いろはにほへと (大曲駅前)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
お友達に「おばあちゃん記念飲み会しよう」と言ってもらってて


イベント後まで待ってもらって飲みに行きました


ママ友時代からのお友達


下の子の時のママ友で、仲良しの中では私が一番最初におばあちゃんに


なったので、親バカならぬばばバカぶりを熱弁しました



P1020414.jpg



P1020413.jpg



P1020415.jpg


何でしょう?この画像


疲れてたせいか、久しぶりに酔いました


全員ハイペースで飲みまくりました


もちろんもっと色々食べて、〆のスィーツまでいったのに画像これだけ


ママ友時代の友達とはたま~にお茶するんですが、飲み会は久しぶりで


すごっく楽しかったです


この後ショットバーみたいなお店にも行ったんだけど、はじけすぎて


画像なし、お店の名前も忘れました

トリス軒 (秋田市 中通り)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
先週娘の所へ泊まった時、「ホルモン猿」の後もう1つはしご


娘おすすめのお店トリス軒へ


ホルモン猿からすぐでした


P1010955.jpg


とにかく安い


P1010957.jpg


P1010959.jpg


焼き鳥は小ぶりこはいえお店で1本50円


P1010963.jpg


P1010969.jpg


P1010961.jpg


P1010962.jpg


P1010964.jpg


お通しのキャベツが一人280円なので、これだけネックかな?


P1010956.jpg

 
P1010965.jpg



カツオをワラで炙るパフォーマンス


gqjDM2_Z6VC9Zwq1433384098_1433384148.png



P1010958.jpg


P1010966.jpg



P1010971.jpg


P1010968.jpg


ホルモン猿の後だったので、あまり食べれなかったから、また行きたいな~

酉や喜兵衛(大曲 丸の内)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
先日の義母の誕生日に新規オープンのお店に行ってきました。


001_20141129110746442.jpg

以前の居酒屋もよかったんだけど、系列店にリニューアルしたお店です。



義母ビール、旦那ちゃんハイボール、私メロンソーダ


旦那ちゃんが「俺飲まないから、酒飲んでいいよ」って言ったけど


義母の前ですから、しっかり運転手しました。


002_201411291107447e7.jpg


005_20141129110741ae4.jpg


006_20141129111014d4c.jpg


004_20141129110743fa0.jpg


012_20141129111300ac4.jpg


007_20141129111013578.jpg


008_201411291110110bf.jpg


009_20141129111009f38.jpg


013_20141129111259732.jpg


014_20141129111257f10.jpg


あ~、盛り合わせの画像取り忘れ


焼き鳥がメインのお店で魚介はほとんどなかったような?


から揚げすごっくおいしかったです


画像ではわかりにくいですが、すごく大きいので柔らか


釜飯はお茶碗2杯分くらい入ってて、もっと少ないと思ってたから2個


オーダーしたのでおなかパンパンになりました


義父が亡くなってから落ち込まないか心配してたけど、服装も変わって


なんかエンジョイしているみたいで・・・・・


以前は時々電話してきて愚痴聞かされたりしたけど、今は全く電話来なくなり


何かと楽しんでるようで、嫁としてはとても助かってます


ずっと元気でいてくださいね~

白木屋 (大仙市 通町)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************



土曜日結局旦那ちゃん休日出勤になって予定ボツになったので


イロイロできました


ぷっくりギャザーバンブーを2個


この丸い形が大好き


重めの物を入れるともう少しスマートな形になります


003_20130701081846.jpg


002_20130701081845.jpg



土曜日は「旅行の反省会」だそうで、旦那ちゃんと白木屋へ



001_20130701081845.jpg


餃子美味しくて2つ食べた~


002_20130701081844.jpg


ハムカツサラダ

003_20130701081842.jpg


限定のトリフのピザ


これが想像より大きくてビックリ

004_20130701081842.jpg


005_20130701081931.jpg



なんだか連日お酒呑みまくってる私



今日は一日中旦那ちゃんに付き合って温泉


でもかなり内職できました


シュシュ、リボンゴム合計28個に


バックのループ付けたり・・・・・・


明日がグラニーバック仕上げたいな~

千年の宴 大曲駅西口店  (大仙市 大曲)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
先日久しぶりに旦那ちゃんと飲みに行きました


子供達が独り暮らしして二人になってからよく飲みに行くようになったんだけど


息子が卒業して地元に就職になり、一緒に暮らすようになってからはめったに飲み


にいかなくなった


私が働かない・・・働けない?理由のひとつでもあるんだけど、旦那ちゃんは


子供が帰ってきた時、だれか家にいてほしい人。


って言ったって子供何歳よ?とっくに成人超えてるし


下の子が小学高学年の頃、一時旦那ちゃんの働いていい条件クリアして働いたんだけど


旦那ちゃんの仕事していい条件(バカか


○土日休みの仕事
○子供が学校から帰ってくるまでに終わる仕事
○旅行の時、平日何日か休める仕事
○車通勤しなくていい(子供になんかあった時すぐ帰ってこれる距離)仕事
○子供にお惣菜食べさせたくないからご飯作る時間の余裕のある仕事
○子供が具合悪い時、治るまで休める仕事
○夏休み、冬休み休める仕事


たいした資格もない、仕事のブランクもある私にこんな条件クリアできる仕事


あるわけないだろと思ったら一番下の条件


以外クリアできた仕事がありましたー


でも何でもはまる性格なんで、約束の「短時間」を破って徐々に何時間も働いた


単なるパートだったのに企画にもはまったり、出張まであったり・・・


結果、身体を壊す・・・身体壊すだけ働いてしまった


約半年入院×2


以来、「仕事しようかな~」とか言うとイヤ~な顔される


私としては何の信念もない人間なので、仕事しても専業主婦でもどっちでもいい。


でもごくごく平均的な家計(以下かも?)なので、金銭的に見ると旦那ちゃんに悪いので


仕事したいけど・・・・


子供達自分で仕事して、家のローンも終わった今、益々働く口実がなくなった


なので、仕事すると旦那ちゃん機嫌悪くなるからこのまま専業主婦で一生を


終える(爆)でしょう。


新年会だ忘年会だ飲み会だで、仕事してると楽しかったぁ(結局飲めればいいのか?)


昔の旦那ちゃんは全然うるさくなくて私は好き放題してたんだけど、子供が


生まれてから、旦那ちゃんは子供が関係する事はいちいち細かくなった。




そうそう、で飲みにいったんだけど午後5過ぎに行きました(はやっ  )


息子が仕事から帰って来る前に帰れるように・・・



こちらのお店は初めて行きました。


お豆腐料理がメインらしいです。




長いもと大根のサラダ   シャキシャキでおいしかった

069_20130405083802.jpg

コラーゲン入りゆずサワー


旦那ちゃん生でした。

068_20130405083802.jpg


できたてのお豆腐

おいしかったけど、ちょい高いかな?(器小さいです)

071_20130405083801.jpg

生ゆば春巻き  おいしかったけど激小さい

072_20130405083800.jpg


揚げだし豆腐

073_20130405083800.jpg

豆腐グラタン  これが一番おいしかった

074_20130405083759.jpg

チョコパフェ

080_20130405084739.jpg


070_20130405084741.jpg


076_20130405084740.jpg


078_20130405084738.jpg


お豆腐料理が多いです。


価格は私感覚では結構高めです。


でも、居酒屋の味付けではない感じ。


お食事に来たいってお店でした


味はあっさりしたのが多くて、薄味っぽいのが多いかな?上品な味


量は全部小さいか少なめです。


お豆腐なんだけど量は少なめだし、私感覚では高めなので


「もう出て、にぼすけにラーメン食べに行こうよ」ってなってお店出た途端


息子から帰っるって電話


旦那ちゃん帰るって言い出して、ラーメン食べず帰宅しました


帰ると息子が「飲みにい行ったんなら、別に帰ってこなくてもなんか適当に


食べたのに」って言うと、旦那ちゃんが


「早い時間に行ったからとっくに帰れるはずだったんだけど、この人(私を指差して)


パフェ食べさせるまで家に帰らないって言うから(嘘です)すぐ帰れなかった」って


なんなんでしょうね?旦那ちゃんのこのこだわり


わりとしょっちゅう二人で旅行に行くから、夕飯子供一人にしてるのはなんとも


ないのか?





出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR