今年もよろしくお願いします。

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
年が明けてからしばらくたってからのゆっくり更新です。


今年の年末年始は久しぶりにゆっくりしました


秋田県の中でもどちらかと言うと雪が多い地域に


住んでるので、お正月だろうが朝の雪かきは必須


なんですが、今年は雪が全然なくて、まったりしまくってました。


更に年末少し体調を壊したので、旦那さんが全部できあいのに


してくれたので、今年はほぼ手作り品なしで家事もほとんどなし




オードブルはわざわざお隣岩手県の雫石町のオードブル


内容が我が家好みなんです。


20170104213006000.jpg



帰りは雫石のジェラート屋さん「まつぼっくり」へ


今回は期間限定のティラミス、玄米


他にバナナ、カボチャ、ミルク、チョコレート。


玄米おいしかったです



20170105211255745.jpg



冬でもやっぱりお客さんたくさんでした



大晦日は他にも


フグ刺し、お寿司撮り忘れ


20170105173410717.jpg



馬刺し

20170105173415070.jpg


お正月明けてもお惣菜三昧


厚切り牛タンとローストポーク


20170105173423108.jpg


エビの塩茹でとボタンエビのお刺身

20170105173418970.jpg



私がやったのは牛タン焼いてエビを茹でたくらい。



洗い物も娘がやってくれたので、家事のない幸せな


お正月でした


今年は旦那さんが家族それぞれの食べたい食材を


お取り寄せしたので、食べきれなくて冷凍庫には


息子リクエストのうに山盛りと娘リクエストの鴨鍋セット


が入ってます


ちなみに私は牛タン、旦那さんはフグ刺し。


こんななんで体重は急激に増量中です




yjimage.jpg


Angel Rabbit

2016 クリスマス

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
今年のクリスマスイヴの夕食です


ビーフシチュー
ベーコンとポテトのグラタン
本マグロお刺身
バジルパスタ&ボロネーゼ
ステーキ
生ハムアボカド、チーズ
カイワレのハム巻き
ハッシュドポテト
フルーツ
砂ぎもとエリンギ、シメジのアヒージョ


毎年同じ物ばかり作っちゃいます



20161228174025366.jpg



20161228174021294.jpg










yjimage.jpg


Angel Rabbit

あけましておめでとうございます♪

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
あけましておめでとうございます


今年も旦那ちゃんの「買ってくれば簡単じゃん」と言う声を無視し


マイオードブルを作りました







サツマイモと栗のきんとん
かまぼこ(市販品)
黒豆の煮物(市販品)
筑前煮
ゴボウの牛肉巻き
チキンロール
カニカマ天
錦卵
伊達巻





エビチリ
エビマヨ
から揚げ
 border=レンコン入り肉団子
酢豚
エビフライ&串カツ(市販品)









角煮、サーモンのお刺身(市販)ホタテの塩から(市販品)



ハム盛り合わせ(市販品)

yle="max-width: 100%"/>


いか飯
豚ロースのニンニク焼き




お刺身
(市販品)




お寿司
(市販品)


私の実家は商売をしていたので、年末も忙しく


お正月はいつもお付き合いで購入の立派すぎる?


おせちなどで、手作りの物はほぼありませんでした。



食べれる部分があまりないイセエビやなんとかふきの何とか煮と


か何とか産黒豆に金粉とか・・・・・


よくわからない、いりこを大きくしたような小魚煎ったやつとか・・・・・


目で見るときれいですが、子供にとっては(大人になっても)


おいしいと感じる食べ物も少なく、何しろ1種類が人数分入ってないので


全種類食べれないし、とてもおいしいって思うのも


入ってなかったです(味覚が庶民のせいか


お値段は3段で3万円って・・・しかもおおみそかで食べ終わる量。


すぐ近所の親戚宅へ行くと家庭的なおせちで、あこがれでした。


なのでおせちだけは自分で作るのが大好きです


初めのうちはお重に入れてたんですが、子供達が大きくなって


食べる量が多くなってからはオードブルの入れ物にしてます。


少し前までは1つ作って、1つは市販のオードブルだったんですが


ここ何年かは旦那ちゃんの反対を押し切って自分で2個作ります。


家族が好きな食べ物ばかり入れるので


毎年同じ感じになっちゃってます




このたっぷりおせちのおかげで三が日ほぼ料理しないで


ダラダラ生活を満喫しました


息子はまだ休みですが、旦那ちゃんは明日から出勤で


またいつもの日常です





今年で手作り雑貨マーケットも10周年です。


お客様、作家さん今年もどうぞよろしくお願いします


拙いブログですが、遊びに来てくれる皆さん


今年もどうぞよろしくお願いします









クリスマス

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
みなさんの所にはサンタさん来ましたかー?


私には来なかったので自分で生地ポチりまくりました


毎年同じような料理なんですが・・・・・


来年こそは違う感じにと思いながら、毎年似たり寄ったりです





あさりでパエリア


あさり、ボイルイカ、ホタテが半額だった・・・




毎年必ずのビーフシチュー



フライドポテト&モスチキン

大きい袋のフライドポテト(冷凍)が178円だったので

死ぬほど揚げた




チーズフォンデュ(ブロッコリー、フランスパン、ウィンナー)



牛肉のたたき(ローストビーフ作ろうと思ってたのに

US牛のバラがグラム98円だったので、急遽たたきに変更)

サーモンのお刺身(ぶつ切りのサーモンだけグラム98円)

ミートローフ(ひき肉半額だったので)




ケーキは買わないつもりだったけど


「ケーキなきゃおかしいでしょ」と旦那ちゃんが言うけど


甘い物苦手だから少ししか食べないから、ホールの残りを


毎年私一人で食べる羽目になるので(余裕で食べれるけど)


できるだけ小さいの探してたら、ケーキ売り場に


値段下がってるロールケーキが・・・180円


これにパックフルーツと生クリームでトッピングしました




カキフライとタルタルソース




なんとなく作る物考えてスーパーに行ったんだけど


やたら値引き品があって、メニュー大幅に変更


チキン除いて3000円以下でできちゃいました


値引き品ばっかりで申し訳なくて牡蠣だけは大粒でおいしそう


だったので普通に売ってるの買いました(特売だったけど)




ちゃんとこにはサンタさん来たみたいです


NUv3opxMtFQPBdN1451022283_1451022405.png


生で見たかった





さて、今日はなんにしようかな~


昨日の残りになんかプラスします


我が家はクリスマスイブ


クリスマス


クリスマスの反省会と3日間クリスマス行事があります


変だと思います

娘の誕生日

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
先月娘の誕生日でした


ベビちゃんが生まれて里帰りしてたので、久しぶりに家族でお祝い


しました


息子から大量のスナック菓子やチョコレートやらプレゼントされてました


ケーキは旦那ちゃんが「まかせて」って言うのでどんなの買ってくるのかな


と思ってたら娘の好きなプーさんのケーキ


wtIDPG1A3X_KFiK1427627697_1427627728.jpg


イースタープーさんでウサギの耳が


プレートにはなぜかベビちゃんの名前も


wXgMyy7rHPXY_331427627501_1427627653.png


P1010465.jpg


P1010466.jpg


P1010467.jpg


P1010468.jpg


P1010470.jpg


ホワイトデーにもいたので、バレンタインデーに何もやってないのに


息子からケーキもらってました


私にと娘にと


タルト5個ずつ2箱


同じ物をって思ったんだろうけど・・・・・不思議なプレゼントのチョイス


P1010438.jpg


あっ、旦那ちゃんからは缶チューハイもらいました


全部飲んだので画像なし(撮るまでもないか


おいしかったから、まっいいか



後で完成品アップするので、よかったらまた遊びにきてください


_h8eEF_ydut6n971427864204_1427864390.jpg

イベントのお知らせ♪
はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 
  ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土)9時~17時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
   4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR