CROSS STAGE (大仙市 若竹町)&イベント告知

はんどめいどマルシェ
12月11日(日) 10時~16時
銀河モール 花巻


手作り雑貨マーケット
12月18日(日) 10時~15時
大曲交流センター 1階
(大仙市 日の出町)無料駐車場有

先着ご入場プレゼント(女性限定)
お菓子のつかみ取り(お子様限定)
※アレルギーなどの関係上「お菓子のつかみ取り」はご父兄  
の立ち合いがない場合はできません。
※お菓子はおうちに帰ってから食べてくださいね。
ご購入に応じて出店作家よりクリスマスプレゼント
お子さんも大人も楽しめるワークショップ同時開催
※材料がなくなり次第終了します(当日受付) ************************************************************
私にしては珍しくオーダーをお受けしました


普段はイベントの制作に追われたり、主催イベントの準備


や急に遠出したがる家族(→旦那さん)がいたりで、心に


余裕がなくオーダーはお受けしていないのですが、イベントが


急激に少なくなる北国に住んでる私にとっては今が一番


時間があるのでありがたくお受けしました。



スマホポシェット


3Z14LGTFU0XDeai1480717104_1480717237.jpg



オーダーしてくれたのは昔仲良くしていただいた


ママ友さん


転勤族の彼女とはもうかなりの年数会っていない


のですが、偶然私のインスタをみつけてくれて連絡


くれました


今回は久しぶりにご実家へ帰る途中にわざわざ高速を


おりて取りにきてくれるそう


ホントはゆっくりお茶でもしたいんだけど、ご家族も一緒


なので立ち話くらいしかできなそうです。



お友達へのお土産分も含めて3個


8年ぶりくらいかな~?明日が楽しみ



ところでここ1年くらいのうちに私の住んでる町


に次々カフェがオープンしてます。


行ってみたい所ばかりなのに、なかなか行けなかったの


ですが、最近は時間に余裕があるので、手始めに我が家


からすぐのカフェまでお散歩がてら行ってきました


「CROSS STAGE (クロスステージ)」


カフェ内に紳士服のお店があります。


以前銀行だったなごりで、同じ建物内に稼働中の


ATMがあって不思議な感じです。



20161203080537499.jpg



大好きなカフェラテ


ゆったり過ごせそうなお店でした


まだ徒歩圏内に行ってみたいカフェがあるので


このハンドメイドオフシーズンに何店行けるか楽しみです。


明日、明後日は旦那さんが講習会でいないので


カフェ散策でもしようかな~



明日はお世話になってる作家さんの主催イベントが2つあります。


同じくお世話になってる作家さんもたくさん出店しているので


是非遊びに行ってみてくださいね~



o0480034613803930849.jpg


o0480069613812204932.jpg




yjimage.jpg


Angel Rabbit

最近のお弁当

はんどめいどマルシェ
12月11日(日) 10時~16時
銀河モール 花巻


手作り雑貨マーケット
12月18日(日) 10時~15時
大曲交流センター 1階
(大仙市 日の出町)無料駐車場有

先着ご入場プレゼント(女性限定)
お菓子のつかみ取り(お子様限定)
※アレルギーなどの関係上「お菓子のつかみ取り」はご父兄  
の立ち合いがない場合はできません。
※お菓子はおうちに帰ってから食べてくださいね。
ご購入に応じて出店作家よりクリスマスプレゼント
お子さんも大人も楽しめるワークショップ同時開催
※材料がなくなり次第終了します(当日受付) ************************************************************
最近と言うより、少し前のお弁当。


20161119234528791.jpg

イカのカレー天
鮭カツ
マーボナス
豆腐ハンバーグ
レンコンのきんぴら
ブロッコリーのおひたし
しな竹(市販品)
わかめご飯



20161119234525413.jpg


サーモンの塩焼き
キュウリとチーズのハム巻き
カニカマペンネサラダ
ミニカツ
しょうが焼き



20161119234522412.jpg


わかめご飯
串カツ
オクラちくわ
ウインナー
ホタテマヨ焼き
ナスのひき肉田楽




20161119234519230.jpg

おでん
ピーマンの煮びたし
ポテトサラダ
から揚げ
しょうが焼き





20161119234515737.jpg

ちくわキュウリ
ゴマこんぶ
フキのピリ辛炒め
インゲンの肉巻き
ゆでイカ
人参とシシトウの天ぷら







yjimage.jpg


Angel Rabbit


パッチトート

はんどめいどマルシェ
12月11日(日) 10時~16時
銀河モール 花巻


手作り雑貨マーケット
12月18日(日) 10時~15時
大曲交流センター 1階
(大仙市 日の出町)無料駐車場有

先着ご入場プレゼント(女性限定)
お菓子のつかみ取り(お子様限定)
※アレルギーなどの関係上「お菓子のつかみ取り」はご父兄  
の立ち合いがない場合はできません。
※お菓子はおうちに帰ってから食べてくださいね。
ご購入に応じて出店作家よりクリスマスプレゼント
お子さんも大人も楽しめるワークショップ同時開催
※材料がなくなり次第終了します(当日受付) ************************************************************
スマホなどのモバイルではこちらのブログの


トップページが反映されないので、PCでご覧の方には


重複しちゃいますが、イベントのご案内です。



はんどめいどマルシェ

12月11日(日) 10時~16時

銀河モール 花巻



手作り雑貨マーケット

12月18日(日) 10時~15時

大曲交流センター 1階

(大仙市 日の出町)無料駐車場有



先着ご入場プレゼント(女性限定)

お菓子のつかみ取り(お子様限定)

※アレルギーなどの関係上「お菓子のつかみ取り」はご父兄
 
の立ち合いがない場合はできません。

※お菓子はおうちに帰ってから食べてくださいね。

ご購入に応じて出店作家よりクリスマスプレゼント

お子さんも大人も楽しめるワークショップ同時開催

※材料がなくなり次第終了します(当日受付)


************************************************




次のイベントまで少し時間があるので、しばらく家中の


大掃除や断捨離しようと思っていたんですが


ちょこちょこ「何か作りたい病」症状が出て


掃除を投げ出してミシンに向かったりしてます




毎年作ってる冬生地のパッチトート



20161130115152786.jpg



20161130115143344.jpg



今週は物づくりはちょっと我慢して家中のかたづけ


頑張ります



yjimage.jpg


Angel Rabbit

モコモコりぼんゴム

はんどめいどマルシェ
12月11日(日) 10時~16時
銀河モール 花巻


手作り雑貨マーケット
12月18日(日) 10時~15時
大曲交流センター 1階
(大仙市 日の出町)無料駐車場有

先着ご入場プレゼント(女性限定)
お菓子のつかみ取り(お子様限定)
※アレルギーなどの関係上「お菓子のつかみ取り」はご父兄  
の立ち合いがない場合はできません。
※お菓子はおうちに帰ってから食べてくださいね。
ご購入に応じて出店作家よりクリスマスプレゼント
お子さんも大人も楽しめるワークショップ同時開催
※材料がなくなり次第終了します(当日受付) ************************************************************
前回のイベントではなぜかヘアアクセサリー


をたくさんお買上げいただきました


今までヘアアクセサリーは最初から少ししか用意しなかった時


以外完売って経験なかったんですが、前回はモコモコりぼんゴム


も冬シュシュも嬉しい事に完売しました


ネックウォーマーも予想以上にお買上げいただいたので


この時期になってから震える指で冬生地ポチりました


今季のイベントはあと2つしかないので


嫌~な予感(大量に冬生地年越し)するんですが


季節に合った作品がないと淋しいですからね





モコモコリボンゴムはいつも品薄になる都度5,6個程度


作っては継ぎ足ししていたんですが、今回は大量生産



20161129090528296.jpg



冬シュシュも少し(買い足した冬生地も一緒に)



20161129090532713.jpg



シックな色のファーのヘアゴム


20161129090535577.jpg



12月11日開催はんどめいどマルシェにお持ちします



yjimage.jpg


Angel Rabbit


息子と2人旅

はんどめいどマルシェ
12月11日(日) 10時~16時
銀河モール 花巻


手作り雑貨マーケット
12月18日(日) 10時~15時
大曲交流センター 1階
(大仙市 日の出町)無料駐車場有

先着ご入場プレゼント(女性限定)
お菓子のつかみ取り(お子様限定)
※アレルギーなどの関係上「お菓子のつかみ取り」はご父兄  
の立ち合いがない場合はできません。
※お菓子はおうちに帰ってから食べてくださいね。
ご購入に応じて出店作家よりクリスマスプレゼント
お子さんも大人も楽しめるワークショップ同時開催
※材料がなくなり次第終了します(当日受付) ************************************************************
11月21日から1泊で鳴子温泉へ旅行に行って


きました・・・・息子と


本当は旦那さんと行く予定で予約したんですが


どうしても仕事休めなくて、休みが取れた息子と


初めての二人旅。


10時過ぎからの遅い出発で、まずはスタバとケンタ


買ってもらってGO


20161123123648098.jpg


途中本屋さん寄ってもらったりしながら午後2時には到着。



20161123123653100.jpg


選べる浴衣があって、この柄きれいだったな~


20161123123650136.jpg



夕食はバイキングで有名シェフ監修だとか・・・


20161123123643684.jpg


エビチリのエビがバイキングとは思えない


大きさだったんですが、甘みが少ない辛いだけの


エビチリで残念。


全体的に薄味で席の近くの方はご年配の方が


多かったせいか、みごとにお醤油かけてました。


バイキングでは「濃い」と感じる事がありがちですが


初めて全体的に薄いと思いましたが・・・・しょっぱ口の東北人。


もしかしてこれが当たり前なのかな?


どっちにしろ年齢を考えると塩分控えめはいい事なので


息子が笑かそうとデザートの中にサザエ


20161123123645936.jpg



このサザエがアヒージョ風ですごくおいしかった


魚介系が特においしかったです。


朝食のスクランブルエッグもすごくなめらかで


おいしかった





同年代の男の子のお母さんの話を聞くと


「男の子はそっけなくて」と言う声が多い。


我が家も御多分にもれず、年を取るごとに


当然だけど必要最小限の話ばかりに。


それでも、誕生日や母の日は今でも毎年何かしら


プレゼントをくれたり(中学2年から高校まではなし)


時々思いだしたかのように「弁当いつもどーも」とか


「今日のうまかった」とか


旦那さんは絶対言わないような事を言ってくれる。


夕食の時も家族旅行の時はしないのに


「これいけるかも」と自分が食べておいしかった物を


持ってきてくれたり・・・・香草焼きを取り分けてくれたり。


親バカだけど、優しいなぁと思う


こちらのホテル11時と遅いチェックアウトで、そのまま


帰るのかな~と思ったら


「明日仙台に行くけどどっか行きたいとこある?」と聞いて


きたので、泉アウトレットと雑貨屋さんに寄ってきました。


ラーメンフェスタにも


20161125111431394.jpg



20161125111428644.jpg



大好きなお寿司屋さんがある「杜の市場」でお寿司買って


ミニストップで安納芋ソフトクリームやチョコバナナパフェ買って


もらって(また


20161123123655146.jpg


旦那さんには「夕方までには着くよ」と言ったのに


家に着いたのがまさかの夜7時半


ずっと娘と二人旅したいと思っていたんですが


絶対ないと思ってた息子との二人旅は


「行きたい」って言ったとこ全部連れてってくれたり


スィーツも買ってもらってすごくすごく幸せな


気持ちになった一日でした


甘えん坊で小学校の低学年までいっつも


私のそば離れなかったのに


大人になったなーと思いました。




イベントのお知らせ♪


はんどめいどマルシェ
日時:12月11日(日)
10時~16時
会場:銀河モール花巻
(岩手県花巻市)

手作り雑貨マーケット
日時:12月18日(日)
10時~15時
会場:大曲交流センター1階
大仙市大曲日の出町(無料駐車場有) ★プレゼント企画やワークショップも  やります。
時計をクリックしてみてください♪
最新記事
最新コメント
リンク
アンケート
カテゴリ
たまにはゆっくりしてくださいね
☆お願いとお知らせ☆
手作り雑貨マーケット、mama‘sハンドクラフトマーケットなどの出店希望、商品お問い合わせなどはメールフォームからご連絡ください。開催会場へのお問い合わせはしないようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショップに遊びにきてね♪
AngelRabbitのネットショップオープンしてます。 リンク欄からも入れます。 只今お休み中
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「メールフォーム」

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめおかず
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR