TOMOカフェ (大仙市飯田町)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
時間できたら行きたいなぁ~と思っていたカフェへ



20170604051257657.jpg



入り口しか画像ないですが、洋館のような建物です



20170604051137b55.jpg



201706040512008cb.jpg




201706040512233c3.jpg


サラダとトマトとなんとかチーズのパスタ、アイスカフェラテ



パスタとドリンクは色々種類があって選べました。



ナガハマコーヒー使用ってことでアイスカフェラテがすごく



おいしかったです



このセットでたしか1080円だったような?


1500円ちょいくらいのコースにすると(税別価格表示なので細かいとこ


忘れちゃいました)クレープのプレートがセットできます。



2017060308383621f.jpg


ミニアイスクリームもついてました。



とってもおいしかったですよ


おかしいのが友達もパスタ、飲み物のチョイスが


一緒でした

メディカルハーブ専門店 自然栽培カフェ Cocoto&イベント告知



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
ワンディショップ 

メディカルハーブ専門店 自然栽培カフェ Cocoto内
(大仙市大曲若竹町)
時間:10時~14時前後
(作品をお預かりしていた作家さんの作品も少し
お持ちします)
★SMMRT*
★cotton dream 
★Angel Rabbit


はんどめいどマルシェ

12月11日(日) 10時~16時

銀河モール 花巻



手作り雑貨マーケット

12月18日(日) 10時~15時

大曲交流センター 1階

(大仙市 日の出町)無料駐車場有



先着ご入場プレゼント(女性限定)

お菓子のつかみ取り(お子様限定)

※アレルギーなどの関係上「お菓子のつかみ取り」はご父兄
 
の立ち合いがない場合はできません。

※お菓子はおうちに帰ってから食べてくださいね。

ご購入に応じて出店作家よりクリスマスプレゼント

お子さんも大人も楽しめるワークショップ同時開催

※材料がなくなり次第終了します(当日受付)





土日は旦那さんの研修会の為一人。


イベント直前以外は旦那さんの休みの


土日の日中はハンドメイドはしないと決めて


るので、土日一人だと何をする事でもなく


ボーっとしてしまいます。


そこで散歩がてら広報に載ってたカフェまで


お散歩する事に・・・


住所が載ってて、見ると我が家からかなり近いのに


オープンを全く知らなかった


前情報なく入ったらハーブティ専門のカフェでした


お茶も紅茶も日本茶もコーヒーも好きだけど


実はハーブティだけは苦手で「しまった」と思ったんですが


正直に苦手なハーブの名前をオーナーさんに言うと


大丈夫そうなのをブレンドしてくれておいしくいただきました




我が家の小さな畑には旦那さんが植えたハーブがたくさん


主に料理に使う為に植えてるんですが、カモミールや


ミントやレモングラスなどはお茶に使うので(旦那さんが)


体にいいからと飲まされてから苦手


ハーブ意外にもドクダミや桑やラベンダー、名前忘れたけど


色々はえてます





こちらの中から3種類ブレンドしてもらいました


20161204174710664.jpg



スィーツも優しい味でおいしかったです。


20161204174715884.jpg



20161204174718339.jpg



20161204174713221.jpg





こちらのカフェを知ったのは広報にこちらのカフェでの


ワークショップの事が載ってて


オーナーさんにお店どうやって知ったんですかと聞かれ


その話をすると、ワークショップの講師がなんと


いつもイベントでお世話になってる作家さんで


その流れからハンドメイドの話になり、なんと


ありがたい事にワンディショップのお誘いをいただき


急遽カフェ内でお店をやる事になりました


2週間後は主催イベントと通院日が2日間あるので


急ですが


6日火曜日10時くらいから3時前後


の予定です。(カフェ営業時間は9時~16時です)


メディカルハーブ専門店 自然栽培カフェ Cocoto さんは


大曲中前、田中電機さんの小路を曲がるとあります。


この日はバックなどあまり大きな物はお持ちしない予定です。


資材も少しお持ちしますので、ハンドメイドされる方も


お待ちしてます(レースとワッペンをお持ちします)









yjimage.jpg


Angel Rabbit

CROSS STAGE (大仙市 若竹町)&イベント告知



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
私にしては珍しくオーダーをお受けしました


普段はイベントの制作に追われたり、主催イベントの準備


や急に遠出したがる家族(→旦那さん)がいたりで、心に


余裕がなくオーダーはお受けしていないのですが、イベントが


急激に少なくなる北国に住んでる私にとっては今が一番


時間があるのでありがたくお受けしました。



スマホポシェット


3Z14LGTFU0XDeai1480717104_1480717237.jpg



オーダーしてくれたのは昔仲良くしていただいた


ママ友さん


転勤族の彼女とはもうかなりの年数会っていない


のですが、偶然私のインスタをみつけてくれて連絡


くれました


今回は久しぶりにご実家へ帰る途中にわざわざ高速を


おりて取りにきてくれるそう


ホントはゆっくりお茶でもしたいんだけど、ご家族も一緒


なので立ち話くらいしかできなそうです。



お友達へのお土産分も含めて3個


8年ぶりくらいかな~?明日が楽しみ



ところでここ1年くらいのうちに私の住んでる町


に次々カフェがオープンしてます。


行ってみたい所ばかりなのに、なかなか行けなかったの


ですが、最近は時間に余裕があるので、手始めに我が家


からすぐのカフェまでお散歩がてら行ってきました


「CROSS STAGE (クロスステージ)」


カフェ内に紳士服のお店があります。


以前銀行だったなごりで、同じ建物内に稼働中の


ATMがあって不思議な感じです。



20161203080537499.jpg



大好きなカフェラテ


ゆったり過ごせそうなお店でした


まだ徒歩圏内に行ってみたいカフェがあるので


このハンドメイドオフシーズンに何店行けるか楽しみです。


明日、明後日は旦那さんが講習会でいないので


カフェ散策でもしようかな~



明日はお世話になってる作家さんの主催イベントが2つあります。


同じくお世話になってる作家さんもたくさん出店しているので


是非遊びに行ってみてくださいね~



o0480034613803930849.jpg


o0480069613812204932.jpg




yjimage.jpg


Angel Rabbit

トモスカフェ Tomosu cafe (大仙市上栄町)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
イベントが終わって、お世話になってる作家さんとゆっくりランチに行って来ました



トモスカフェ


140722_114231.jpg



140722_114759.jpg



140722_114813.jpg


いつ来ても混んでるのにこの日はなぜか空いてました


ハンバーグランチ

140722_120713.jpg


チキンソテーとかぼちゃのキッシュ


140722_120722.jpg


プラス100円で飲み物、プラス150円でケーキがセットできます。


ガトーショコラ


140722_123313.jpg


私ブルーベリーレアチーズケーキ


140722_123323.jpg



飲み物はグレープフルーツジュースにしました。


ランチはおいしかったし


おしゃべりいっぱいして、とっても楽しい時間をすごしました



バンフィール (大仙市 戸地谷)



秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街

************************************************************
イベントが終わってから4日・・・・・・・・


やっぱりイベント後に必ずやってくる虚脱感 


でもイベント詰ってるので今日から裁断始めました




イベント後はお世話になってる作家さんとランチ


小エビと夏野菜のパスタ


夏にぴったりのさっぱりしたパスタでした


140630_120656.jpg



サラダ


140630_120737.jpg




デザート


140630_122758.jpg



ランチもおいしかったけどおしゃべりも楽しかったぁ~


いつも付き合ってもらってありがとうございま~す



今日もお世話になってる作家さんとお茶しました


楽しかったぁ~


気を使わせてしまいました


家族が帰る前に食べてしまいそうです



F5SOUMAlaw6fwAq1404360047_1404360072.jpg





先日の手作り雑貨マーケットでのお買い物




smmrt*さんのりんごちゃん



7_btEoWEZfkITS11404359876_1404359884_20140703130331cbf.jpg



以前購入したのは娘に強奪されたので、また佐藤商店さんのあひるちゃん


4pAVCaIj5ucT8JA1404359807_1404359834.jpg




よし、がんばるぅ




出店イベント情報

秋のカントリーフェスタ・ストリート
日時:9月30。10月1日(土・日)9時~18時
会場:岩手県盛岡市
イオンモール盛岡1階専門店街
第34回手づくりデパート
日時:10月7日(土)10時~16時
会場:拠点センターアルヴェ
※手づくりデパートは8日も開催してます。
土澤アートクラフトフェア2017
日時:10月8日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市土澤商店街 土澤アートクラフトフェアは9日も開催してます。
秋のはちみつ祭
日時:10月9日(月祝)9時~17時
会場:秋田県田沢湖町山のはちみつ屋特設会場
てどらんご
日時:10月14・15日(土日10時30分~16時
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR