我が家の男子

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
p48R_Iv8U9BfqzB1486617507_1486617915.jpg




熱はすぐ下がったものの、咳がひどくてやっと今日からまともに
ご飯食べれたんですが、うちの男子どもは
「不摂生だからじゃないの(だんな)」だの「俺に移さないでよ(息子)」だの( ̄^ ̄)

人を思いやる心がないのか……と思ってたら、いつも仕事休みの日は
夜遅くまで帰ってこない今日仕事休みの息子がフランスパン
買ってきて「風邪にはオニオンスープだ」って
夕飯作ってくれてて、そこに旦那さんが帰ってきて
「こんな時しかコンビニおにぎり食べれないから買ってきたのに
なんでおまえ(息子)いるの」って息子に言ってて。
「いたら悪いかよ」とか息子が言ってて……


うちの男子はそっくりです(笑)優しい言葉は言えないけど優しい?

豪華な食べ物ではないけど、しみるな~


20170217150449a35.jpg

happyValentine♥

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
happyValentine♥
って、過ぎちゃいましたね。
風邪ひいちゃってしんどいです。

熱は微熱まで下がったものの、咳がしんどいです。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家のバレンタインは、甘い物が苦手な旦那さんには限定ビール。
息子には生チョコとあわよくばおすそ分けをもらおうと私の好きなチョコを。
右上は職場の方達から。
パスタは昨日寝込んでた私に旦那さんが作ってくれたんですが
咳してる時にパスタって……
ええ、咳き込んで鼻に入りましたよ。痛くて死ぬかと思った。


20170215204640258.jpg



20170215204701f3d.jpg


旦那さんの仕事は数年ごとに転勤があるんですが、
務地ごとにバレンタイン事情か違います。
人数が少ない所は女性社員も少ないので個人でくれるので、
数多く頂いてきます。お返しも1人ずつお返しするので
私がいただいたチョコに見合うお返しを買ってくるので、ちょっと面倒。
今の勤務地は中くらいの人数の所なので「女子社員からです」ってひとつ。
お返しも男性社員でお金を出して1番若い同僚が買ってきて
お返ししてくれるので楽です。
社員数が多い所はなんとバレンタイン廃止です。
割合的に男性が多いので女子社員の負担が大きいって事らしいです。
旦那さんにしたら食べないチョコのお返しを考えなくてよくて
いいのかもしれませんが
私は毎年チョコ楽しみにしてるから女子社員が少ない所の方
が沢山食べれて嬉しいな♪


先日載った鳥海山ろく鉄道の座席シート


御殿まりでした♡

20170215204756bd2.jpg

ねこのみーちゃん

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
少し前のブログに書いた娘が引越しできなかった理由が猫のみーちゃん。




娘が飼ってたねこのみーちゃん


HPVO38BzkMkv9rO1411541245_1411541375.jpg


臆病でやきもちやきで人見知りの猫で飼って7年なのに、私は一度も


触った事がありません


画像は娘の友達の子供と・・・発情期の時だけはすり寄ってくるので


触れるそうです。



いつも娘の枕元に来て娘の髪の毛の下に体を入れて寝るって。


トイレやお風呂に入るとドアの前でずっと泣いているそうです。




息子が犬と猫の毛のアレルギーでペットが飼えなかったので


娘は一人暮らししたらわんちゃん飼うつもりで


ペット可のアパートにして、お金も貯まりペットショップ巡りをしようと


して出かけた日にアパートのお隣の家のおばあさんが


「猫捨てられてて1匹はもらいてみつかったけど、あと3匹いてもらって


くれない?」と言われたんですが、わんちゃん飼うつもりだったのでお断り


したそうです。


数日後気になってどうなったかおばあさんに聞くと


「明日保健所に連れていく」と・・・・・


保険所と聞いて娘もみなさんが想像している事を思ったそうで


「私がもらいます」と言ってしまったそうです。


2匹はそれぞれ友達が引き取ってくれて、最後まで残ったのがみーちゃんでした。


友達の猫ちゃんが兄弟と思えないくらいだれにでもなついて、洋服を着るのも


大好きですが、みーちゃんに洋服を着せる時はひっかかれて血だらけになる


そうで・・・2回しか着せた事ないって


みーちゃんは兄弟とも仲よくできないので預ける事もできず、娘がうちへ


帰省する時は同じアパートに住む友達に鍵を渡し、お水とペットフードの補充を


お願いしてきます。


みーちゃんより半年遅く知り合った娘の旦那さんの事が大嫌いで


部屋へ入っってから30分くらい威嚇(いかく)しまくるみたいです。


その後は彼(旦那さん)が部屋を出るまでロフトからおりてこない。


娘の旦那さんとも7年間ちょくちょく会ってるにもかかわらず、発情期の


時でさえ寄り付かなかったそうです(本当に嫌いだったのね


そして帰省から帰ると普段はしないいたずらを沢山しているそうで


ゴミ箱を倒しゴミを散乱させ、娘の服をひっかいてぼろぼろにしている


淋しがりやさんだそうです


同じアパートに住むみーちゃんの兄弟をもらった友達はわんちゃんも


飼い始めたんで、試しにみーちゃんに合せたらたらストレスでお腹壊した


ので、犬を飼う為に入ったアパートなのにみーちゃんと二人暮らしでした


そのみーちゃんが娘に赤ちゃんができる1か月前にいなくなってしまいました。


娘の部屋は2階なんですが、窓の外には大きな木もあって、飛び移れそうですが


臆病で窓を開けてても7年間一度も外へ出て行かなかったそうですが


娘が買い物から帰るといなくなってたそうです。


警察(動物は拾得物になるんですね)と保健所にも届けたのですが


みつからなくて・・・・


でも、もしかして帰ってくるかもと出産ギリギリまで新居に


移るのを旦那さんに待ってもらったそうです。


自分の中でそれまでみつからなければ諦めるって決めたそうですが


窓を開けてた事をすごく後悔してました。


窓枠に座って下を眺めるのが好きなみーちゃんなので


うっかり開けたんじゃなくて、いつも開けるのだそうです。




それで出産ギリギリまで引越しをしなかったので引越しが遅くなり


我が家に2か月半もいました・・・・・・わ、長文ですみません。


みーちゃん今頃どこにいるんだろう・・・誰かにもらわれて


元気にしてるといいんですが・・・・


それとも娘の妊娠を先に察知していなくなったのかな?なんて


最近は思います。


私は一度も抱っこした事ないし、抱っこしようとすると逃げられたけど


7年も見てると愛情でいっぱいです。





みーちゃん、どっかで元気でいてね。



父の日

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
昨日は父の日。


イベント終わりにヘトヘト(日頃の不摂生のせいで)の上、娘の旦那さん


が来るし、簡単に焼肉だなっと、お肉を旦那ちゃんに買っておいてもらって


たのに、急に迎えにこれなくなっちゃって、普通の夕食・・・普通のおかずの方が


切るだけじゃ済まないので面倒でした 



旦那ちゃん、息子からビール飲み比べセットと楽天ランキング1位


だとかのウインナー+島田ハムのウインナーされてました。


JyEv1cevfpCvSjS1434977882_1434977970.png



mt8mmoSr9JYUIrD1434978098_1434978145.png



娘からワイン


GSMtKbCr3z4qpbw1434978026_1434978057.png


私は奮発して?ちゃんとしたビールのなんと500ml


(だって旦那ちゃん私の父じゃないしぃ


でも家族ってすごいな~


家族内で何をやるかお互い打ち合わせた訳でもないのに


プレゼントが全員「


テーブルの上にはビールにワインにチューハイにノンアルビール(娘完母なので)


と、大量の酒・・・娘の旦那さんお酒飲まないので、これなくなってよかったかも?





今日は昨日急遽迎えにこれなくなっくなった娘の旦那さんが来たので


昨日予定してた焼肉。なので洗い物以外は楽させてもらったんですが・・・・・


今日も慌ただしい一日になっちゃって・・・・


メールをいただいた方何人かにお返事をお風呂から出たらと思ってたら


まさかのお風呂で爆睡(よくやります…私)


起きたら、今夜中の12時ちょい前なので、お返事待ちの方大変すみません


明日午前中に必ずお返事しますね





あ、そうそう昨日のイベントでDOMOさん開店1時間30分で完売と


書きましたが、作家さんから「違うよ~、開店40分で完売してたよ~」


って教えてもらいました。


「すごいもう完売しちゃった」って時計確認したのに、勘違い



今回バックを少ししかご用意できなかったので、あまりお買上げいただけないだろうな


と諦めていたのですが、予想以上にお買上げいただいたので、嬉しくて今すぐミシンに


向かいたい気分ですが、イベントと孫襲来が重なると疲れ方がハンパない


です


少し休んだり、片づけたりしたらハンドメイド再開だー



話戻りますが、お風呂のお湯が冷たくなって目が覚めました


旦那ちゃんも息子もお風呂から何時間も出てこないんだから、少しは


気にかけてよー

お食い初め

はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日) 10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場
定員になりましたので募集は終了しました。

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日) 9時~17時
会場:イオンモール大曲 1F 花火の広場 >
定員になりましたので募集は終了しました。 ************************************************************
昨日はちゃんの誕生100日のお食い初めでした


娘の旦那さんのご両親はお二人共亡くなってるので、我が家でやりました。


なんとか嫌がらないで着物着ました


出張中の娘の旦那さんへはムビー送りましたが、旦那さん帰ってから


簡単にだけど、もう一度やるって


娘の旦那さん帰ってから一緒にって言ったのに、旦那ちゃんが「ちゃんと100日に


やる」と言いだした


A1OSaHQAhiTRlNe1434068299_1434068722.png


自分の子供の時は私の実家でやって、上の子が旅館のケータリング


下の子がセレモニーホールのお食い初め膳のデリバリーだったので


お食い初めの料理の知識が全くなく、ネットで検索


歯が丈夫になるように梅干し(または栗)とか酢の物とか煮物とかちゃんと


御膳にする料理あるんですね(知らなかった



T77hORnNTGzsxTc1434069018_1434069044.png



いくらの醤油漬け
タコときゅうりとわかめの酢の物
お赤飯
栗きんとん
イカ飯
筑前煮
エビの塩蒸し
あさりのお吸い物
フルーツ


黒豆用意したのにすっかり付けるの忘れました


z8ftHhzXyOlai3Y1434069074_1434069109.png



ojVVoRj_4R8USAJ1434069152_1434069184.png


土曜日娘の旦那さんが迎えに来て、日曜日はスタジオマリオで撮影だって


み、み、見にいきたい~ 


でも、もうイベント直前なのでムリだよなぁ


資材も大量に到着するので、生地カットしたり忙しくなりそう


全て定価以下での販売しますので、お楽しみに



イベントのお知らせ♪
はんどめいどにゃんマルシェ
日時:2月26日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モール花巻 
  ABCマートさんお隣の空き店舗

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:3月11日(土)9時~17時
会場:イオンモール大曲 
   1F 花火の広場

mama‘sハンドクラフトマーケット
日時:4月 2日(日)9時~17時
会場:イオンモール大曲
    1F花火の広場

第33回手作りデパート
日時:4月22日(土)9時30分~16時
   4月23日(日)9時30分~15時30分
会場:秋田県立武道館
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR