海鮮ちぢみ

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
今日は旦那ちゃん休日出勤なので、作りかけのハンドメイド完成


できそうです(でもまちがいなく代休が来る


イベント前は毎日仕事行ってほしいわ




今日も早起きしました  


5時に少し前に起きて洗濯も掃除も済ませてたので、朝食後の家事は


食器洗いくらいだったので、いつもはパソコン開くのはお昼過ぎが多いのに


今、朝8時半ですがメールチェックしたりこうしてブログ更新できたりしてます


何日続けられるかわかりませんが・・・「続ける」より「できる時に早起きする」くらいの


ゆるい気持でいこ~と思います



ハンドメイドはのちほど完成させてからアップしますので、よかったらまた


遊びに来てください




昨日の夕飯です


032_20141019084927d97.jpg

海鮮ちぢみ       117円(イカ、ニラ、桜海老)
ちくわ納豆揚げ     53円(ちくわ、納豆、長ネギの青い所)
なすカツ        0円(なす頂き物)
鮭のバター焼き     270円(鮭、舞茸)
カニカマの中華スープ  196円(カニカマ、しいたけ、水菜、ベーコン、卵)
柿           50円


合計3人分691円でした




イカを入れて海鮮ちぢみ


息子、一人で3枚食べた

018_20141019084746c57.jpg



なすのカツ(朝食の残り物)

024_20141019084743f38.jpg



ちくわ納豆揚げ


ちくわの中に納豆を入れて揚げてます。


019_20141019084744a70.jpg



鮭のバター焼き


鮭の大きさ小さいです


切り身の3分の1は別に醤油漬けにして次の日のお弁当用にしました。


021_201410190847440ea.jpg



カニカマの中華スープ


息子3杯飲んだので次の日の朝もこれだと思ってたのにすっからかん


食べ盛りの男子、おそるべし


026_20141019084927aaf.jpg





016_201410190847450e1.jpg



それでは後ほど


LH2eoA9wLhwLS501413427210_1413427948_20141016124417057.jpg

たらこパスタ

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
久しぶりの夕食アップしました


003_2014090515502966b.jpg


たらこパスタ(たらこ、牛乳)           281円
カイワレのハム巻き(カイワレ、ハム)     39円
トマトとチーズのカプレーゼ(トマト、チーズ)  30円
白和え(豆腐、こごみ)              27円
小籠包(冷食)                  198円
あさりのお吸物                  112円



3人分合計682円でした


この野菜高騰の時期にトマト、いんげん、きゅうり、なすなど野菜を沢山いただきました


助かりま~す。 ありがとうございます



たらこが半額だったのでたっぷり使いました


004_2014090515502823b.jpg




こちらも半額でゲット

008_20140905155028d02.jpg


春採って、冷凍していた山菜のこごみで白和え

009_201409051550271cd.jpg


012_201409051550268a8.jpg


モッツァレラなくてスライスチーズで


スライスチーズにはバジルソースを塗ってます。





小籠包が食べたくて、冷凍のを買ったけどおいしかった


014_2014090516082543c.jpg


すごい


和洋中勢ぞろい

チジミ

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
なんだかハンドメイドちっとも進みません


こんな時は単純に作れる物にするかってことで


ミニガーゼハンカチ


嬉しい事に前回のイベントで完売して在庫もないのでまた沢山作ってみました


っとアップしようと思ったら画像撮らないまま袋に入れ、値札も付けてしまったので


以前作った時の画像で


58ilueqjwYPV8PP1368671758_1368671780.jpg




昨日の夕食です



001_20130516111535.jpg


チジミ            45円(ニラ、卵)
やりいかのしょうが煮   146円(イカ)
さばの野菜あんかけ   148円(さば、玉ねぎ、人参、ピーマン)
豆腐オクラ納豆      71円(豆腐、オクラ、納豆)
さば骨ピリ辛揚げ     0円(さば)


3人分合計410円でした



ニラが1束38円だったのでチジミにしました。

我が家のチジミは豚肉も少し入れるんですが、入れ忘れ

つけダレはコチジャンにラー油も入れてから~くしました


004_20130516111533.jpg
      


オクラも38円だったので半分使って納豆とマゼマゼ


いつもは3パック47円の納豆だけど、納豆だけを食べるので少し高い3パック


78円の納豆を使いました 充分安いって?


002_20130516111534.jpg


ヤリイカ半額でした


しょうがを多めに入れて軽く煮ました。


ヤリイカなのですごく柔らかかった


006_20130516111601.jpg


サバ1匹98円を野菜あんかけで


003_20130516111534.jpg


3枚におろした時の中骨は素揚げしてピリ辛ダレにジュッと入れて染み込ませ


ました。



005_20130516111531.jpg



今日は何作ろうかなぁ


まだお昼ですが夕飯の事考えてます


チャーシュー丼

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
おとといの夜、息子の友達が家に来た


中学からずっと仲良し


息子の友達はとってもバラエティーで、グループで遊びに来る時はその都度


メンバーががらりと変わるけど、なぜかその子は違う小学校出身のグループ


の子達が来ても、部活一緒の友達のグループ(彼は違う部活)が来る時もいつもいる


誰ともすぐ仲良くなれて、全く人見知りをしない。


息子の友達はほとんどお腹すかせてくるので作ってって言われ


なくても勝手に作るこんな時は料理するのとっても好き


だって我が家の男子はおいしければおかわりするとか


「うまいかも」とか


「いい感じだ」とかのテンションの低いリアクションだけど


彼は「まじ、うめ~」とか


「店で売ってほしいっす」とか大げさにほめてくれるの


まあ気も使ってるだろうし、人んちのっておいしく感じるしね


でも、すごく嬉しい


で、丁度その日チャーシュー作ってたので


チャーシュー丼にしました。


グラム78円のばら肉だけどトロットロになったぁ



105_20121116124355.jpg


天むす、鶏団子スープ、ごぼうの天ぷら


おとといは息子夕飯いらないって言ってたのに友達と一緒に帰って来たから


おかずなんにも残ってなくてある物で作ったのに


「粋(いき)な料理だ」と言ってた(なんだろ粋な料理って)


どうも温泉たまごが乗ってるのが粋だったらしい


で、昨日仕事休みだった息子


帰ってきたら「これ、あげる」って・・・


001_20121117094833.jpg



「どうしたの?」って聞いたら


「別に、なんとなく」って言ってたけど、多分昨日友達にご飯作ったお礼かな


こういう所は旦那ちゃんとそっくりだ


たまたま偶然買ったとか、ポイントあったから買ったとか渋々買ったアピールを


する


親バカだねこんな小さな事がすごく嬉しい


昨日は旦那ちゃん会議付き飲み会(なんだろね)だったし、息子も遊びに行ったので


夕飯作らなかったけど


息子がモスチキン買って帰ってきて、そのすぐ後旦那ちゃんも帰ってきて


作ってたシメサババーナーで焼いて炙りを作った。


002_20121117100618.jpg


んま~い

ってことで飲み会に突入~





焼きビーフン

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場


カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

************************************************************
毎日暑いですね~


北国の秋田ですが、9月初旬くらいからは過ごしやすくなってませんで


したっけ?


先月の電気代がすごいことになってるので、せめて日中はエアコンつけない


よう頑張ってますが・・・アイロンがけが辛い




久しブリの料理ネタです


9月11日の夕食です


001_20120912205429.jpg


昨日は色々と用事があって忙しかったので・・・テキトー(いつもだけど)


ってか、おかず少ないです


ビーフン        120円(ビーフン、ベーコン、アスパラ)
ひじきの煮物     180円(ひじき、人参、挽肉、さつま揚げ、レンコン)
あじ焼き物       99円(あじの干物)
レンコンの挽肉はさみ116円(レンコン、挽肉)
ぶどう          0円

3人分合計515円です


アスパラ、ぶどう頂き物

ビーフンが98円。



いや~、ハンドメイドほとんどやってません


久しぶりに次のイベントまで少し時間があるのであちこちの病院


行きまくってました。


40代も後半に突入するとあちこちガタが・・・


とはいっても21、22日にイベントがあって抽選待ちなので、ボチボチ在庫少ない


の増産しないと・・・


こちらのイベント結果が1週間前にしかわからないのよ~


前回のも申し込んだけど落選・・・往復ハガキ3通出したのに


人気のイベントだからしょうがないんだけど・・・


当るといいなぁ・・・


ただ、当ったら今の在庫ではまずいです。そこ子供系バックのお買い上げ多い


ので。


今、キッズ系1個しかない


毎日DVD見てる場合か、私。


10月には山のはちみつ祭り3日連続であるので明日から真面目にハンドメイド


頑張ります


ようやくミシン中毒の禁断症状がでてきたので
  

明日、木曜日には久しぶりにハンドメイドアップしますね











出店イベント情報
mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

カントリーフェスタストリート
日時:4月15、16日(土、日)10時~18時
会場:イオンモール盛岡 
1階専門店街ストリート

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館

土澤アートクラフトフェア
日時:5月3、4日(水・祝.木・祝)10時~16時
会場:岩手県花巻市東和町商店街 

てどらんご
日時:5月13・14日(土・日)10時30分~16時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

    
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR