古川市場 (青森県 青森市)

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣会場 



************************************************************
8月7日ねぶたを見に青森に行って古川市場で有名な「のっけ丼」を


食べました


125_copy.jpg


市場の中のお店に一切れや数個ずつ小分けにして売ってます。


各お店でお好みのを買いながら別売りのご飯(普通100円、大盛り200円)


をどんぶりに買って乗せていきます。


しゃこ3匹50円、サーモン、まぐろは少し大きめで100円から


普通にお刺身買うのに比べたら割り高になるかもしれないけど楽しい



127.jpg


本当はこのご飯にお好みのお刺身を乗せるんだけど


ひとつのお店だけでそろえる人はいないので、ご飯のどんぶりを


持ちながら市場の中を歩き回るんですが、あったかいご飯にお刺身


を乗せて数分歩き回っているうちに生臭くなる気がして、邪道だけ


ど別盛りにしました



126.jpg


これで400円


いくらやうにやエビは200円なので、選ぶ具材で見た目も


お値段も結構違うかな?


見た目より味重視丼です


他のお刺身は普通の味だったけど、ホタテがすごくおいしかった


ホタテ追加でまた買いに行きました


1つのお店がめちゃくちゃ安いの


なんと、ほたて11個で500円だよ



128_20110811193715.jpg



その場で処理してくれました


いつも食べるホタテとは全然違いました。おいしかった~


なんだか二人共お腹そんな空いていなくて、二人で1つ食べましたが


それぞれお好みで乗せると楽しいと思います



マルカンデパート (岩手県 花巻市)

手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂

はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~16時
会場:岩手県花巻市 銀河モールABCマート様隣会場 



************************************************************
先日、花巻の車屋さんに車を取りに行った時マルカンデパート


ワッフルを買ってきました


お昼頃行ったらやっぱり売り切れでした


予約しておいてよかった



この大きさ、このボリュームで200円


…って大きさがわからないよねと言いながら写真を撮ろうとしたら


「これでわかるよ」と旦那ちゃんが並べたのは


335.jpg


カピパラの大きさ誰もわからないんだから比較にならないでしょ


こんな感じ


336.jpg


すごいのクリームの量が…


一人で1個きついかも?













出店イベント情報
手作り雑貨マーケット
日時:5月28日(日)10時~15時
会場:大曲交流センター講堂
  はんどめいどマルシェ
日時:6月11日(日)10時~18時
会場:花巻市 銀河モール ABCマート様隣
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR