太めのに英字のマスキングテープでぐるぐる巻きにしました


イベントでコサージュを入れておこうかなって考えてます。



006_copy_20120115231538.jpg



今日は完成品はなくて、裁断とタグ作りをしました



010_copy_20120115231537.jpg


こちらは手作り雑貨マーケットでおなじみのGateHоuseさん


の消しゴムはんこで作ったタグです


オーダーもしていますよ


私のハンドメイドの名前Angel Rabbitは娘が小学校4年生


の時考えてくれた名前です


考えてとお願いしたら英和辞典でスペルまで調べてくれました。


その頃、私はまだ30代に入ったばかりだったので「かわいいね」って即決定したん


ですが、40代半ばになった今、かわいすぎて若干気恥ずかしかったりするけど


娘が一生懸命考えてくれた名前なのでこれからも大切にしていこうと思います


・・・・・がっ、


60代くらいになったらちょっと怖いかもと思う今日この頃です


漢字にしたらなんとかなるかな?円寺江流 羅火津戸(エンジェルラビット)


そういう問題じゃないか



明日からは子供ちゃん向けのを作ろうかなって思ってます











出店イベント情報

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:11月23日(祝)9時~18時
会場:イオンモール大曲花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:12月2・3日(土・日)9時~18時
会場:イオンモール盛岡 専門店街ストリート

はんどめいどマルシェ
日時:12月10日(日)10時~16時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣店舗

手作り雑貨マーケット
日時:12月17日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター

時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR