藤よし



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
毎日の掃除に追われ「あー、ご飯作るのめんどー」とぐちってたら


息子に「なんか食べてきたら」とおこずかいをもらったので


旦那ちゃんと近くのイオンへ


カツ重セット  限定20食で500円




夕飯も息子はいなく二人だけなので、夕飯作らなくていいように


カツサンドも購入   こちらも500円でした。







なので夜はカツサンドにコーヒーと





息子が友達にクリスマスケーキをもらってきた。


自分はひと口も食べないで遊びに行ったので・・・・・・夫婦で1ホール


の半分食べました(カツサンドにケーキ・・・すごいメニュー


ケーキ大好きなのにしんどかったー


娘の今年のクリスマスは怪獣がいるので、たいへんだった


ようですがちゃんの初クリスマスなので、離乳食もこんな感じで





MaryChristmasの文字も入れたかったそうですが


10キロの怪獣をおんぶしながらで、文字入れる気力消滅


だそうです




ちゃんへのクリスマスプレゼントはこちら(ラッピングお願いするの忘れた


送ろうかとも思ったけど、プレゼント見たリアルちゃん見たいので


こちらに送ってもらいました


これ、昔娘達が遊んだおもちゃ・・・まだあったんだ~


娘達が遊んだのはだれかにあげちゃった記憶が・・・






ちゃんもうすぐ来ます


昨日お茶してた時旦那ちゃんが


「こんな風に穏やかな日もあと少しだね」と言ってたけど


最近の怪獣っぷりすごいみたいなので・・・ちょっと怖いかも



とんかつ 藤よし (イオンモール大曲内)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
娘が帰省中ちゃん連れで2回目の外食


1回目はねんねばっかりの時期だったので、特に大変ではなかったけど


今度はなんにでも興味が出てきた時期・・・・・・



秋田市の藤よしはお座敷があるので、勝手に大曲店もお座敷あるから


大丈夫だと思って行ったら・・・なかった~



BxnGNHyb7Uaiu_91441330713_1441330807.png


P1020455.jpg


ランチにはとん汁かなめこ汁


白米かホタテの貝柱ご飯が選べます。


ご飯とキャベツがおかわり自由


P1020457.jpg

プラス150円でお蕎麦に変える事もできます。


P1020459.jpg


メンバーズカード持参でドリンクバーが無料のキャンペーン


やってました


サクサクでおいしかったです


藤よし15年ぶりぐらいに食べました

ホルモン猿 (秋田市中通り)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
娘の所へ泊まった時、娘おすすめの「ホルモン猿」へ行ってきました


予約取りにくいみたいですが、かろうじて17時の時間帯で取れました


金曜日でしたが、旦那ちゃん休日出勤の代休だったので、夕方5時から呑み


P1010945.jpg


P1010947.jpg


P1010946.jpg


娘おすすめのレモンサワー、果実が入っててフレッシュ感たっぷりで


おいしかったです


色んな種類食べたかったのでハーフをオーダー


P1010953.jpg


レバーは食べれるけどそんなに得意ではないんですが、これは臭みも


なくてすごくおいしかったです


P1010954.jpg


豚タンもジュウシー、ナンコツは私が想像してたナンコツと違ってて


わりと「こりこり」とか「とんこつ」とか言われてる部分でしたが、これは


軟骨部分が多く硬くて私はいまいち



P1010952.jpg


煮込みは牛と豚の色んな部位のホルモンが入ってて、こちらも


臭みが全然なくトロトロに煮込まれててめちおやくちゃおいしかったです


P1010950.jpg


お店は5時半にはすぐ満席になりました


P1010949.jpg


P1010948.jpg


ひと通り食べた後、旦那ちゃんは一番おいしかったホルモンを。


私はタンを1人前ずつ頼みました


予約がなかなか取れにくいお店とあって、やっぱおいしかったです



ステーキガスト (秋田市 旭南)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
手作り雑貨マーケットのフライヤーできましたぁ


003_20130729132155.jpg


1800枚

005_20130729132154.jpg


今日あちこちのスーパーさんやカフェに置かせていただきました


親切なお店が多いのが田舎のいいところかな


置いていただいたスーパー様、カフェ様 ありがとうございます


まだフライヤー残ってますので、お友達に配っていいよって方いらしたら


ご連絡くださいm^^m






さて、イベント直前にして食べ物ネタ


先日のイベントの帰り、イベント仲間のショコラさんと夕飯食べたのは


ステーキガスト


スモールサイズでも結構な大きさ

130714_191912.jpg


130714_191901.jpg


ステーキセットもハンバーグセットも1000円以下なんだけど


それらをオーダーすると、フルーツ、デザート、パン、かき氷、カレー、スープが


食べ放題で付いてくる


めんたいこドレッシングがめちゃくちゃおいしかった~


130714_191159.jpg


ものすごく混んでたけど、わかる気がする



どうしようめちゃくちゃ眠いですぅ


お昼寝しちゃおうか・・・・・でも昼寝すると起きた時すごくだるくなって


頭痛までします。


でも眠い~



焼肉じゅうじゅう 土崎店 (秋田市 土崎)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
おととい秋田市に用事があって旦那ちゃんと行った時


最初は公設市場のおすし屋さんが半額セールをやってるので、そちらで


お昼にするつもりだったんですが用事が長引いて、結局近くにあった


焼肉じゅうじゅうへ行きました


009_20121215071405.jpg


焼肉のランチがあって、牛タン、カルビ、豚バラ、牛ホルモン、豚ホルモンと


沢山の中から選べます。


プラス、ライス、お味噌汁、おしんこ、ソフトドリンクが付きます。


で、お値段がなんと619円


焼肉やさんの焼肉ランチなのでお肉は少ないんだろうなと思って日替わりサービスの


お肉もオーダー


008_20121215072657.jpg


でも運ばれてきたランチを見てビックリ


私はカルビをチョイス

003_20121215071403.jpg



想像してたよりかなり多いお肉の量


旦那ちゃんは牛ホルモン


004_20121215071404.jpg


こちらに豚トロ367円


005_20121215071404.jpg


こちらもすごい量


選べるソフトドリンクの結構種類があったりして619円ランチとは思えませんでした





出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR